• 締切済み

教えていただきたいのですが...

店の名前を付けるのに、「至福」「幸せ」もしくは「出会い」か「笑顔」という意味の外国語にしたいのですが…覚えやすく響きの良い読み方の外国語がありましたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

スペイン語も発音が易しいことから店の名前やマンション名などによく使用されます。 至福(宗教用語)Beatitud ベアティツー 一般用語としては「幸せ、幸福」をあらわすFelicidad フェリシダーになります。又は形容詞でFeliz, フェリス(幸せな、嬉しい、楽しい)も良いのでは・・ 出会い Encuentro エンクエントロ 笑顔  Sonrisa ソンリーサ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.2

平凡ですが、フランス語で   Bonheur ボヌール 「幸せ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27172
noname#27172
回答No.1

イタリア語で「幸せ」を「felicita(フェリチータ)」 と言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かわいい意味をもつ外国語教えてください。

    フランス語やイタリア語その他外国語で、 かわいい意味と響きのもつ単語を教えてください。 ちかじか、子供服向けのお店をネットでだそかと 思っているのですが、店の名前をきめかねているのです。 最初は「あとむ」にしようと思ったけど これってきっと商標かなんかにひっかかると思うし。 よろしくおねがいします。

  • 教えていただきたいのですが...

    ショップの名前を、『感動』『小さな幸せ』『笑顔』を意味する外国語にしたいと思っています。 スペイン、フランス、ポルトガル語etc...なんでも構いません、綴りと読み方を是非教えて下さい。 その他にも、オススメの単語がありましたらお願いいたします!!

  • フランス語で「シオリ」の意味は?

    名付け本を見ていましたら、外国においては悪い響きや意味を持つ名前として、フランス語圏で「シオリ」というのがありました。 フランス語圏で「シオリ」は、一体どんなよくない意味なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お店の名前についてアドバイスください。

    はじめまして。 このたび、お店を開くことになりました。 女性や子供に優しい子供用品中心のお店です。 欲を言えば、あまり長すぎず、覚えやすい。 でもありふれていない優しい響きの外国語がいいな~と思っています。 「こども」「優しい」などがキーワードになればなお嬉しいです。 あまり外国語に詳しくないので、 読み方と意味も教えてください。

  • 外国のおなじない

    最近知ったんですけど、"eeny meeny minymo"って 日本語で言うと、「どれにしようかな」って意味になるそうです。 こういう風に、一見意味がわからない外国語ってご存知ですか? よく小さい子が使うような、おまじないみたいなのでもいいです。 幸せになれるとか、響きが可愛らしいものとか、教えてください。

  • いろんな言葉の外国語での意味

    キャラクターに名前を付けたいと思っています。 それで、イメージにぴったりな名前を探しています。 ・憂い ・光 ・白 ・残酷 ・誓い 等の意味で、外国語でかっこいい読み方の名前を探しているのです…。 意味と響きが良ければ何でもいいので答えていただけないでしょうか? お願いします。

  • いろんな言葉の外国語

    キャバクラの名前を考えています イメージにぴったりな名前を探しています 響・夜空・蝶・輝・愛嬌・未来・誇り・光・星 等の意味でキャバクラっぽい外国語でかっこいい読み方の言葉教えて頂けないでしょうか? 意味と響きが良ければ何でもいいのでよろしくお願いします

  • お店の名前をつけたいのですが・・・

    20~30代を中心とした婦人服で大きいサイズを取り扱ったネットショップを開こうと思い準備してい ますが、お店の名前がなかなか決まりません。このショップは大きめサイズでぽっちゃりさんでも レギュラーサイズのようなデザインの服でオシャレを楽しんで欲しいという思いがあります。 お店の名前としては、外国語で“美しく変化する”という意味合いのものをつけたいのですが、 いろいろサイトや辞書で調べてみたのですがコレだ!と思う名前がなかなか見つかりません。 オシャレ、響きが良い、覚えやすい、可愛らしい名前をつけたいです。皆様の知恵をお貸し下さいm(_ _"m)

  • ケーキ屋をオープンしようと思っています。店の名前で悩んでいます。

    秋くらいにフランス菓子の店をオープンしようと考えています。 なかなかいい名前が見つけられず、悩んでいます。 日本語か、フランス語で素敵な名前を探しています。 意味と響きがよくて、覚えやすい名前はなにかないでしょうか。 たとえば、みんなにとって、なくてはならないもの。空気や水のような存在になりたいと考えているので、そんなような意味合いで、良い言葉があったら、ぜひ教えてください。その他にも、ケーキ屋っぽい素敵な名前がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • フランス語を使ってお店の名前を決めたいです

    ネイルのお店の名前をフランス語を使ってつけたいと思います フランス語の【すずらん】の花言葉の意味がステキだったので、 【すずらん】をお店の名前を入れたいのですが 単語で調べたところ、カタカナ読みで【ミュゲ】と出てきました。 なんだか、響きが可愛くないので皆さんのお力をお借り出来ませんでしょうか? よろしくお願いします。

ブラックだけ印刷されない
このQ&Aのポイント
  • ブラックのみ印刷されない状態が発生しています
  • 印刷クオリティをチェックすると、4色のうち黒の部分だけ何も印刷されない状態です
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です
回答を見る