• ベストアンサー

テレビアニメ かいけつゾロリについて教えてください

かいけつゾロリを最近見始めました。ゾロリってきつねですよね。何者ですか?先生とよばれていたり、警察におわれていたり、ただのいたずら者ですか? どういう設定になってるのか教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ハッスルハッスルー! おもろいよねーこれ。 いししとのししが焼きイモヤを恐喝してるときに、屋台ごとゾロリさんがぬすんじゃって、それ以後いししの先生になるんですー!! オープニングでお姫様がでてくるでしょー あの婚約者黒豹王子をドラゴンロボットでこてんぱんにやっつけたり、街を破壊したりで警察に指名手配されてます。 一度刑務所にいれられたけど脱走しちゃってます。

yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪これからも早起きして子供と見たいです。

その他の回答 (3)

• a-sa
回答No.3

>ゾロリは悪者なのですか? アニメゾロリの二つ目のエンディングテーマより 「悪いことしようとするけどママ思い出してついつ、いいいことしゃちゃう、そんなゾロリ先生」 まさにこんなヤツです。 でも時々、ロボットで人を踏み潰そうとしたり「ちょっとやりすぎだろ?」って思うくらいヤバイことをしたりもします(笑)ちゃんと失敗しますが。 >先生とよばれていたり 「いたずらの天才」として一部で有名な存在として尊敬されていたりするようです。 イシシとノシシはあれでも山賊です。 ちなみに原先生の奥さんも絵本作家らしいです。

yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪これからも早起きして子供と見たいです。

回答No.2

あわわ・・・#1です。すいません、著者名に誤りがありました。 「はらたいら」ではなく、「原ゆたか」さんでした。 (はらたいらさんは漫画家です。) クイズダービーのことはちょっと分かりません; 原ゆたかさんとたいらさんが兄弟だという事は聞いたことはありません。 検索したプロフィールにも何も書いてありませんでしたし。 >ゾロリは悪者? 泥棒なので警察に追いかけられるし、社会的に見れば悪者です。 でも人助けしたり、悪い(他の人を傷つけたりお金を取る)人を懲らしめたりしてるので、根っからの悪人というほどでもないです。感謝されてる事も多いです。

yukaoi
質問者

お礼

回答No.1

懐かしいですね、元々はらたいらさんの絵本です。今も続いていると思いますが。 ゾロリの公式ページから。 「悪戯の王者になって、お姫様と結婚する夢を持って、修行の旅をしている。(略)いざというときは、怪傑ゾロリに変身することができる」 絵本では変身せず、いつもキャラ紹介のバックのような格好をしてます。 絵本もいろんなひっかけがあってとても面白いので、ぜひ読んでみてください。

参考URL:
http://www.zorori.jp/index.html
yukaoi
質問者

補足

はらたいらさんって昔クイズダービーに出てた方ですか?はらゆたかさんとは兄弟なのですか? ゾロリは悪者なのですか?