• ベストアンサー

5線譜入力式のmidi作成ソフト

midiの作成がしたいのですが、私は5線譜が読めますし、そちらの方が分かりやすいので、 5線譜のまま、打ち込みたいのです。 ベクターや窓の杜で探してもいいものが見つかりませんでした。 そのようなフリーウェアのソフトがありましたら是非教えてください。

  • ofs
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 五線譜で入力できるソフトウェアとして 2 つほどご紹介します。  「Music Studio Producer」   http://frieve.com/ または,「Studio ftn Score Editor」   http://www.studio-arts.dyndns.org/studio-ftn/ をご検討ください。いずれもフリーソフトウェア(上位版はシェアウェア)です。  前者は細かい調整や,オーディオとの連携ができます。後者は,楽譜入力が比較的強力で,楽譜の印刷機能も備えます。用途とお好みでお選びください。  また,「Finale Notepad」   http://www.cameo.co.jp/notepad/ というソフトウェアもありますが,これは【MIDI ファイルの作成ができません】ので,ご注意ください。  もう少し高度なものをお求めならば,楽譜の入力が強力な「Score Grapher Lite」   http://www.rimshot.co.jp/ がダウンロード版で 4,980 円,扱いやすい作曲支援機能を豊富に備える「Singer Song Writer Lite」   http://www.ssw.co.jp/ (実売 1 万円強)をおすすめしておきます。

ofs
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくダウンロードして使ってみました。

関連するQ&A

  • おすすめアイコン作成ソフト

    アイコンを制作したいと思います。自分で窓の杜とベクターで見ていますが 実際にソフトを利用したことのある方のご意見をいただきたいと思っています。 おすすめのフリーウェアまた、それを無料でダウンロードできるサイトを 教えてください。よろしくお願いします。

  • タブ譜を作るソフト

    タブ譜を作るソフトで以下の条件を満たすものを教えてください。 1.タブ譜の線上に文字が打てて、それがA4ぐらいのサ  イズで印刷しても文字が消えない。(文字が見えるこ  と) 2.フリーウェアである。(これは必ずじゃなくてもいい  です。 3.5線譜もつくれること。 以上の条件のものを教えてください。 お願いします。

  • MIDIから五線譜

    以下の条件を満たすアプリケーションを探しています。 OSはWindows系(できればNT,2000系)です。 1.MIDIファイル(*.mid形式)を五線譜表示ができる。 2.フリーウェアである。 3.五線譜表示がバンドスコアのように各パート並列にならんでいる。 4.五線譜をプリントアウトできる。 5.できれば、ギター、ベースパートはタブ譜表示できる。 6.GUIで簡単に扱える。 1、2は必須で3~6に関しては重要視していないので多少満たさなくてもかまいません。 どなたか知っている方、おしえてください

  • タブ譜を作るソフト

    タブ譜を作るソフトで以下の条件を満たすものを教えてください。 1.タブ譜の線上に文字が打てて、それがA4ぐらいの   サイズで印刷しても文字が消えない。(文字が見え   ること) 2.フリーウェアである。(これは必ずじゃなくてもい   いです。 以上の条件のものを教えてください。 お願いします。

  • 線がぷるぷる震えるソフト探しています

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Vectoか窓の杜で、線がぷるぷる震える お絵かきソフトがあったのをみました。 ただ、いま探しても、見失ったのか ありません。 ご存じでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • MIDIデータを五線譜出力するソフト

    お世話になります。 MIDIシーケンスソフトを使っていたのですが、pcを買い替えしてOSをXPにしたところ対応していないようで使えなくなってしまいました。 フリーのシーケンスソフトを使って対応していますが、そのソフトでは五線譜での表示ができません。どこかにフリーでMIDIデータを五線譜に出力できるソフトはないでしょうか? 過去の質問は検索してみたのですが、回答のリンクが消えていたりしてわかりませんでした。

  • ギターTAB譜作成ソフト

    ギターTAB譜作成ソフトで有名なTuxGuitarとかGuitar Pro とかPower TAB Editorとか、 なぜか全部市販されているTAB譜の表記と色々違ったものしか作れなくて困っています。 市販されているTAB譜と同じ表記のTAB譜作成エディターというのはないのでしょうか? MIDIファイルのインポート機能があるとBETTERです。

  • 五線譜でMIDIを製作できるソフトは・・・

    五線譜に音符を入力してMIDIを製作できるフリーソフトはありませんか? 過去の質問も検索しましたが、そこに書かれていたソフトは 現在使われてなかったりしていて、なかなかよいものが見つかりませんでした;; 音が1つだけでなく、いくつか打ち込めるものがいいです。

  • 請求書のソフト

    請求書、見積書等の、フリーウェアのソフト教えてください。 ベクター、窓の杜等で探しましたが、なかなかよい物がなくて・・・・ フリーウェアで探して、贅沢は言えませんが宜、しくお願いします。

  • MIDIのソフトで。

    色々あるので迷っているのですが、PCのキーボードをタッチするだけで MIDIが作れるソフトがたくさんあるのですが、 和音からドラムまで入れられるソフトありませんか? また、MIDIを歌詞を打つだけで自動作成してくれるソフト昔見つけたんですけどそれは今ドコで手に入るのでしょうか? 僕のPCは窓のMEですm(_ _)m

専門家に質問してみよう