• ベストアンサー

仲がいいのは期限がある時もある??

mocha-sugarの回答

回答No.2

ありますあります! 学生の頃は特にありましたね。仕事になると担当が離れても 挨拶はするし遊ぶこともあるし、特に感じることはないですが・・・。 私は中学時代学級委員をしていたんですが、その相方の男の子が好きで 職権乱用(笑)ではないですが、いろいろと楽しい思いをしていました。 仕事にかこつけて一緒に作業したり話したりしますよね? ・・・でも学期がかわり、相方同士じゃなくなったら、そうやって話す機会も なくなってしまい、その後個人的な関わりを持った記憶がありません(涙)。 その後私は学級委員を続けましたが、次の相方の子も、好きにはならなかったけど 付き合い方は前述と同じでしたねえ。 やっぱり同じ空気で同じ経験をして、同じ思いをもつ間って結びつきが強いけど 一旦離れてしまうとその結びつきがちょっと弱くなってるなーと感じることはあります。 寂しいですけどね。emichiiさんだけじゃないですよ!

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしだけじゃなかったんですねぇ。 自分的にはそぅぃぅ結びつきがなくなっても 仲良くやっていきたいと思うんですが・・・。 そんな方法あったらいいんですけどねぇ。