• ベストアンサー

本音は どう思っているのでしょうか?

気の強い5人組がいて、うち1人は学年1の嫌われ者です。 他の4人も、その子の陰口言ったり、陰で名字を呼び捨てにしたり、修学旅行や遠足では撒いたりしています。 他の同級生に「あんなのと友達なの?」と聞かれ 4人は「勝手について来るだけで、友達とは思ってない」とか言っていました。 なのに、全校生徒が見るイベントの予選に、嫌われている子を含む5人組で出ようと、休み時間も惜しんでダンスの練習をしています。 本当はどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

類は友を呼ぶっていう言葉があります。嫌われ者って言われる人とつるんでる人もそれなりに嫌われてる人。 嫌われてるから、いざ5人組を作ろうと思うとその人を入れないと人数が足りないって事かと。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 よくよく聞いてみたら、嫌われてる子が四人組に付きまとって、ダンスの練習も勝手に横で見ていただけらしく、 四人組はダンスに出ないようです。

関連するQ&A

  • どう思っているのでしょうか?

    周りに「うわ」とドン引きされながらも、嫌われ者のA子と笑顔で話している3人組がいます。 3人組は、陰では「A(名字呼び捨て)ウザイわ」と同級生に愚痴ったり、 別の同級生に「何であんなヤツと仲良くしてんだ?」と聞かれ「勝手についてくるだけで友達とは思ってない」「おごってくれるから一緒にいるだけだよ」と答えています。 3人組は、修学旅行や遠足や校外探索やハロウィンパーティーではA子を避け、授業参観や運動会やマラソン大会(Aの親が観に来ている)では一緒にいました。 ちなみにA子は、修学旅行の司会や、発表会での主役(皆が嫌がるからか?)をやりました。 校内のお祭りでやるダンスも、ダンスを習っているA子を差し置いて、3人だけで出場。 放課後にある自由参加のバレーや陸上(短期部活)などは、A子も一緒にしていました。 またA子と3人で雑貨屋にいたのが担任にバレてから、A子と3人組は学校内や下校中のみ一緒にいるようになりました(その後も3人だけで雑貨屋にいるのは見かけます)。 3人組は、A子を どう思っているでしょうか?

  • 幼稚園の遠足のお昼

    はじめまして。 この4月から年中になる子をもつ者です。 もうすぐ、新学年になって初めての 親睦遠足があります。親も同伴です。 その遠足の時に、お昼ご飯を食べよう、と 子供の友達のお母さん方、何組かから 誘われています。 非常にありがたいことなのですが、 それぞれのグループが派閥となっており、 みんなで一緒にお昼をたべよう、とは言えず、 どれかのグループと一緒に食べると他のグループに 角が立ってしまい、困っています。 自分としては、子供と二人で食べてもいいんだけどと 思いながら、でも断る理由がみつからなくて、 ほんとうに悩んでいます。 どちらにもいい顔をしている私もよくないとは 思うのですが、どうぞ、角の立たないような 対処の仕方をご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 私は女子高に通う

    私は女子高に通う 高校二年生です そんな私は高校入学して から一年半友達がいません 原因は私にあります ちなみに見た目が原因 ではありません そんな私の事をクラスの 半分位の人が私の事だけ 名字でさんずけで呼びます 未だにトラウマです 一時期は担任に 絶対中退する事になると まで言われましたが 今は結構落ち着いていて 毎日学校生活を送っています そんな私は修学旅行なんて 行く気全くありませんでした 今日までは なんと私を仲間にいれて くれるグループが現れました そのグループは4人組で 私の事を名字で呼びます 最初は私の事を嫌っていた子も いてホムペに悪口を 書かれたりもされました でも二年生の始め位から 炊事遠足の時の班決めなどで 誘ってくれるようになりました とても嬉しかったのですが 結局気づいたら一人になって いていて他のグループの子に ○○さん大丈夫? なんて言われ?あまり 楽しめませんでした そして二学期に入り 修学旅行に一緒に行こう と言われました 私は勿論断りました 修学旅行のお金も ずっと払ってないし 何より行きたく ありませんでした それでもたまに行こうと 言ってくれるようになり. そして2週間前から その子達と弁当を一緒に 食べるようになりました お互い気を使って しゃべってるって 特に自分 感じで.素ではまだまだ 話せそうもありません そして4人中2人は 名前で呼んでくれる ようになりました そして昨日.うちの事を 一番嫌ってた子から 夜.感動的なメールを 何通ももらいさすがに 行こうかなって今.少し 気持ち揺れてます こんなに誘ってくれてる んだし私もその子達の事 嫌いな訳じゃないんです けれども.. でもどうしても不安や どうせ素をだせない などの理由であと一歩が 踏み出せないんです そこで質問です 私は修学旅行に行った方が いいのでしょうか? 又人と緊張しないで 話せる方法はありますか? 今.心療内科に行くか 迷ってます?緊張の他にも. 凄くネガティブで人を 信用できないので... 文章能力なくて すいません 沢山の回答&意見 お待ちしています

