もうちょっと仲を深めたい!現状を改善する方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 26才男と25才女の関係を深めたいが、遊びに行くだけでデートの雰囲気にはならず、手をつないだり恋愛に発展しない。お互い元彼元カノを知っているが、現状のままでは一歩踏み出せない。面白いデートスポットや相手に異性として意識させる行動など、現状を改善する方法はないだろうか。
  • 26才男と25才女の関係を深めたくて悩んでいる。デートという雰囲気にならず、手をつなげるきっかけがない。お互い元彼元カノを知っているが、恋愛に発展しないでいる。現在は会っている回数にも恋愛心が芽生えないので困っている。どうすれば現状を改善できるのかアドバイスを求めている。
  • 26才男と25才女の関係を深めたいが、デートという雰囲気ではなく普通の友だちとして遊びに行くだけで、手をつないだり恋愛に発展しない。お互い元彼元カノを知っているが、現在は会っている回数に対して恋愛に進展がなく悩んでいる。面白いデートスポットや相手に異性としてアピールする方法など、現状を改善するためのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうちょっと仲を深めたいのですが

私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事などはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。 また、すぐに告白しろというアドバイスは結構ですのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

連投すみません^^; 手を繋ぐ方法じゃなかったよね^^; でも やっぱり 質問者様から手を繋いだりしなきゃ 今のまま・・・のような気がするな。 そして そのうち好きな人が出来たんだけどって 相談相手になっちゃうと思う。

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

んとね・・・ 頭で考えちゃダメだよ^^; 方法として  ・冗談っぽく 「はい」 って手を出す。 で 相手が拒否?ったら 「ありゃ~ この手寂しいなぁ。。。 可哀想に。。。おれwww」って 冗談で笑いながら切り返す。 これだと その場の雰囲気も悪くならないでしょ? ・混んでる中にあえて行くんだよ。 そこで 待ってよ~  とか言ったら 「ほい」 って 手を後ろに差伸べる もしくは 「ほら」 と言って 手を握る って感じ。 で何も言わず 空いてる場所へ。 で 目的の場所についたら あ・・・ごめん^^; って感じで手を離す。 めっちゃドキドキするかもしれないけど 頭で考えるより 行動あるのみ。 >そういう事が出来るまでの仲ではなかったんですよね。 むりくり 作らないと 出来ないよ^^;

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1様と同じなんですが・・ 花火大会なんかチャンスじゃないですか^^ 人込みが凄いから ちょっと先を歩き こっちだよ~って 手を差伸べたり、こっち~と手を握ったり出来るんじゃないかな。。。

sage-night
質問者

補足

花火大会は確かに手を握ろうか迷ったのですがやめておきました。 あと少し仲が深まれば…という感じです。 手のつなぎ方じゃなくて、仲の深め方を知りたいのです。

回答No.2

まずあなたがどうしたいかでしょう。 その子と本当に付き合いたいなら、夜景など見て雰囲気作って手でもなんでも握る。 付き合う気がないなら、その子に女友達でも紹介してもらってください。 質問者さんの中では、わりとはっきりしてるんじゃないでしょうか。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

ディズニーランドに行ったなら、 「次、あそこ行こうぜ!」 と言って、手を引いて小走りすれば 自然に手はつなげると思いますよ。 もしかしたら、相手の方が質問者さんからの アプローチを待っているのではないかと思います。

sage-night
質問者

補足

理屈ではそうなんですが、そういう事が出来るまでの仲ではなかったんですよね…。 いけるなら行くんですが、そこまでもう一歩というのが主観なんです。 なのでその間合いの詰め方を教えて欲しいのです。

関連するQ&A

  • 知り合い期間が長い後輩の女の子と仲を深めたい

    私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事、その他モロモロはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 彼女との仲を深めるには?

    お互いアラサーの付き合って3ヶ月です。僕は彼女が好きで3回告白してやっとOKをもらいました。結婚も考えています。しかし彼女は僕のことが大好きというわけではないようです。月2回くらいのデート、メールは1日1回くらいです。 デートは食事か映画くらいでスキンシップもまだ手をつなぐくらいです。会話も当たり障りのない会話でそれなりに楽しいのですがそれだけです。 今後どうやって彼女との仲を深められるのか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • ある程度仲が良ければいつ告白しても同じでは?

