• ベストアンサー

テレビアニメ かいけつゾロリについて教えてください

かいけつゾロリを最近見始めました。ゾロリってきつねですよね。何者ですか?先生とよばれていたり、警察におわれていたり、ただのいたずら者ですか? どういう設定になってるのか教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ハッスルハッスルー! おもろいよねーこれ。 いししとのししが焼きイモヤを恐喝してるときに、屋台ごとゾロリさんがぬすんじゃって、それ以後いししの先生になるんですー!! オープニングでお姫様がでてくるでしょー あの婚約者黒豹王子をドラゴンロボットでこてんぱんにやっつけたり、街を破壊したりで警察に指名手配されてます。 一度刑務所にいれられたけど脱走しちゃってます。

yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪これからも早起きして子供と見たいです。

その他の回答 (3)

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.3

>ゾロリは悪者なのですか? アニメゾロリの二つ目のエンディングテーマより 「悪いことしようとするけどママ思い出してついつ、いいいことしゃちゃう、そんなゾロリ先生」 まさにこんなヤツです。 でも時々、ロボットで人を踏み潰そうとしたり「ちょっとやりすぎだろ?」って思うくらいヤバイことをしたりもします(笑)ちゃんと失敗しますが。 >先生とよばれていたり 「いたずらの天才」として一部で有名な存在として尊敬されていたりするようです。 イシシとノシシはあれでも山賊です。 ちなみに原先生の奥さんも絵本作家らしいです。

yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪これからも早起きして子供と見たいです。

回答No.2

あわわ・・・#1です。すいません、著者名に誤りがありました。 「はらたいら」ではなく、「原ゆたか」さんでした。 (はらたいらさんは漫画家です。) クイズダービーのことはちょっと分かりません; 原ゆたかさんとたいらさんが兄弟だという事は聞いたことはありません。 検索したプロフィールにも何も書いてありませんでしたし。 >ゾロリは悪者? 泥棒なので警察に追いかけられるし、社会的に見れば悪者です。 でも人助けしたり、悪い(他の人を傷つけたりお金を取る)人を懲らしめたりしてるので、根っからの悪人というほどでもないです。感謝されてる事も多いです。

yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪これからも早起きして子供と見たいです。

回答No.1

懐かしいですね、元々はらたいらさんの絵本です。今も続いていると思いますが。 ゾロリの公式ページから。 「悪戯の王者になって、お姫様と結婚する夢を持って、修行の旅をしている。(略)いざというときは、怪傑ゾロリに変身することができる」 絵本では変身せず、いつもキャラ紹介のバックのような格好をしてます。 絵本もいろんなひっかけがあってとても面白いので、ぜひ読んでみてください。

参考URL:
http://www.zorori.jp/index.html
yukaoi
質問者

補足

はらたいらさんって昔クイズダービーに出てた方ですか?はらゆたかさんとは兄弟なのですか? ゾロリは悪者なのですか?

関連するQ&A

  • 警察

    学校等などのイタズラで警察はきますか? 実は今学校でイタズラがすごい増えています それで先生が 『警察呼ばないとなぁ・・・』って言っていました 学校のイタズラなんかで警察は呼びますか?

  • 名前解決

    最近ネットワークを勉強始めた者ですが、「名前解決」とはどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 死刑囚リスト郵便物

     最近、送り主不明の不気味な郵便物が届きました。 いたずらか何なのか分かりませんが、死刑確定囚リストならぬもの 数枚と、地図と何が写っているか分からない写真も入っていました。 どなたか同じような事をされた方いらっしゃいませんか。 ただのいたずらであればよいのですが、気味が悪いです。 警察に届けるべきでしょうか?

  • 警察官は事件解決する暇ある?

    詐欺が多いので次々に舞い込んでくる事件で警察官も人手不足。 1人いくつもの事件を掛け持ちしてもやっぱりあしらってしまいたくなる事件もあるわけですよね。 ただでさえ人がいないならなおさらそうなりますね。 正直、事件を解決する暇ってありますか?

  • 何者かに食べられている

    野菜を育てているのですが、最近何者かに食べられているようです 初めは猫の悪戯?と思ったのですが虫の可能性もありそうです 下に何かの糞が見つかりました これは何者の糞なのか分かりますでしょうか また対処法があれば教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • イジメって警察行かないのですか?

    単純に思います! 自分は高校生の時、休み時間にサイフからお金を抜かれたり ロッカーの荷物にイタズラされる事がありました。 先生に言っても置きっぱなしにするからやとか ただHRで注意するだけで犯人を特定しようとか本当に解決するような 先生ではありませんでした。 そして他の日にまた私物にイタズラされたんで自分で警察署に行きました そこで現金の窃盗での被害届や嫌がらせでの事を話すと警察の人が 本当によくしてくれて何度も学校に連絡してくれて警察も動くと聞いた瞬間 先生や生活指導部が動き出して聞き取りなどして 無記名のアンケートでそう言った連中をあぶり出し。停学などになりました。 教師が解決しようとしないとか こう言ったイジメでなんで警察に行かないのでしょうか? 質問を見てると蹴られて打撲とか音楽プレヤーとられた こんなんのもう事件ですよ みんな警察に相談とか考えないのですか?

