• ベストアンサー

仲が良いほど連絡を取らない?

私には1歳の頃(相手が0歳の頃)から家族ぐるみで仲の良い女の子の幼なじみがいます。ですが、連絡をあまり取りません。学校は同じなのですが、学年が違うのでたまに会って手を振るぐらいです。その子の兄は私と同級生で中1の頃は同じクラスで委員会も同じでしたが、ほぼ話しませんでした。男子だからというのもあるのでしょうか…前まで名前にちゃん付けで呼ばれていたのに苗字で呼び捨てになっていました…笑。妹の方は、遊びたくなった時(2~3ヶ月に1回程度)、遊びの約束をして会ったりしています。正直ずっと一緒にいすぎて話すことがないのでこれぐらいのペースで私は良いと思っているのですが…。本当に仲が良ければ月に何度も会って遊ぶのでしょうか。今は私が受験生というのもあるからか、本当に全く連絡をとっていません。これは仲が良いと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

仲の良い人。あまり連絡を取りませんね。 なんか用があるときだけです。 一年に2~3回話に行ってみようかな、暇だから、と思うくらいです。 何か一緒にするときとか、頼まれると、毎日会っているときもあるし、 その時々で、合う頻度は、移り変わっていきます。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。