私は都合の良い女?彼の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 関係を持っている元上司との関係を続けるか迷っています。
  • 彼はどういうつもりで私とデートしてるのでしょうか?
  • 彼が私に何を求めるのでしょうか?結局体が目当てなだけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は都合の良い女?彼の気持ちが分かりません。

男性の方の意見をお伺いしたいです。 関係を持っている元上司とこのまま関係を続けるか迷っています。 彼はどういうつもりで私とデートしてるのでしょうか? 色んな意見を参考にして、気持ちを整理したいと思っています。 私(24♀)は学生で、相手はバイト先の社会人(バツイチ33♂)です。  去年の夏頃から好意を抱いていた上司とやっと今月から、デートし関係を持つような仲になりました。 しかし、彼が本当に私を好きなのか、それとも寂しさから、私と仲良くしているだけなのかが心配です。 と言うのも、彼が彼女(N子27歳)と別れた後に、私と仲よくなり出したからです。 去年の夏頃、お互いを意識していた時期があり、二人で食事に行ったりしていました。しかし、去年の冬頃から仕事の進め方などについて、もめて、彼と私は犬猿の仲になっていた時期があります。その頃に彼が私のバイト仲間(N子)と付き合いだしました。 いつ、どんな理由でそのN子と彼が別れたのかは知らないのですが、 今年の夏頃から、再び、彼は私との仲も改善してきたのです。 (勤務状況や、部署の移動があったりと、物理的な変化もあった時期でもあるのですが・・・) 彼は一人が寂しくて私と関係をもつようになったのではないかと心配しています。 何故なら、N子と彼の趣味は同じで、男友達のように話が弾む相手でしたが、私は彼の趣味について知識もなく、話も弾みません。どうして、こんな私とデートするんだろうと。 彼の仕事の話や、彼の両親のこと、再婚できるか不安になるなど、33の男しての不安な事柄は話してくれるのですが、年下の私が何かしてあげらる訳でもなく、不甲斐なくも感じます。 彼は私に何を求めるのでしょうか? 結局体が目当てなだけなのでしょうか? 何を求められているのか、分かった上で、今後の関係をどうするか決めたいと思っています。 どうか、皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodpark
回答No.7

>今は二人とも勤務先は別なので、職場で会うことも少ないのですが、 とても、親切に、私があまり色々と抱えこまないように、気遣いをしてくれます。 >また、デートの時はいつも彼が全てお金もだし、行きたいところには連れていってくれます。どんな時間でも、必ず車で送り迎えをしてくれます。 >また、学生なので就職や自分の可能性について不安になると、いつも励ましてくれます。 普段の様子からは、別に身体だけが目的ということはないと思います。 また彼についてですが、どの程度の関係にあったのかは分かりませんが、N子さんと別れたのは確かにショックだったと思います。 一人が寂しいから身近なwo_chevalさんに優しさを求めるのは、そんなに変わったことではないような気がします。 きっかけは何にせよ、まだwo_chevalさんは学生さんみたいなので、卒業するまではそんなに意識しなくてもいいと思います。 考えなければならない時期は焦らなくても自然にやってきますから。

wo_cheval
質問者

お礼

度々、ご回答頂き本当にありがとうございます。 皆さんからの厳しい意見もありながら、woodparkさんのようなお人柄の男性もいるという事実が励みになります。 >一人が寂しいから身近なwo_chevalさんに優しさを求めるのは、そんなに変わったことではないような気がします。 そうなんですね。私も二年程一人身で、いたので寂しさがあったのも事実ですが、彼を好きなことも事実です。その点を踏まえると、彼だってそう感じても不思議じゃないし、悪いことではないのかもしれませんね。 >考えなければならない時期は焦らなくても自然にやってきますから。 そうかもしれませんね。 彼の為にも、自分のためにも、自分がどう振舞うべきか悩んでいたのですが、この言葉にも救われました。 本当にありがとうございます。 質問を投稿してよかったと、思いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

最初に質問しますが、貴女はなぜこの男性とお付き合いし始めたのですか。また、男性とお付き合いしているうちに、その男性の性格や行動がよくわからないまま関係を持ってしまったのですか。貴女は学生ですよ。学生としての、本分を全うするべきではないでしょうか。よく考えずに、取りあえず前に進んでしまうと言うあなたの性格を直さない限り、同じ事を繰り返し、貴女が自分で自分を苦しみの縁に落とし込むようなことになってしまいますよ。男性から言えば、貴女は都合の良い時に迷い込んだ精力処理装置みたいなものですよ。貴女が一番知っているはずですよね。体を許す関係になって悩むなら、関係を持たなければよいのですよ。そんな男性と結婚なんて考えているのですか。申し訳ないが、こんな考えで結婚したら、後悔しますよ。私の最初の質問からようく考えてみてください。そうすれば自ずと結論がでるはずです。都合の良い公衆便器にはならないでください。自分の人生を大切にしましょう。

回答No.6

30半男です。 >一人が寂しくて私と関係をもつようになったのではないか その通りでしょう。 貴方に求めているものは、普通に彼女としての振る舞いでは? >体が目当てなだけなのでしょうか 体が目当てなら既に達成されてますよね。。。 今後の関係って、、、貴方が一人で騒いでるだけのような気がします。大人になりましょう。

wo_cheval
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴方が一人で騒いでるだけのような気がします。大人になりましょう。 そんな意見もあるんですね。全く考えていませんでした。だからこそ、子供なんですね。 普通に彼女としての振る舞いをして、舞い上がり、独りよがりになるのが怖かったもので、悩んでしまいました。 ありがとうございます。

