• 締切済み

竣工式での目録

工場の竣工式で、テレビを寄贈するのですが、竣工式の際には、目録を出すのが普通だと聞きました。目録の書き方など教えてほしいのですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

海外で目録を書いたことがあります。日本でもほぼ同じだと思います(海外では日本の真似をしただけ) 以下の内容で縦書き。 目録 ABCブランド36型カラーテレビ  一台 xx社○○工場の竣工を祝し、此処に記念品を贈呈申し上げます。 平成17年1月吉日 △△株式会社 代表取締役社長  小泉純一