• ベストアンサー

血管造影 アンギオ

近々アンギオをします。 血管造影(アンギオ)と言われるものは 目的の場所までカテーテルという管を通す という事なんですがこのカテーテルって管は どの様な物なのでしょうか? そのモノを見られるサイトがあれば教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 カテーテル自体はこんな感じです↓ http://www.clinicalsupply.co.jp/product/ivr/ivr01.html 検査の流れは↓ http://www.okayama-health.coop/kyoritsu/iryokiki/04.html たいていは麻酔をして、太ももの付け根からいれていきます。

nandasore
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんなものが血管を通るとは・・・ 怖いです。