• 締切済み
  • すぐに回答を!

リード90 HF05 に乗っていますが最近エンジンの調子が悪くなりまし

リード90 HF05 に乗っていますが最近エンジンの調子が悪くなりました。症状は走行中に突然、ガス欠のような感じでエンジンが止まります。セルでもキックでもかからなくなります。でも30分ほどたつとまた普通にエンジンがかかります。5キロほどで止まるの繰り返しです。キャブのオーバーホールもしましたが直りません。部品名はわかりませんが燃料パイプやらキャブへのパイプやらがあつまっているアルミっぽい部品が原因かなとかも思いますがわかりません。どなたかわかる方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数326
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

 キャブはオーヴァーホール済との事ですが、燃料ストレーナー (フィルター)清掃は如何?。 勿論やって居る事と思いますが、  念のため。   済んで居るなら御免なさい。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エンジン(キャブ?)から異音がします

    長期間バイクに乗っていなかったためキャブが詰まってしまい、ショップでキャブのオーバーホールをしてもらいました。 その後無事にエンジンがかかるようになったのですが、ちょくちょくエンジン付近から「パスッ、パスッ」と圧縮空気が抜けるような異音がします。 アイドリング中や走行中にも異音が出ます。 この異音の正体は何でしょうか? またキャブのオーバーホールが原因(組み立てミス等)とも考えられるのでしょうか?

  • リード90(HF05)焼付きの危険信号でしょうか?

    度々のご質問すいません。4日前エンジンがかからなくなったリード90をバイク屋で修理依頼しました。 キャブOH、プラグ交換でエンジンはかかるようになったのですが、速度70kmで20分くらい走行していたところ、急にエンジンが止まりました。 幸いそのときはセルも回り復活し再び走り出したのですが、5分後くらいにまたスピードダウンし止まってしまいました。 今度はキックも下りなくなりセルも「キュル」と一回泣いただけで以降回りません。 焼きついたと思いましたが、30分くらいした時にダメもとでキックを2度ほど踏み込んだら、エンジンが掛かりました。その後は速度60Kmくらいで何とか自宅へ帰れましたが、これはもう焼き付きの危険信号なのでしょうか? 乗らないほうが良いのか、修理できるものなら乗りたいと思います。すいませんが改善点や考えられる原因など教えてくださいませんか?

  • エンジンの調子が・・・・

    こんにちは。ぼくはAPE50に乗っています。 まえからジェッティングが少し薄いことが気になっていたので、キャブを調整したところ、今度は濃くなってしまいました。それでセッティングをもとに戻したのですが、それから調子がおかしくなりました。エンジンをかけて、乗り始めのころは普通なんですが、しばらく走ったらフガフガしたような感じになり、うまく走ってくれません。アイドリングは問題なく安定しています。なぜかプラグは真っ黒でした。以前濃めのジェッティングでバイクを走らせたことがあるのですが、そのときとは違う感じでした。調子がいいときと比べて、爆発のタイミングがおかしい感じでした。音はババババババッという感じです・・・それと、常に、走行中にガス欠になる寸前のような感じになります(爆発したりしなかったりのような)あと、アクセルを急にあけたりしても、ちゃんとついてきてくれます。 自分的には、なにか燃料の供給に問題があるのではと思っています。いったい何が問題なのでしょうか?誰か教えてください。

  • リード90が突然動かなくなりました

    リード90です。先日走行中、少し異音がするな~、と思ったら突然エンジンが動かなくなりました。 セルやキックでも全くエンジンの掛かる気配がなく、原因が判りません。 キックは手ごたえがあり、ちゃんとクランクしているようなので焼き付ではないと思いますが、どのような原因が考えられますか? エンジンオイルはたくさん入っており、ガス欠でもありません。 あまりお金が掛かるようなら中古で買い換えようと思いますので、直す際の経費もおおよそ判ればお教え頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • エンジンの調子が

    こんばんは 昨年友人からもらった本田DiO平成9年式ですが、めったに乗らないのも悪いのでしょうが、エンジンのかかりが悪くキックを繰り返し、しばらくほっておくと次回のキックでエンジンはかかります、でも吹き上がりが悪くしばらくすると走れるくらいになるのですが2キロも走るとエンストしてしまい、エンジンが、かかっても吹き上がらなくなります、キャブレターは自分なりにはずしてキャブクリーナーで、できる範囲洗浄したつもりですが症状は変わりません、キャブの下のネジを緩めるとガソリンは出てきます、このような症状は何が原因でしょうか、また修理に出せばいくらぐらいの費用がかかるのでしょうか教えていただけませんか。

