• ベストアンサー

日記をつけるソフト(WindowsMe)

kuroの回答

  • kuro
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.1

ほとんどといっていいほど使えます。 95/98/ME は9x系列とよばれ同系列ですね。 「絵日記をつけよー」ってソフトなんかおもしろいですよ。 文章だけでなく絵もいれれます。 VB6.0ランタイムが必要ですが。 これはWindows98 Windows95 汎用 と書いてありますが windows Me でも windows 2000でも使えます。

mitchel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 95/98対応で大丈夫だったんですね。 安心しました♪ 「絵日記をつけよー」も見てみたのですが、私のPCにはVB6.0ランタイムが無いので、とりあえず色々みて決めようと思います。

関連するQ&A

  • フリーの非公開日記ソフト

    パソコン上で日記を付けたいと思い、色々とソフトを探してみたのですがいいものが見つかりません。 探しているのは、 ・ネットにアップしないタイプのもの ・画像が貼り付けられるもの ・エクセルやメモ帖のような素っ気ないデザインではないもの ・できれば可愛い感じのもの こんな感じの日記ソフト(フリーウェア)は無いでしょうか; ベクターや窓の杜にあったものは全て見たので、それ以外のものでいいものがあれば教えてやってください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語版の圧縮・解凍ソフトはないでしょうか?

    WindowsMeの英語版を使用しています. フリーウェアで圧縮・解凍ソフトがほしいのですが,どなたかご存知ないでしょうか? 窓の杜やvector designで検索してみましたが,見つけられませんでした(本当はあるのかもしれませんが). 以前にもここで同じ質問があったようですが,回答0件だったので,また質問しました.よろしくお願いいたします.

  • 請求書のソフト

    請求書、見積書等の、フリーウェアのソフト教えてください。 ベクター、窓の杜等で探しましたが、なかなかよい物がなくて・・・・ フリーウェアで探して、贅沢は言えませんが宜、しくお願いします。

  • マック用の日記ソフト

    パソコンで日記をつけたいと思っています。(web上ではなく、日記ソフトで。) 当方OSX使用しているので、OSX対応でシンプルで使いやすいものを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 フリーウェアがいいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 5線譜入力式のmidi作成ソフト

    midiの作成がしたいのですが、私は5線譜が読めますし、そちらの方が分かりやすいので、 5線譜のまま、打ち込みたいのです。 ベクターや窓の杜で探してもいいものが見つかりませんでした。 そのようなフリーウェアのソフトがありましたら是非教えてください。

  • おすすめアイコン作成ソフト

    アイコンを制作したいと思います。自分で窓の杜とベクターで見ていますが 実際にソフトを利用したことのある方のご意見をいただきたいと思っています。 おすすめのフリーウェアまた、それを無料でダウンロードできるサイトを 教えてください。よろしくお願いします。

  • Mac用 日記ソフト

    パソコンをWinからMacに変えました。 その為今まで使っていた日記ソフトが使えなくなってしまい新しい日記ソフトを探しているのですがなかなかいい物が見つかりません。 もしお勧めの日記ソフトがあれば教えていただければ幸いです。 なお今まで使っていたものはキャラクター物で日記を書くとランダムで返事が来るというものだったのでシンプルなものよりは少し可愛い感じのソフトでしたら嬉しいです。

  • フリーウェアの請求書

    フリーウェアの請求書ソフトがほしいのですが、簡単なものでおすすめの物はないでしょうか? ベクター、窓の杜などで探しましたがなかな簡単で良い物がありませんでした。 ちなみにエクセルなどは使っていません。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトブームは下火?

    フリーソフトブームは下火になったんでしょうか? 窓の杜やベクターを見てるんですが、新しいフリーソフトの数が減ったような気がします。ヤフーのディレクトリでもWin98頃のソフトが多いような・・・

  • 自己解凍圧縮ソフト

    コマンドラインから動く圧縮ソフトを探しています。 32ビットの自己解凍圧縮ができ、WIN98上で稼動可のものであれば、シェアウェアでもかまいません。 とりあえずベクターソフトウェアLIBとか窓の杜はのぞいてみましたが、これはというものがありませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。