• ベストアンサー

環境報告書

sa_tomiの回答

• ベストアンサー
  • sa_tomi
回答No.2

もう遅いでしょうか? 環境報告書、ご覧になったことはありますか? 適当に10冊くらい取り寄せて見比べてみてください。 出している企業に連絡して「環境報告書をいただきたい」と言えば送ってくれます。 下記のURLに掲載されているものならば一括請求することもできます。 食品関係、化粧品関係、工業関係、運輸関係などなど、ジャンルによって掲載内容は多様です。 じっくり内容を見て「環境管理」というキーワードであなたなりに整理をしてみましょう。 そうしたらわかると思います。 意地悪ななぞなぞのようですが、「環境管理活動」=「環境に配慮して管理している活動」のすべてがこれに入ると思います。

参考URL:
http://www.ecohotline.com/news030325.html
bacchi
質問者

お礼

へ~環境報告書って、一般の人が取り寄せできるんですね。自分なりに頑張って考えてみたいと思います! ありがとうございました!!