• 締切済み

仲の良い女の子について…

今、自分には仲の良い女の子がいます。 大学の後輩で20歳で僕は22歳です。   その子の気持ちがよく分かりません。 その子とは良く2人でご飯を食べに行く仲です。 たまに奢ったりしますが、その子は割り勘を好みます。たまに奢ってくれたりもします。 ラインもほぼ毎日する仲で、僕はその子のこと「ちょっと良いな」と思ってたりもします。 基本的には向こうから送ってきてくれます。 ですが、その子は「好きな人がいる」とよく言っています。 その子の好きな人は僕も知ってる人でその子の同い年の男です。 で、ここからが本題なんですが、その子がクリスマスに「イルミネーションを見に行きましょう」と誘ってきました。 僕としては「好きな人いるんじゃないの?」と思ったのですが、OKして結局12/25日は映画を見てからのイルミネーションを見る予定になりました。 その子が、僕のことをどう思ってるのか疑問でしかたありません。 学校の友だちからは「もう2人付き合っちゃえば?」などとよく言われ、「付き合ってんの?」と少しだけ噂にもなります。 僕は気にも留めないのですが、その子からしたら好きな人がいるのにそんな噂がたったらマイナスですよね? なのにクリスマス誘ってくるってよくわからないのですが… その子のために距離を置いた方がいいのかな?などと思ったりもします。 その子はどうのように考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • nobenisi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

簡単ですよ。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。 よって、彼女に率直に聞く! 以上。

回答No.2

その男子に別の彼女がいなくても、 イコール 彼女が男子と付き合える訳ではないので、 彼女の片想いの男子と過ごせない寂しさを あなたでまぎらわすと言うか、言い方悪いですけどね。

回答No.1

その子にしか 本当のことは分かりません。 が、 その子の好きな人に 別の彼女がいる場合、 寂しいクリスマスを紛らわすために、あなたを誘った。 これは私の推測です。

mooooo9876
質問者

補足

その男の子に彼女はいないんですよ…

関連するQ&A

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の後輩で気になる女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいたします。」とOKもらえま した。その後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の気になる後輩の女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいします。」とOKもらえま した。後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 仲の良い先輩の本心は?デートにもう一度誘えるのか?

    いま、わたしには部活に仲の良い(とわたしはおもっている)先輩がいます。 彼は先輩ですが年齢は同じで、また帰宅方向も一緒なので、毎週会って楽しく話をしています。気がついたら隣に先輩がいたり、携帯をいじっていると電源を切ろうとしてきたりなど、少しは脈があるのかな?と思わせる行動がありました。 そして、先週、誕生日にごはんに誘ってもらい、一緒に出かけました。ごはんを分けてもらったり、一緒に買い物もしたりと、とても楽しく、少しは脈があるのかな?とおもっていました。 しかし、今日、クリスマスマーケットに一緒にいってくれる人を探している、一緒にいきませんか?と誘ったところ、クリスマスのご飯はあまり好きじゃないからいかなーい、と軽く断られてしまいました。その後も何事もなかったかのようにいつも通り会話していましたが、少しショックです。 先輩の本心はなんなのでしょうか? ただの仲のいい、同い年のいじりやすい後輩だとおもっているのでしょうか? また、もういちどデートに誘ってもいいものなのでしょうか?誘うならどれくらいの期間を空けるべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談 僕のことを好きなのかそうじゃないのか

    年下の女の子について。 今私は大学生で後輩の女の子と仲良くさせてもらってます。 その子が私をを好きなのかどうかわかりません。 というのも、 ・クリスマスにイルミネーションを見に行くことになってるが25日を提案してきたのは女の子(私は別日を提案してました) ・クリスマスにイルミネーションなんてカップルみたいだね。と言ってきた ・そのくせ「2人は気まずい。○○さんだからってこともあります」というような事を言ってきました。 普段は2人で良くご飯食べに言ったりしますが、キモい、顔がタイプじゃない、などの毒舌も冗談混じりに言われます。 ボディタッチは過ごしあります。手を触ってきたりだとか。 最近彼女が私をどう思ってるのかわからなくなってきました。 どうなんでしょうか。

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 気になる女の子の考えていることが全く分かりません…

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子の考えていることがよく分からなくて困っています…\(>_<)/ 意見をお願いします! その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? その子は何を考えているんでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏持ちの女の子

    今大学一回生の男です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生です。その人を好きになる前から同じ看護学科を目指していて話すようになり私は浪人してしまい一年後輩になりました。高校卒業のころには好きになってましたがこれから浪人するときに恋愛してる場合じゃないと思い、この子大学いったら彼氏できるんだろうなと思いながらも告白することはありませんでした。 そして私が浪人中に彼氏ができてもうすぐ一年らしいです。最初は向こうの幸せを願おうと思い仕方ないと思ってましだが共通の友人を含んだメンバーで一緒に遊んだり二人でご飯いったりしていくうちに昔より仲良くなりました。それゆえに好きな気持ちが押さえられなくなってきました。今の彼氏とはラインはするが二人で遊びにいったりするのは二ヶ月に一回くらいだそうです。特別ラブラブでもなければ悪いわけでもないそうです。今は彼氏の話などなんでも言い合える仲になってきました。私と彼氏との交流はありません。本当にこんなに人を好きになったのははじめてなのでどうしていいかわかりません。でも相手が誰であろうと彼女には絶対に幸せになってほしいとそう思える人です。気持ちを伝えるべきでしょうか?待つべきでしょうか?もしくは手をひくべきでしょうか?もし伝えるなら何を言うべきでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。