• ベストアンサー

通販で買える美味しい和菓子。

両親(50代前半)に和菓子を送ろうと思っています。 ここ最近はとらやの最中や羊羹を送っていたのですが、 そろそろ飽きてしまいそうなので、なにか違うものを…と 考えてはいるのですが、和菓子に疎く、どこが美味しいのか わからず困っています。 仕事の都合上、しばらくお菓子を買いに行く余裕もなさそうなので、 美味しい和菓子を取り寄せられるお店をご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか? ※和菓子であれば何でも好きな両親ですが、父は特にうばたまが 好きなようです。

noname#32335
noname#32335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

銀座あけぼの「青梅」 これはおいしいです。 季節限定の商品で、梅がお好きならきっとお気に召すと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/akebono/407826/532692/
noname#32335
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 季節限定に曳かれて、両親に送ってみたところ、 気に入った様子でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kabun26
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.10

ご両親がどのような和菓子を好まれるのかわかりませんが (うばたま すみません存じませんので) 自身45歳が好きな和菓子 黄身餡なら大阪 高麗橋 菊屋の菊づつみ 赤穂 潮見堂の塩釜まんじゅう(小豆餡) あと 山陰銘菓 因幡の白兎 .....高級和菓子とは言えないのですがどれもおいしいと思います

参考URL:
http://www.kikuya-osaka.co.jp/””http://www.shiomido.jp/
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.9

11月から1月までしか販売しないので、今度の秋まで待ってもらわなくてはいけませんが、一押しなのが「すや」の栗きんとんです。 小さいくせに1個あたり100円以上するにくい奴ですが、その甲斐あるおいしさ。 御節料理に入っている甘い栗きんとんとは全く違う、栗本来の甘みがおいしい一品で、各地の友人たちもはまって毎年お取り寄せしています。 http://www.suya-honke.co.jp/

  • tomi77
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

京都の鶴屋吉信はいかがでしょうか http://www.turuya.co.jp/frm/idx_frm.htm つばらつばらなんかいかがでしょうか、美味しいですよ また、本店にしかない商品もあります

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

和菓子 大吾 爾比久良 www.wagashi-daigo.co.jp

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.6

こちらのお店はいかがでしょう? じょうよう饅頭という珍しいお菓子を販売なされています。 以前母の誕生日に購入して以来のファンなのですが、シベリア餅などや微笑饅頭もおすすめです。 特におすすめはイチゴ大福ですが、こちらは期間限定なので購入できるかどうかはちょっとわかりません… 下記URLから購入できます。 参考までに…

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wagasi/
noname#192811
noname#192811
回答No.5

贈答でよく利用するのは「たねや」です。 私自身は和菓子が苦手なのですが、頂き物でたねやの「ふくみ天平」を食べて以来、何かと「たねや」を利用するようになりました。 最近バームクーヘンで話題の「クラブハリエ」は「たねや」の洋菓子部門になります。 お父様、うばたまが好みという事はかなりの甘い物好きでらっしゃいますよね。 好みにあうお菓子があるかわかりませんが、よかったら参考にしてください。 ネットショップの品ぞろえも充実しています。

参考URL:
https://shop.taneya.co.jp/
noname#251407
noname#251407
回答No.4

京都に並ぶ和菓子の地「松江」  下記のほとんどの店でネット注文が可能だと思います  http://www.kankou.pref.shimane.jp/more/bussan/kashi/menu.html 当地に出店があり出かけると立ち寄るお店です  http://www.saiundo.co.jp/

noname#26737
noname#26737
回答No.3

これ美味しいですよ!

参考URL:
http://www.festivalo.co.jp/
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

関連するQ&A

  • お中元にお勧めな和菓子を教えてください!

    お中元にお勧めな和菓子を教えてください! お中元の季節ですね。焦ってます。 対象は義両親(50代後半)なのですが二人は和菓子が好きです。 せっかくなので二人で楽しめる物をと考えて美味しい和菓子を考えたのですが... 「とらや」は高くて予算では羊羹1本しか贈れません。 なのでグルメな方にお助け願いたいのです。 ・予算は3千円程度 ・とらやに負けないお勧めな美味しさ☆ ・我らが誇る自慢の和菓子よ! といったお中元に使える和菓子屋さんご存知ないでしょうか? 名前は知られていなくても、地元では人気店よ!といったお店は大歓迎です! ただ...遠方の私でも購入出来る様にHP上で販売もしているお店なのが限定なのですが... 義両親は和菓子が大好きですが、私は和菓子を食べないのでとらや以外に美味しい和菓子店が思い付かないのです。あぁこの乏しき知識が憎い! 是非!是非!教えてくださいーーー!!! ちなみに、くどくなければ洋菓子でもOKです!