    はじめまして。大学生・男です。 ある程度仲が良ければ、いつ告白しても結果は同じだと僕は思います。 相手からすると、こいつとは付き合える・付き合えないという答えが出ていると。 ある程度仲が良いという事はそれなりにお互いの事を知っているということ。 恋愛対象なのかそうではないのかというのは簡単には変わらないと思います。 ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど) 1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?(ただし何年もかけてデートして・・・というのは気持ちがだれるので厳しくなると思います) 僕の恋愛感は変でしょうか。 他の方はどう思われているのか教えてください。

  • 今すごく仲の良い彼女が居るんですが、ちょっとどうしたら良いのか分からな

    今すごく仲の良い彼女が居るんですが、ちょっとどうしたら良いのか分からないところがあるので質問させてください どういう経緯かは忘れてしまったのですが、一週間くらい前にお互いの元カレ元カノの話しをしてたときにすごく傷つけてしまって(というかそれ以来彼女がすごく元カノのことを気にしてしまって)、それ以来ずっと彼女がそのことを引きずっちゃってるんですね、何かとそのことに関連付けちゃってテンション下がっちゃったり、前よりご飯とか食べる量がすごく減ったりしててとても心配です。 それでも大好きとかずっと一緒って言ってくれるしいつもベタベタなんですけど、なるべく彼女がそのことを引きずらないように俺がしてあげられることって何があるでしょうか? ずっと一緒に居たいし、彼女のことはほんとに大好きですが、俺と一緒にいたら彼女はずっとそのことを引きずったままなんじゃないかとか考えるとほんとにどうしたらいいかわかんなくなります。 もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 好きな人と体の関係をもった

    3つ年下の大学生男性と職場の後輩繋がりで仲良くなり 何回か遊んで手を出してくることはなかったので 安心して遊ぶことができていましたし そのような軽い男ではないと思っていました。 その子は感情がわからず自分の思っていることも 全く口にはしてくれません。 ある日一緒に映画を観ようと彼の家へ行きました。 私は彼が付き合う前からそのようなことをするような子では ないと思っていたので信じていました。 ですがやっぱりそのような結果になりました。 私は好きだから関係を持ってもよかったのですが 相手がどう思っているかもわからないので 遊ばれているだけかもしれないですよね、、 彼は元カノとすごく仲がよくて今も泊まりに来るみたいです。家には元カノの物がたくさんあって、それを私にも貸してくれてとても複雑な気持ちになりました。しかし、わたしには元カレの物を捨てろって言うのでよくわからないんです。 連絡は毎日していて返事も早いですし、一緒に大学にも行ったので私たちの関係を隠そうとは思っていないみたいです。 自分のつけていたネックレスも私につけさせて喜んでいました。 私のこと好きなのか好きじゃないのか全然わからず、遊びなら会うのもやめたいしと思っているのですが、、、 何回調べても、本命にすることもしないことも両方当てはまるのでわからないです、、、

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 仲が良いほど連絡を取らない?

    私には1歳の頃(相手が0歳の頃)から家族ぐるみで仲の良い女の子の幼なじみがいます。ですが、連絡をあまり取りません。学校は同じなのですが、学年が違うのでたまに会って手を振るぐらいです。その子の兄は私と同級生で中1の頃は同じクラスで委員会も同じでしたが、ほぼ話しませんでした。男子だからというのもあるのでしょうか…前まで名前にちゃん付けで呼ばれていたのに苗字で呼び捨てになっていました…笑。妹の方は、遊びたくなった時(2~3ヶ月に1回程度)、遊びの約束をして会ったりしています。正直ずっと一緒にいすぎて話すことがないのでこれぐらいのペースで私は良いと思っているのですが…。本当に仲が良ければ月に何度も会って遊ぶのでしょうか。今は私が受験生というのもあるからか、本当に全く連絡をとっていません。これは仲が良いと言えますか?

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼女が元カノと仲が良かったら

    中2 女子です 男性の方へ質問です。 タイトル通りで、 彼女が元カノと仲が良かったら気まずくなりますか? つい最近できた友達の元カレが、今の私の彼氏だと知って...なぜかはわからないんですけど少し不安...?なんです あと、バレンタインがもうすぐなのですが、バレンタインの日がテストの日と丸かぶりで作る時間がなくて(泣) ・14日にあげる方が、彼は喜ぶのでしょうか? それとも次のデートであげる方がいいのでしょうか? 国語力なくてすみません たくさんのご回答お待ちしています。

  • 仲がよいということは…

    私は、男子大学生なんですが。・・・ 今私には、去年の入学以来 何かと講義がかぶり 勉強を一緒にさせてくれる。 とか うちの家の○○が調子が悪いから見てほしい。 とか といって いろいろなコトを手伝ったり一緒にしていくなかで とても仲良くなった女の子がいます。。。 しかし残念ながら今だに告白どころか デートも一度もしたことがありません。 そろそろしないといけないなぁと思いますが、 いきなり告白はなしだと私的には思うのですが… デートを仮にしても、 一回目でというのもなしでしょうか??? 何かこう一回目というのに引っかかるんですが・・・・ こんだけ仲がよければ、問題ないでしょうか???