• 締切済み
  • 暇なときにでも

メンテナンスの費用の違い

研究でガソリン車とディーゼル車の様々な費用について調べています。 そこで、質問ですが、 ガソリン車とディーゼル車のメンテナンスにおいて違いのあるものを教えていただけないでしょうか。 例えば、エンジンオイルだとガソリン車とディーゼル車では使用するものが違っていますが、そのような感じの違うものが他にありましたら教えてください。 また、排気量やいろいろな要因により変わってくるかもしれませんが、ご存知のないようだけでかまわないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

エンジン自体を動かすことだけを考えた場合 ガソリンエンジンは永遠に電気が必要 ディーゼルは エンジンがかかってしまえば電気は不要。 よって ディーゼルは電気系統かかん素。

質問者からのお礼

返信遅くなりました。 ありがとうございます。