• ベストアンサー

和菓子のお取り寄せ

名前はわからないのですが、最中の中にあんなどが入っていて、お椀に入れてお湯で戻すとお汁粉になる和菓子を探しています。どこでお取り寄せ出来るか教えてください。また、このお菓子の名前がわかればそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

懐中汁粉といいます。 とらや http://www.toraya-group.co.jp/products/pro05/pro05_002.html 甘春堂本舗 http://www.kanshundo.co.jp/sweet/win/shiruko/ 大坂家 http://www.o-sakaya.com/ 桃林堂 http://www.torindo-honten.jp/index.htm 「 懐中汁粉 」 で検索すればもっと色々出てきます。

noracool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。懐中汁粉での検索出来ました。懐中味噌汁、懐中お吸い物の検索が上手くいかないのですがご存知でしょうか?

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

#1です。 確かに味噌汁や吸い物は探しにくいですね。 まあ、こんな所でいかがでしょう? 金沢屋 http://www.kanazawa-ya.com/xfmuro.html 加賀麩 不室屋本店 http://www.fumuroya.co.jp/top.html 加賀生麩処 茶庵 http://www.fukane.co.jp/shop/ 和倉温泉 あえの風 http://www.kagaya.co.jp/aenokaze/shop/recommend/4-3.html

noracool
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。お世話になった方への贈り物にしようと探していたので助かりました!

関連するQ&A

  • 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか?

    ザッと思いついたものでは、 羊かん、きんつば、あんこ玉、最中・・・ あんこ以外の割合がちょっと多くなりますが、 どら焼き、まんじゅう、月餅、たい焼き、今川焼(大判焼、回転焼)、一六タルトのようなもの・・・ ちょっとお餅系ですが、 あん串団子、大福、笹団子、赤福のようなもの・・・ 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか? あんパン、あんドーナツ、おはぎ、お汁粉は除きます。

  • 和菓子を作ろうと思っているのですが、

    イチゴジャムが余っているので、それを使って 和菓子の中につめるクリームみたいなのを作りたいのですが、 どうしたら良いか分かりません。 何か良い方法はありますか? クリームにするにしろ、なんにしろ… 和菓子の中に入れる「あん」を作りたいんです!! よろしくお願いしますw

  • お菓子「もなかのしるこ」

    もなかの中に粉が入っていて、お湯をかけると即席汁粉になるお菓子です。東京で売っているお店教えて下さい。

  • 美味しい和菓子屋さん(東京)

    大好きだった和菓子屋さんがなくなってしまい、気がついたら昔は何件かあった近辺の和菓子屋さんもなくなっています。 都内や近辺も探してみたのですが、やっと1件個人のお店を見つけたくらいで、百貨店、デパート関係は全滅でした。 今、和菓子屋さんは少なくなっているのでしょうか? 私が食べたい和菓子は、おまんじゅうやどらやき等ではなく、一般的に上生菓子と言われる、お茶用の和菓子です。 しろあんや黄身あんなどが入っていて、あじさいとかきれいな形に作ってある物です。 都内だけではなく、三多摩地区でもOKなので、知っていたら教えてください。

  • 小粋な和の涼菓子

    お客さまに、和菓子1つ出すときにも、竹細工の籠に、涼やかな小さな水菓子、それもちょっと変わった、一般のお店にはなかなか見かけないものを用意するなど、おしゃれで上品な感性をしている方がいます。 あんこまるごと ぼこっと入ったような素朴な和菓子類(どらやき、羊羹、おまんじゅう、あんの練りがし)は、あまりお好きではないようなのです。 ういろぉ とか、くるみゆべし 黒豆入りの水まんじゅうのようなお菓子なら、召し上がっているのを見たことがあります。 そんな方に、喜んでもらえそうな 和の涼菓子を贈りたいのですが、、、 何かいいアイデアがあったら、おすすめの涼菓子とお店の名前、場所を できたら、お願いします。

  • 和菓子・・・

    最近おかしいんです。 毎日、どうしても和菓子を食べないと気がすまないんです。あんこがとにかく大好きで、食べないとイライラして・・・。昨日もあんぱん、ヤマザキの吹雪まん、大福を買ってきて食べてしまいました。 「買わなきゃいいぢゃん」って思うと思いますが、どうしても買って食べてしまうんです。 そのせいでせっかく減った体重も増えてきました。 食べちゃダメって思うけど、どうしてもたべたいです。 どうすればいいでしょうか??

  • 和菓子のジャンル?

    まんじゅうなどの、“あんを生地で包むような和菓子”は、 一般的に何と呼ばれるジャンル(?)に入るのでしょうか? 『生もの』とかそういうやつです。 『包みもの』とかいう呼び方をしても、差し支えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京の土産? 和菓子

    もう20年くらい前になりますが、うっすらと記憶にある和菓子があるのです。 それが、今も販売されてますか? その菓子ってゆうのは、細長いかたちで、 しっとりとしたどら焼きの皮みたいな生地の中に、あんが入ってます。 そして、それは一つずつ銀紙でくるまれています。 これで、思い付く商品ありますか? 分かる方、お願いします☆”

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 子供や若い世代に和菓子を愛してもらうにはどうしたらいいとおもいますか? 和菓子に対する希望・批判など,和菓子や和菓子屋さんの あり方についてあなたが思うどんな小さなことでも私見でもいいので教えて下さい。 たくさんのご回答をお待ちしています。

  • 通販で買える美味しい和菓子。

    両親(50代前半)に和菓子を送ろうと思っています。 ここ最近はとらやの最中や羊羹を送っていたのですが、 そろそろ飽きてしまいそうなので、なにか違うものを…と 考えてはいるのですが、和菓子に疎く、どこが美味しいのか わからず困っています。 仕事の都合上、しばらくお菓子を買いに行く余裕もなさそうなので、 美味しい和菓子を取り寄せられるお店をご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか? ※和菓子であれば何でも好きな両親ですが、父は特にうばたまが 好きなようです。

専門家に質問してみよう