• ベストアンサー

本音は どう思っているのでしょうか?

気の強い5人組がいて、うち1人は学年1の嫌われ者です。 他の4人も、その子の陰口言ったり、陰で名字を呼び捨てにしたり、修学旅行や遠足では撒いたりしています。 他の同級生に「あんなのと友達なの?」と聞かれ 4人は「勝手について来るだけで、友達とは思ってない」とか言っていました。 なのに、全校生徒が見るイベントの予選に、嫌われている子を含む5人組で出ようと、休み時間も惜しんでダンスの練習をしています。 本当はどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

類は友を呼ぶっていう言葉があります。嫌われ者って言われる人とつるんでる人もそれなりに嫌われてる人。 嫌われてるから、いざ5人組を作ろうと思うとその人を入れないと人数が足りないって事かと。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 よくよく聞いてみたら、嫌われてる子が四人組に付きまとって、ダンスの練習も勝手に横で見ていただけらしく、 四人組はダンスに出ないようです。