  • 都内の和菓子屋

    都内(港区周辺)で、おいしい和菓子のお店ってどこかありますか? 並んででも買うお店など、「これは是非一度食べてみる価値あり!」というものがあったら教えて下さい。 港区高輪の松島屋の豆大福(栗羊羹?)は、午前で売れてしまうようですがどうなのでしょう。 自分の経験ではとらやのどらやきの生地はとってもしっとりで驚きましたが、もう製造されていないのでしょうか。

  • 日持ちする和菓子(羊羹以外)

    敬老の日に主人の祖母に和菓子を贈る予定です。 あまり量が食べられないので、日持ちして毎日少しずつ食べられるものというリクエストでした。 色々と都内の和菓子屋さんを訪ねてみましたが、私達が美味しい!と思うものは1週間も日持ちしないものばかりでした。 リクエストに答えられるものは羊羹しか思いつきません。(とらやなど) 羊羹以外で、日持ちする和菓子ってありますか? 可能であれば老舗だったり有名だったりするお店も合わせてご紹介いただけると有難いです。 (東京都でお願いします) ちなみに、こしあんより粒あんが好きと昔言っていたとのことなので、羊羹もちょっと微妙かな?と思っています。 賞味期限3日のきんつばを少量購入して、セットで添える予定ではあります。 よろしくお願いします!

  • 高級和菓子について

    両親の誕生日に今まで高級和菓子の虎屋の羊羹、銀座玉屋の甘納豆などを送っています。日持ちがする高級和菓子を探しています。羊羹、甘納豆以外でおすすめがありましたら教えて下さい。かりんとうが気になっていますが、かりんとうだとしたらどこがおすすめでしょうか?

  • 小粋な和の涼菓子

    お客さまに、和菓子1つ出すときにも、竹細工の籠に、涼やかな小さな水菓子、それもちょっと変わった、一般のお店にはなかなか見かけないものを用意するなど、おしゃれで上品な感性をしている方がいます。 あんこまるごと ぼこっと入ったような素朴な和菓子類(どらやき、羊羹、おまんじゅう、あんの練りがし)は、あまりお好きではないようなのです。 ういろぉ とか、くるみゆべし 黒豆入りの水まんじゅうのようなお菓子なら、召し上がっているのを見たことがあります。 そんな方に、喜んでもらえそうな 和の涼菓子を贈りたいのですが、、、 何かいいアイデアがあったら、おすすめの涼菓子とお店の名前、場所を できたら、お願いします。

  • おいしい和菓子

    義父の誕生日に和菓子をプレゼントしようと考えています。 おいしい和菓子を・・・と思っているのですが、和菓子のお店を全然知りません。 九州に住んでいるのですが九州に店舗がなくネットで買える和菓子を知りませんか? なるべく、食べたことがない和菓子屋さんの和菓子をプレゼントしたいので・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 和菓子を扱う有名企業・店舗

    はじめましてよろしくお願い致します。 現在和菓子のパッケージデザインの仕事をしているのですが、有名・人気のある、または店舗やパッケージのデザインが好感のもてる和菓子の企業・店舗などご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 私が知っているのはとらやさんくらいで。。 ネットを使っても私の無知のせいで有名なのかどうかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の和菓子

    お尋ねいたします、京都の和菓子で大きさは羊羹の長さで、白く透明感があり、でも外郎ではないのです、寒天と外郎を足して2で割ったような・・・ゆずのようなさっぱりとした味でした。昔、幾度かお取り寄せしていたのですが、今は全く忘れてしまい・・・どなたかご存知ありませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

  •  こんな和菓子しりませんか?

     こんな和菓子しりませんか? 唐突な質問で、記憶もあいまいですが、下記のような和菓子を知っていたら教えてください。 10年ほど前に購入した 「東京手土産」のような小さいハンドブックに載っていました。 その本自体も無くしてしまい、いくらPCでググってもわかりません。 気になってしょうがないです。 (1)東京都内にお店はあります。(赤坂や六本木の辺りだった気がします。) (2)秋にしか作っていない。(予約のみ?) (3)箱の中が全部こし餡を固めたもの(木箱に入っている?) (4)切ってたべる!?(羊羹ではなく、単に餡を固めた硬いものという印象でした) ↑うろ覚えですが、知っている方がいたら、どんな情報でも結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 京都でしか買えない和菓子

    大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう