もうちょっと仲を深めたい!現状を改善する方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 26才男と25才女の関係を深めたいが、遊びに行くだけでデートの雰囲気にはならず、手をつないだり恋愛に発展しない。お互い元彼元カノを知っているが、現状のままでは一歩踏み出せない。面白いデートスポットや相手に異性として意識させる行動など、現状を改善する方法はないだろうか。
  • 26才男と25才女の関係を深めたくて悩んでいる。デートという雰囲気にならず、手をつなげるきっかけがない。お互い元彼元カノを知っているが、恋愛に発展しないでいる。現在は会っている回数にも恋愛心が芽生えないので困っている。どうすれば現状を改善できるのかアドバイスを求めている。
  • 26才男と25才女の関係を深めたいが、デートという雰囲気ではなく普通の友だちとして遊びに行くだけで、手をつないだり恋愛に発展しない。お互い元彼元カノを知っているが、現在は会っている回数に対して恋愛に進展がなく悩んでいる。面白いデートスポットや相手に異性としてアピールする方法など、現状を改善するためのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうちょっと仲を深めたいのですが

私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事などはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。 また、すぐに告白しろというアドバイスは結構ですのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

連投すみません^^; 手を繋ぐ方法じゃなかったよね^^; でも やっぱり 質問者様から手を繋いだりしなきゃ 今のまま・・・のような気がするな。 そして そのうち好きな人が出来たんだけどって 相談相手になっちゃうと思う。

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.4

んとね・・・ 頭で考えちゃダメだよ^^; 方法として  ・冗談っぽく 「はい」 って手を出す。 で 相手が拒否?ったら 「ありゃ~ この手寂しいなぁ。。。 可哀想に。。。おれwww」って 冗談で笑いながら切り返す。 これだと その場の雰囲気も悪くならないでしょ? ・混んでる中にあえて行くんだよ。 そこで 待ってよ~  とか言ったら 「ほい」 って 手を後ろに差伸べる もしくは 「ほら」 と言って 手を握る って感じ。 で何も言わず 空いてる場所へ。 で 目的の場所についたら あ・・・ごめん^^; って感じで手を離す。 めっちゃドキドキするかもしれないけど 頭で考えるより 行動あるのみ。 >そういう事が出来るまでの仲ではなかったんですよね。 むりくり 作らないと 出来ないよ^^;

• ta_kuchan
回答No.3

NO1様と同じなんですが・・ 花火大会なんかチャンスじゃないですか^^ 人込みが凄いから ちょっと先を歩き こっちだよ~って 手を差伸べたり、こっち~と手を握ったり出来るんじゃないかな。。。

sage-night
質問者

補足

花火大会は確かに手を握ろうか迷ったのですがやめておきました。 あと少し仲が深まれば…という感じです。 手のつなぎ方じゃなくて、仲の深め方を知りたいのです。

回答No.2

まずあなたがどうしたいかでしょう。 その子と本当に付き合いたいなら、夜景など見て雰囲気作って手でもなんでも握る。 付き合う気がないなら、その子に女友達でも紹介してもらってください。 質問者さんの中では、わりとはっきりしてるんじゃないでしょうか。

• Takuya0615
回答No.1

ディズニーランドに行ったなら、 「次、あそこ行こうぜ!」 と言って、手を引いて小走りすれば 自然に手はつなげると思いますよ。 もしかしたら、相手の方が質問者さんからの アプローチを待っているのではないかと思います。

sage-night
質問者

補足

理屈ではそうなんですが、そういう事が出来るまでの仲ではなかったんですよね…。 いけるなら行くんですが、そこまでもう一歩というのが主観なんです。 なのでその間合いの詰め方を教えて欲しいのです。