  • モトコンポのエンジンが止まってしまう

    お世話になります。モトコンポなのですが30分くらい走ると走行中にガス欠のような感じでエンジンストップしてしまいます。キャブレターOH2回、プラグ清掃、エアクリーナー清掃、コックやタンク清掃もしました。インシュレーターにヒビもありません。キャブのネジをゆるめるとガソリンは出ますのでキャブまで来てるようです。 オイルもはいっております。止まったあとはエンジンかかりますが、しばらく走るとまた止まります。いったい何が原因かわかりません。 どなたか詳しい方ご教授ねがいます

  • 原付 ハスラー50 エンジンかからない

    ハスラー50の水冷初期に乗っているます。 昨日雨の中走っていたら急にエンジンが止まってしまいました。 その時の状況は40kmぐらいで登り坂を走っていたら前ぶれもなくガス欠みたいな感じで止まってしまいました。 その後どれだけキックしてもかからず 屋根のある場所でプラグを新品にしてもかからずエアフィルをとってもかからず チャンバーは取りませんでしたがサイレンサーをとってもかからず です。ただたまにキックしていると一発だけエンジンのかかった用な音がします。 それに関してはチョーク有り無し問わずアクセル全開にしてキックするとそんな感じでした。 後これはおかしいのか分かりませんが、キャブのドレンプラグを緩めて閉めた後に普段走っている時だとタンクからキャブまで燃料ホースの中がガスで完璧に満たされているのにホースの半分ぐらいまでしかガスが降りてきてません。タンクから燃料はちゃんと出てました。 ヘッドの中に直接ガスを入れて一度やってみしたがかかりませんでした。 また毎回プラグは湿っています。 バッテリー上がりはありません。 オイル切れもありません。燃料切れもありません。 考えられる原因としては何がありますでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • ガス欠のような症状になり、エンジンがかからなくなりました。原因はなんなのでしょうか?

    走行中ガス欠のような症状になり、アクセルをひねってもボボボといって、ふけなくなってしまいました。 今までは何の問題もなく普通に走れていたのですが、昨日いきなり走行中にそんな症状になり、止まりそうになりました。 一回目は、アクセルを開けて、なんとかエンジンが止まらないように、リザーブとオンを繰り返して、普通に戻ったのですが、二回目は止まってしまい、しばらくエンジンがかからなくなりました。 押して帰ろうとして、途中何度もセルを掛けてやっとかかりそのままひやひや家に帰りました。 この原因はなんでしょうか?? プラグがかぶったか、キャブが詰まったのか、、、。 あまり詳しくないのでわかりません。 とりあえず先ほどエンジンをかけたところ一発でかかり、普通に走行できました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ライブディオZX

    以前クランクベアリングが破損し知人にエンジンを載せ替えて貰いその後40キロぐらいで走行中ガス欠の様な感じでエンジンがストップしてしまいキャブかなと思いOHしてもらいましたがまたエンジンがストップしましたガソリンはキャブまで来ています。 どこが悪いんでしょうか 長文ですみません

  • リード90(HF05)なのですがアイドリングしません

    焼きつきのため、エンジン不動のリードをもらったのですが(焼きつきの原因はオイル不足により)、シリンダ、ピストンを交換し(部品は中国製の97ccボアアップキットです)、エンジンがかかるようにはなりましたが、アイドリングせず、速度も10キロくらいしか出ません。 車両はほぼノーマルですが社外のパワーフィルターがついておりました。また、もらってから3年くらい放置してからの部品の交換だったので、組みつけの際はキャブOH(部品をばらばらにし、キャブクリーナーにどぶ付けしパーツクリーナーで洗浄し、水洗いし、エアブロー)に、メインジェットを純正の85から105にとりあえずあげました。(番手に根拠はなく、パワフィル装着車、ボアアップのため) それでも調子がかわらないので再度キャブをOHし(特にスロー系統を重点的に)メインも95に変え、更に純正社外品のマフラー交換、点火系ではプラグとプラグコードの交換(火花は飛びます)、又シリンダの組み付けミスかと思い、ベースガスケットを新品交換しましたが全く症状は改善されません。エンストしないようアクセルを少しあけた状態でエアスクリュ、アイドルスクリュを調整しても何の変化も見られません。オイルポンプの調整をいじっても何の変化もなく、2次エアーも考え、パーツクリーナーをいたるとこに吹き付けましたが変化なし。プラグは黒く湿っていますが、混合気が濃いか薄いかも判断できません。気になる点はキャブのピストンに若干オイルが着ており(リードバルブもだめなのでしょうか?)、妙に白煙が多い(シリンダ交換後走行ができないためでしょうか?)が気になります。 自分が考えられる点検はすべてやったのですが手詰まりです。どなか次なる点検方法をご教授ください。