• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ムーミンのスナフキンとミーは義理の兄妹なのですか?

  • 質問No.117035
  • 閲覧数10933
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

アニメのムーミンについて質問します。
先日,知人が。スナフキンとミー(頭がたまねぎみたいな女の子)は義理の兄妹
だと言っていましたが,本当なのでしょうか?
ぜんぜん似ていないのですが・・・

もし本当に義理の兄妹なら,どういう背景があるのか,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

スナフキンとミーは父違いの兄妹です。
ミーにはミムラというお姉さんもいますね。
ミーとミムラは同父・同母ですが、スナフキンだけはお父さんが違うので、あまり似てないのはそのせいかもしれません。
(私の印象では結構似てるとこもあるような気がするんですが(^_^;))
彼ら全員の共通の母親はミムラ夫人といって(あまり出てきませんが)20人以上の子だくさんです。
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

ありがとうございました。HPも参考になりました。
実はけっこう,基礎的な知識だったのですね。知らなかったです。
投稿日時:2001/08/11 17:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (128/242)

スナフキンとミイは義理のきょうだいですよね。

簡単な背景が書いてあるサイトがありましたが、著作権の関係で記載できませんでした。