  • 学校で自転車がイタズラされます。警察へ被害届を出したいのですが・・・

    学校で自転車にイタズラされます。警察へ被害届けを出したいのですが・・・ 子供の自転車が学校でイタズラばかりされています。初めは自転車置き場から出されたり、ひっくり返されたりする程度でしたが、最近ではヤンキー自転車のようにハンドルを跳ね上げられたり、ブレーキを外むきにされたり、工具を使ってイタズラされてるみたいです。(力技では動きそうもないので) 無理矢理に天地逆さにしたようで、カゴはボコボコ、ブレーキの棒(?)の外側はひどい亀裂、内側にはヒビが入った状態です。何度かブレーキをかけているうちに根元から折れそうです。事故に遭うと危ないので、近日中に自転車を買うつもりです。(あっちこっちボロボロにされているので) 学校の先生に 「今度されたら警察へ被害届を出します。事故に遭ったらどう責任をとるつもりなのか?」 ごめんなさいでは済まない事だという事を子供たちへ指導してほしいと伝えましたが、先生にしても本当に警察へ届けるとは思っていないのか、そこまでちゃんとした話ではなくサラリとした話が子供たちへされただけでした。先生が話をされたその当日もサドルを高くされていました。 イタズラされ壊されるたびに自転車を買い換えることもできません。警察へ被害届を出したいと思っておりますが、具体的にどうすれば、警察の方に効果的に動いて頂けるのでしょうか? ※ 補足 「警察へ被害届・・・どう責任をとる」とは、先生へではなく、イタズラをしている子供たちへむけての言葉です。

  • 嫌がらせを解決したいです!!

    高校生なのですがクラスの女の子がその子のアドレスを貼り付けたチェーンメールをまわされて困っています、性格もよく友達も多い子なので集団からいじめをうけているわけではないようでメールがまわっていることもその子のアドレスをしっていた人達がその子にはなして発覚しました、受験もあるこの時期にそんな嫌がらせをされてはたまらないしゆるせないとゆうことでなんとか解決しようとしたのですが特別詳しい人がいるわけでもなくどうにもならなかったので困っていました、そのときに教えてgooとゆうものがあると聞き相談させていただきました。 まったくしらない人がたまたま見つけたアドレスでいたずらをしたのならアドレスをかえればすむ話ですが学校にそのこにたいしてストーカーまがいの行為をしていた奴とそのこにふられたやつがいてそのふられたやつの仲間がその子のことを嫌っているようなのでそいつらのうちの誰かが犯人だったらそいつを見つけないと解決しないと思うのでなんとか犯人をみつけたいです。中学のときの技術の先生がアイポリスとゆうのに相談したらチェーンメールはすぐに発信元がわかるといていたのでためしてみたのですがインターネットのブログやホームページの嫌がらせにたいする相談しかなくてよくわかりませんでした、ほんとうにそのこは困っていてなんとしても解決したいですどうか詳しい方がいたらなにかアドバイスをもらえないでしょうかお願いします。

  • いじめの解決法を思いつきました

    エマ・ワトソンのブログの書き込み「ブラウンの学友を悪者にしないで!」で思いついたんですけど (´・ω・`)?いじめっ子を悪者にしちゃえば解決しますよね 悪者にしちゃえよ (´・ω・`)悪者にしちゃえばいーじゃん (´・ω・`)嫌いないじめっ子を、悪者に下手あげようぜ 社会的に信用おちるし 社会的に殺しちゃえよ… (;ω;)いじめられて黙ってるなよ (;ω;)警察や先生や校長や上司にチクっちゃえばいいよ (;ω;)傍観者もチクって、いじめっ子を悪者にしたらいいよ (;ω;)裏でやればバレない…だ…ろ… (;ω;)ブワッ

  • 怖い夢を見る理由、解決法について

    初めて質問させて頂きます。 現在21歳、女性です。 2ヶ月くらい前から、頻繁に(週1~2程度)怖い夢を見ます。 その内容は、私が何者か(心霊的なもののように感じます)に追われている、怯えている、隠れているのですが、必ずその夢にはあまりよくないかたちで家族が登場します。 具体的に内容の例をあげると、 ・海の近くに、玄関ドアと大きめの窓ひとつが海を向いた小屋があり、私は小屋の中の窓の下にあるボロボロのソファに横たわり、何者かが来ることにガタガタ震えながら隠れていました。すると私の母がドアの前で外を指差し、「ねぇ、来るよ来るよ、もう来てるよ」と恐ろしい顔でニコニコしながら楽しそうに私に言ってくるのです。そこで目がさめました。 ・以前小さい頃に住んでいた家の一階にあるベッドルームで私と弟がテレビを見ていると廊下の方でサッと何者かがこちらを見ているのが横目に入り反射的にそちらを見ると弟も同じタイミングでそちらを見ました。「今の見た?」と聞くと「見た」と答え二人でくっついて怯え、大声で二階にいる母を呼びました。母が駆けつけてくれて泣き叫びながら廊下を指差すと、弟がニタニタ嫌な笑みを浮かべこちらに近づいてきました。(となりで抱きついて一緒に怯えているのも弟です)弟が同時に二人いるような感じです。弟はなぜか、指でOKを作りそれをほお骨にかなりの力で押し込み、ものすごい剣幕で母を睨みつけていました。 以上の他にもこのような夢をよくみます。 目覚めると必ず夜中の2~3時です。 そして起きたときものすごく息があがっていて冷や汗をかいています。 安眠のためヒーリング音楽やハーブティなども試しましたがあまり効果が無く、最近は電気をつけなければ眠れなくなってしまいました。 7年程前に両親が離婚し母方につきましたが、家族は仲が良い方だと思います。 現実であればもう少し冷静でいられるのでしょうが、夢の中ではかなり取り乱しています。 その夢を見ると寝てもあまり疲れがとれないので、穏やかに眠れるようになりたいのですが、これらにはなにか理由があるのでしょうか。。ただの怖い夢が偶然続いてるだけなのでしょうか。。 また良い解決方法があれば是非教えていただけないでしょうか。 拙い文章な上長文で失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

専門家に質問してみよう