• 締切済み
  • 困ってます

リード90が突然動かなくなりました

リード90です。先日走行中、少し異音がするな~、と思ったら突然エンジンが動かなくなりました。 セルやキックでも全くエンジンの掛かる気配がなく、原因が判りません。 キックは手ごたえがあり、ちゃんとクランクしているようなので焼き付ではないと思いますが、どのような原因が考えられますか? エンジンオイルはたくさん入っており、ガス欠でもありません。 あまりお金が掛かるようなら中古で買い換えようと思いますので、直す際の経費もおおよそ判ればお教え頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

leadに4台乗り継いで居る者です。 他の方の見方が正しくいろいろやってみないとわからないと思いますが、それ以外に自分で経験した原因を2つ。 (1)キャブとエアーフィルターとの間にある黒いプラスティック的(ガスケット?厚み1cm弱)を止めているビスが片方緩んで(2本で止まっている)そこから過吸気してかからず。(ネジ止めで直る) (2)プラグからの火花着火で確認と同じですが  プラグケーブルのキャップの中の接触子(名前知りません)が欠けてバカになっていた。(古いと何度もプラグ交換するので欠ける) これ以外だと吸気のゴムホース(キャブ周り)の亀裂など古いとあらゆるケースが考えられます。 #2さんがおっしゃっているように ガソリン供給系、吸気系、電気系、と一つ一つ抑えていくしかないですね。なお、それをここで全て記載するのは無理ですので、ご容赦を。上の2つは見ればわかるので一度確認してみては。