• ベストアンサー

見れないDVDをプレゼントされました

海外のいる親友がお誕生日のお祝いにDVDを送ってくれたのですがアメリカ製のため見れませんでした。 せっかくお祝いに送ってくれたのですがこれでは・・・。日本では見れないからと送り返したほうが良いでしょうか?それともお礼を言って見れないことは言わないほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

パソコンでDVDを再生できるなら、見ることが出来ますよ。 リージョンコードの問題なのです。 http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html メディアプレーヤーで見ることが出来ますが、コード変更に制限があり5回までしか変えることができません。 リージョンフリーなどのソフトを使うと、コード変更の回数制限を回避できます。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html
12345_6
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そういう方法で見ることができるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• yukaboo
回答No.2

せっかくの友人からのプレゼントを送り返すのはどうかと…。 親友ならば、見れなかったことは言って、お礼も言って、パソコンやリージョンフリーのDVDプレイヤー(参考URLに説明があります)なら見れることを伝えたら良いと思います。 友人からのDVDの中身、気になりますよね?? 見る手段はあるんですよ!!

参考URL:
http://www.acustica.jp/contents/salon/paldvd.html
12345_6
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 見る方法あるのですね。 日本では絶対に見れないと思ったのでこちらにあるよりもアメリカに返してあげたほうが他の人にあげられて役にたつと思ったもので返そうと思ったのですが。 御回答ありがとうございました。