• ベストアンサー

おすすめアイコン作成ソフト

アイコンを制作したいと思います。自分で窓の杜とベクターで見ていますが 実際にソフトを利用したことのある方のご意見をいただきたいと思っています。 おすすめのフリーウェアまた、それを無料でダウンロードできるサイトを 教えてください。よろしくお願いします。

  • Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ぼくは普段はEDGEを使ってます。 国産フリーウェアならトップクラスかなー、と。

参考URL:
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/Program/Windows/edge/index.htm
Swim
質問者

お礼

ありがとうございます。担当の人に早速見てもらっています。透過っぽくできる 、、というのがいいです。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#3004
noname#3004
回答No.2

私はいつもアクセサリにあるペイントで作成してbmpで保存しています。 それをMicrosoft Photo Editorで透過させてgifにしています。 ペイントもMicrosoft Photo Editorも始めからPCに入ってたものです。 複雑な機能が少ないので簡単に作成出来ると思います。 gif問題も安全だと思います。

Swim
質問者

お礼

ありがとうございます。PhotoEditorが会社のPCに入っていないので、残念ながら無理なのです。最初に書かなくてごめんなさい。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

こんにちは。 経験者ではないのですが、回答させて頂きます。 宜しければ参考URLをご覧下さい。役立つと思います。 ▼カーソルエディッタ(ダウンロード後、解凍が必要です。ここを参考にして下さい。) http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se066144.html ▼簡単なアイコンの作成(windows標準ソフトの「ペイント」から作成する方法) http://www.h3.dion.ne.jp/~isamu-h/image/icon_sakusei.htm

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se066144.html, http://www.h3.dion.ne.jp/~isamu-h/image/icon_sakusei.htm
Swim
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。透過するものが欲しかったのでちょっと違ってしまいましたが、勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 請求書のソフト

    請求書、見積書等の、フリーウェアのソフト教えてください。 ベクター、窓の杜等で探しましたが、なかなかよい物がなくて・・・・ フリーウェアで探して、贅沢は言えませんが宜、しくお願いします。

  • ソフトのダウンロードサイトって・・・

     インターネット上で、有名なソフトダウンロードサイトって言うと、 ベクター 窓の杜  ですが、そのほかにおっきめのダウンロードサイト教えてください もしかして、無いんでしょうか?

  • 海外のソフトウェアダウンロードサイト

    日本のVectorや窓の杜のようにフリーウェアがダウンロード出来る大きなサイトは海外ではどのようなところがあるのでしょうか?出来ればURLを教えて下さい。

  • 5線譜入力式のmidi作成ソフト

    midiの作成がしたいのですが、私は5線譜が読めますし、そちらの方が分かりやすいので、 5線譜のまま、打ち込みたいのです。 ベクターや窓の杜で探してもいいものが見つかりませんでした。 そのようなフリーウェアのソフトがありましたら是非教えてください。

  • フリーソフトのサイトを探してます

    フリーソフトのサイトを探してます よく聴く・利用するのは vectorや窓の杜です 他にいいところはありますか?

  • 毎週Macの新しいおすすめソフトを紹介してくれるサイト?

    毎週でも毎日でも毎月でもいいのですが、新しいフリーウェア、シェアウェアのおすすめをいくつかずつ紹介してくれてチェックできるようなサービス、サイトがあればよかったら教えてください★前は、林檎の杜で新着ソフトの紹介を利用して便利なソフトや楽しいソフトを見つけていたのですがサービスがなくなってしまって、今はベクターのソフト情報メールの購読をしてるのですがほとんどWindowsのものばかりでさみしいので。。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーソフトの危険性は?

    ベクターや窓の杜といった有名なサイトでダウンロードできるフリーソフトでも、インストールするとウィルスに感染する危険性はありますか? もし、宜しければ教えて下さい。

  • フリーウェアの請求書

    フリーウェアの請求書ソフトがほしいのですが、簡単なものでおすすめの物はないでしょうか? ベクター、窓の杜などで探しましたがなかな簡単で良い物がありませんでした。 ちなみにエクセルなどは使っていません。 よろしくお願いします。

  • 窓の杜 DVD オーサリングソフト

     私は、安心してフリーソフトを使いたいので、フリーソフトをダウンロードする時は、有名な「窓の杜」か「VECTOR」でしています。   今回、「とあるオーサリングソフト」をダウンロードしたいのですが、窓の杜の(NEWS)のコーナーに載っているのです。  普通に窓の杜の中でカテゴリーで検索中してもソフトが載っていないのです。  これは、窓の杜が安全性を認めていないということなのでしょうか?  教えてください。    

  • 自作ソフトの作り方

    PC初心者です。 vectorや窓の杜などで自分でソフトを作って公開している人がいますが、初心者にもおすすめなソフト開発環境はありますか? また、自作ソフトの作り方などを解説しているサイトがあったら教えてください。 よろしくおねがいたします。

専門家に質問してみよう