• ベストアンサー

床が水平じゃない。

susumu_dayoの回答

回答No.5

躯体検査の状態なら修正可能です。検査不合格なら 必ず、修復しなければならないと思います。 外壁や内造作が出来ていれば不可能ですね。 それと、重みをかけて修正する案には私的には賛成 出来ません。根本的な原因を調べて修正するべきだと 思います。 ただ、これから先はあまり神経質にならないほうが良 いと思います。基本的には誤差0が理想ですがあくま でも人間がする事です。なかなか難しいものです(笑) 基礎で1mm誤差、一階壁建て込みで1mm、二階床 で1mm・・・これだけで3mm誤差ですね・・・ 一箇所で特出して狂いがない限り5mm前後の誤差は 気にされないほうが良いと思います。 完成まで、あまり神経を使いすぎるとお体に悪いですよ。 週一回ぐらい現場に顔を出して大工さんとかと簡単な コミニュケーションをとるのも施工品度のアップに 繋がる場合もあります。

pichiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その後修正され再検査に合格しました。 これからはあまり神経質にならないように心がけたいと思います。