mitchelのプロフィール

@mitchel mitchel
ありがとう数550
質問数82
回答数424
ベストアンサー数
96
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2001/06/22
  • 私はどういうところに診てもらいに行けばいいでしょう?

     私は普通の人と違っていることは自覚しているのですが、どういうところに相談に行ったらいいのか分かりません。 最近転職したばかりなのですが、このままだと新しいところでもうまい人間関係が築けないと思っております。 人は私のことを変な人ということで、ますます傷付けられます。  症状ですが、常に身震いしそうなかんじで、寝ている時、酔ってる時以外は、常にいやな緊張感が続いてます。人に何か注意されるんじゃないかって。(家に独りでいても) 対人間関係については、相手がよっぽど人見知りをしない人であれば別ですが、普通の人とはギクシャクしてしまいます。おどおどしているのでそのうちに立場が下に見られる口調で話されるようになってしまいます。おどおどしないように気をつけているのですが。 そして、下に見られたり、馬鹿にされたり、からかわれたりするともう、胸がしめつけらるようになって会話がまともにできなくなります。  私はいったいどんな症状で、どんなところに相談しに行ったらよろしいでしょうか?お金が少ないので、できれば的を絞って、お手ごろな値段で受け付けてくださるところを探しております。 

  • 引きこもりは悪いことですか?

    私はもう8ヶ月以上引きこもってます 家族からは何も言われないんですがそれを 知った回りの親戚から家を出ろ仕事を探せと言われます しかし急にそんな事を言われても 外にでる事もできないのに仕事を探すのは かなり苦しいです 私が外に出なくなったのは 周りの目が異様に気になり始めたのと それを合わせて緊張してしまい気分が悪くなるのが 原因です多分 皆さんに聞きますが引きこもりは悪いことでしょうか? 教えてください

  • 王シュレット

    大問題になってますね。 最近のお笑いって、自分たちで練りに練ったネタではなく観客や素人、今回のような部外者、あるいは共演者をいじって笑いを取る人(番組)が多くなったように感じます。 もっともっとネタで勝負してほしいと思うのですが、皆さんは今回のことどう思われますか?

  • 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェック

    回答する時に、 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」 という項目があります。 OKWebでも教えて!gooでも、これにチェックを入れると、自分が回答した後に他の方の回答があるとメールが届きます。また、質問者からのお礼や補足もメールで配信されます。 チェックを入れないと、OKWebでも教えて!gooでも、他の方の回答はメールで届きません。質問者から自分宛への補足もメールで配信されません。 でも、質問者からのお礼については、教えて!gooではメール配信されませんけど、OKWebではメール配信されます。 (たまにチェックを入れてもメールが届かない場合がありますが、それはここでは無視して下さい。) そこでふと、OKWebの会員さんと教えて!gooの会員さんとの間でこの項目にチェックを入れる人・入れない人のバランスは違うのだろうか?と興味を覚えてしまいました。 皆さんはこの項目にチェックを入れてますか? どちらの会員さんなのかという点と共に教えて下さい。また、チェックを入れる・入れないことに何か特別な理由(ポリシー?)がおありでしたら、それも教えて下さい。 ちなみに、私はOKWebの会員で、上記項目のチェックは入れていません。他の方のご回答はメールで配信されなくても自分で見に行ってチェックしていますし、自分の回答までメール配信されるのは鬱陶しいので。(笑)

  • ハンガリー舞曲

     私は、大学オケに入っていて、ハンガリー舞曲を是非演奏したいのですが、編成などがあまり分かりません。  色々調べたのですが、埒があかないので、ここに書きこむことにしました。  オーケストラで、ハンガリー舞曲の第1、4、5、6番をする場合、ピアノは必要ですか。ピアノ無しヴァージョンのスコアとか無いのですか?  あと、ここ10年のうちにハンガリー舞曲を演奏したアマチュアの団体(大学オケだと嬉しいです)を知りたいのですが、ご存知の方おりませんか?  その他、ハンガリー舞曲について何らかの情報を教えてくださると嬉しいです。