• ベストアンサー

モンキーを調整中ですが走行400メートルぐらいで止まります?

また、お世話になります、約二年放置状態のモンキーでした、皆様のご指導を参考にエンジンも、すぐ 掛かるようになりました、しかし、また壁です、300メートルか400メートル走るとガス欠のような状態でエンストします、数分たてばまたすぐにエンジンは掛かります、しかし、また同じように少し走るとまた止まります、原因はフロート?私のは今一つ分かりません何が原因でしょうか?実際、現物を見ないと分からないと皆さん思うでしょうが、思い当たる所を教えて下さい、補足で対応できればいいのですが?私なりに燃料が上手くキャブに落ちてきてないような気がしますが?   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.1

多分錆などの原因でタンクからキャブにうまくガソリンが落ちていないと思います。詰まり気味でチョロチョロ落ちてくるのか勢いよくガソリンが出てくるのかキャブからガソリンチューブ外して様子を見てください。チョロチョロでしたら次にタンクキャップを開けて変わるか試します。タンクキャップを浮かしたときに勢いよく出るのならタンクキャップの空気穴が錆などでふさがり気味か変わらなくチョロチョロでしたらタンク・コック・キャブなどのクリーンアップが必要になります。タンクの錆落としは専用の錆落とし剤やコーティング剤もありますしラストリムバーなども良いと思います。コックはストレーナー付きならば外して洗浄します。キャブも一応フロート部を外して点検してください。錆がたいしたことが無くコックのストレーナーの洗浄だけで勢いよく出るのでしたら市販の透明のガソリンフィルターなどを途中に付けて様子を見ても良いと思います。

kiwa622
質問者

お礼

有難うございます、細かい所まで教えて頂き感謝してます、指示どうりやってみます!また何かあれば教えて下さい。

その他の回答 (2)

• mtaka
回答No.3

他の方々がキャブと言われているので別の観点から・・・ エンジンOILは大丈夫でしょうね?? O.Hて事は無いでしょうね??

kiwa622
質問者

お礼

有難うございました、エンジンOILは入れ替えましたからO.Hの心配は多分無いと思います、調べてみます。

• y33gloria
回答No.2

キャブにうまくガソリンが来ていないようですね。タンク内にサビはありませんか?#1さんと同意見です。 サビなどで詰まっている為、ガソリンが少しずつしか流れず、フロート内のガソンリンを使い切るとエンスト、多少時間かけてフロートに溜まったガソリンを使い切るとまたエンストといった状態ではないでしょうか?

kiwa622
質問者

お礼

やっぱそうですよね、有難うございました。