• xote
回答No.5

>彼は一人が寂しくて私と関係をもつようになったのではないかと心配しています。 的中してると思います。 が、あなたは彼を愛しているのか、これからどうやっていきたいのかが大切ではないですか? >再婚できるか不安になるなど、33の男しての不安な事柄は話してくれるのですが 本当に貴女のことを好きなら、このようなことは話さないでしょう。 話したくないはずです。 寂しさを埋めるための相手にされてるとしか思えません。

wo_cheval
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 >これからどうやっていきたいのかが大切ではないですか? 私次第で、本当に想われる関係になるかどうかってことですかね。。。 お互いに都合が良い関係かもしれないが、今の自分のは誰かに甘えたいと想ってしまいます。その結果、傷つくかもしれないということは理解はしているのですが・・・ もう少し、強い自分になれということですかね。 何だか、寂しいけど、励まされます。 ありがとうございます。

回答No.4

彼の気持ちは、貴女にもっと自分を理解して欲しいと思っていると思います、少なくとも恋愛感情が有るのだけど、一度失敗してることに不安を抱いて・・・むしろ貴女の気持ちがどうであるかが大切と感じます、はっきり相手の意志を確認すべきでは?

wo_cheval
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 >むしろ貴女の気持ちがどうであるかが大切と感じます 私もそう思います。彼はとても大切な存在です。けれど、私自身のことで悩んだりしているときに関係が発展したので、弱っていたから、彼に甘えてるだけなのか、自己嫌悪に陥ることがあります。 でも、好きなことには変わりはあいのですが。 もう少し彼を理解できるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございます。

• nik670
回答No.3

男です。 なんで女性は「私は都合の良い女?」と被害妄想 になるんでしょうね? 俺から言わせてもらえばレイプされているわけで もなくwo_chevalさんだって彼に抱かれたいと思っ ているからこそ自分の責任と権限において彼と Hしたわけですよね。それをいまさら「私は都合 の良い女?」なんて卑怯じゃないですか? そう思うなら彼の本心がわかってからHすれば いいじゃないですか。wo_chevalさんだって 彼に抱かれて気持ちいい思いしておいて、俺か ら言わせてもらえば都合が良い彼?って思っちゃ いますけど。 それに彼の本心なんて彼以外解るはずがありま せん。抱かれたwo_chevalさんでさえ解らない のですから彼に会ったこともない人が解るはず がないですよ。 それとも一般的な意見をききたいのでしょうか? だとしたらみなさんが言うように体だけなんじゃ ないですか? でもwo_chevalさんの合意の元にHしたのであれば 彼は全然悪くなんかないですよ。 wo_chevalさんだって子供じゃないのですから その辺の判断をご自分の目で見てご自分の頭で 考えてそれで責任のある行動をしたのであれば 彼がどう思っていようがそれはそれでいいので はないでしょうか? 男の俺から言わせてもらうと被害者意識って すごく抵抗あるんですよね。

wo_cheval
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 確かに、全て私の判断の元の行動です。 また、私だって、彼は都合の良い相手であるのかもしれません。 でも、大切に想っている相手でもあります。 だからこそ無駄に悩んだり、心配してしまったりしてしまうんです。 被害妄想な女性を代表して、あやまります。

wo_cheval
質問者

補足

お礼で書きそびれたので、一応お伝えしておきます。 >彼は全然悪くなんかないですよ。 ええ、分かっていますよ。別に彼をせめている訳ではありません。 ただ、仮に彼に私に対する気持ちがないのなら、もう、この関係はやめようかなと考えているだけです。 私の判断で、私の責任で、今後どうしようかと考えているだけですから。 nik670さんもだいぶ被害妄想があるようなので・・・

• woodpark
回答No.2

彼の言動に思いやりがないようなら、体目的の可能性が高いです。 デートやバイトのときの様子はどうですか? 相手を試すようなことはあまりよくありませんが、確認が取れるまで、しばらくの間、体の関係を拒むのも手です。

wo_cheval
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さらに、質問まで、本当に助かります。 今は二人とも勤務先は別なので、職場で会うことも少ないのですが、 とても、親切に、私があまり色々と抱えこまないように、気遣いをしてくれます。 また、デートの時はいつも彼が全てお金もだし、行きたいところには連れていってくれます。どんな時間でも、必ず車で送り迎えをしてくれます。 また、学生なので就職や自分の可能性について不安になると、いつも励ましてくれて、私はとても彼の存在が心強く、大きくなり始めています。

noname#48238
noname#48238
回答No.1

>結局体が目当てなだけなのでしょうか? それはないでしょう、SEXは双方の快楽のために致す事 ゆえに体が目当てなのはあなたかと とりあえず結婚の日取りを決め、婚約でもすればいいかと

wo_cheval
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。 >それはないでしょう、SEXは双方の快楽のために致す事 そうだと、私も信じていますが、以前、それは単なるエロオヤジでしかないと言われたので、不安になってしまったのかもしれません。 そんなんじゃ駄目ですね、ありがとうございます。