  • 大学へ向けて

    3年でクラス替えで、国公立大学組と私立大学組に分かれるんですが、 自分のクラスの友達は、ほとんど国公立組にいってしまいます 自分は学年(文系)でドベのほうです 自分は、私立を受ける予定なんですが、みんなと離れるのは嫌なのでとりあえず国公立志望と出しました 2年のクラス替えで文理わかれて友達と離れて、5月の修学旅行で 友達がすぐに作れず、嫌な思いで行ってしまったという経験があるので、友達とは離れたくないんですが・・・ 国公立組にいくと、数学α・βというのが増えるのと、3月まで(国公立の試験が3月まであるので)勉強になるので 先生にはやっていけるのか?といわれました 正直やっていける自信があまりないのですが、私立にいくと友達が全くいないので陰キャラになるのが怖くて・・ みなさん意見ください。

  • 名前について

    中2女子ですが、男子が名前を呼び捨てにしてくれません。。。他の女子は名前を呼び捨てにしているのに、私だけお前とか苗字呼び捨てでなんか嫌です。まぁ、私が男子とあまり話さないのが原因だとは思うのですが。。。男子の皆さんはどういう子を名前呼びしますか?

  • 先輩からの呼ばれ方

    現在、高1で文化部に所属しています。 私は、今の部活に入部して3ヶ月です。 周りの先輩方には○○ちゃんとか、呼び捨てで呼ばれていて、同じパートの先輩にも下の名前で呼ばれているのですが、男の先輩が前まで「○○ちゃん」と呼んでくれていたのに、少し前、冗談で私の苗字をからかって呼んできて以来ずっと苗字でしか呼んでくれません。 たまに下の名前でよんでくれるのですが、先輩の同級生の方が「なんで○○(私)のこと苗字なったん?笑」というと「俺、ちょっと部員の皆と距離つめすぎた。笑」と言ってました。 それなら、他の子達や先輩も苗字にすれば…。と思ったのですがなぜ、私だけなのでしょうか? 苗字呼びになってから少し距離を感じてしまいます… 嫌われたのでしょうか?ですが、普通にからかってきたり喋ったりなどはしています。 これからどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 中学でいじめを受けていた人に質問です。

    いじめられはじめました。 陰口とか言われます。 今までわたしのことを下の名前やあだ名で呼んでいた仲が良かった子がわたしのことを名字で呼び捨てするようになりました。 同じ部活の人はわたしがいなければいい部活なのにといいます。(特別私が下手とかじゃなく) 小学校の時も6年間いじめられていて中学になってやっとみんなに合わせて、いじめられないようにいままで過ごしてきたのにハブられ、いじめられるようになりました。 一回も学校でいじめられたことのない人だっているのに私だけが何でいじめられるんでしょうか。 もうすぐ新しい学年になるけど、3年になっても知ってる人しかいないのでいじめられると思います。 いじめを受けていた人は卒業してからどうしていますか? 高校でもいじめられましたか? 就職してから何か困ることはありましたか? 職場でもいじめがあると聞きます。 だからわたしは個人でできる仕事をするつもりです。 中学でいじめられてたってことで将来何か困る事とか、影響とかありますか? 早く卒業してみんなと別れたいです。

  • 付き合っている彼女との呼び方について。

    付き合っている彼女との呼び方について。 今付き合っている彼女に、僕の名前が「コウジ」としたらコウ君と呼ばれ 僕は彼女の苗字にさん付けして呼んでます。 特に話す時、硬い感じではないのですが、彼女が他の男友達を呼ぶ時は 下の名前で呼び捨てされてます。いいなぁっと思ってしまいます。 僕も呼び捨てにしたら、相手も呼び捨てにしてくれますかね? 回答お願い致します。

  • (特に女性の方)仲が良いのに苗字で○○さんと呼ぶ同姓の友達いますか?

    友達同士だとあだ名で呼び合うと思うのですが、 仲はすごくいいけど、ずっと苗字で○○さんと 呼んでいる友達はいますか? 私は小学生の時の友達2人を長年の付き合いがあり、 すごく仲がいいですが、2人のことを苗字で○○さんと呼んでいます。 2人は私のことを下の名前で○○ちゃんと呼びます。 私の場合は下の名前が呼びやすいというのもあるかもしれません。 2人とも結婚したのですが、私は今だに旧姓で呼んでいます。 もう1人は職場の友達です。 私は転職したのですが、今もたまに会って遊びます。 でも、お互いに苗字で○○さんと呼んでいます。 その他の友達とはお互いあだ名で呼んでいるのですが この3人だけは最初に苗字で呼んだので変えるキッカケがなかったんですよね。 あ、でも苗字で呼び捨ての友達とかはいます。 それがあだ名になっている子なので。 みんさんはそんな友達いますか? 特に女性に限定した質問ではないのですが、 男性同士だと苗字で○○くんと呼ぶ方は少ないかなーと。 もし、○○くんと呼んでいるよという方がいたら 回答お願いします!

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。