• 締切済み

お洋服探してます!(コーギー用&Mダックス用)

yusayusaの回答

  • yusayusa
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.2

はじめまして。 我が家のイヌもMダックスです。 オススメのショップは「full of vigor」(下のURL)です。 ダックス・コーギー用のサイズが豊富でとても可愛いですよ♪ あとは、「ポンポリース」もオススメです。 ご存知でしたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.strawhouse.co.jp/

関連するQ&A

  • コーギーアイテム探してます!!

    初めましてo ウチには、コーギー&Mダックス(どちらも女の子)が家族ですo 2匹とも先月・先々月と1歳になりました♪ 今回教えてもらいたい事は、題名の通りなのですが コーギーグッツを探していますo Mダックスのオーナー用品は結構あるのですが、 コーギーのオーナー用品が探せませんooo ぬいぐるみやタオルなどなんでも良いのですが、 コーギーグッツが置いてあるショップを教えて下さいo オークションなどで探してみましたが、コーギーの物はなかなかありませんでした(涙) 宜しくお願い致しますo

    • ベストアンサー
  • Mダックスのおしっこ。

    Mダックスのロング(女の子)を飼ってます。  最近思ったんですが、おしっこの後皆さんはどうしてますか?  家では、おしっこの後わざわざお股を拭いてあげます。そうしないと、お尻についちゃったおしっこが、トイレシーツの外でポタポタたれちゃうからです。  Mダックスは足が短いし、その上ロングだからお尻の毛は長いので付いちゃうのは分かりますが、トイレの後にいちいち拭くのは大変です。 それに、一日ずーっと見ていられる訳でもないので、トイレでおしっこできても、必ず床も掃除しなきゃいけなくなります。(他にも、すぐお尻の毛がパサパサになったり。。。)  他の犬種の子がおしっこするのを見かけますが、足が長いのでお尻は浮いてて汚れないし、同じ短足のコーギーは、毛が短いのでそういうこともないと思います。 やっぱり、Mダックスだからしょうがないのでしょうか?  なにか良い方法ありませんか?

    • ベストアンサー
  • M・ダックスのおしっこ

    我が家の9ヶ月になるM・ダックスのことです。 サークル飼いしていますが いつも尻尾やお尻が濡れていることが多く 最初はシートに座ってるから?と思ったのですが 先日シートの上でおしっこをしているのを見たときかがんでするというよりおなかをべったりつけておしっこをしているかんじなのです。 なので大量のおしっこだと流れるのかおなか周りから尻尾までびしょ濡れです。 尻尾も下に付いてる事が多く他のダックスのように尻尾を上げて歩くとか少ない感じです。 いつもペタンとおしりをつけてる感じなのでおしっこの仕方を教えれるのか悩んでいます。 シャンプーしても1日持ちません。 どのようにしつけたらいいのか・・・。 教えていただけますか?

    • ベストアンサー
  • わんこ(ミニチュアダックス)の犬嫌い 困っています。

    うちのわんこ(ミニチュアダックス 2歳)は人見知り・犬見知りで困っています。知らない人がうちに来ようもんなら、何をしても吠え続けます。 散歩では相手が寄ってこない限り平気ですが、自分のうしろにわんこがいれば1m歩いては後ろを振り向き逃げようとします。 最近大きな公園に散歩に行くのが日課なのですが、そこにはたくさんのわんこがいて、わんこ同士楽しそうにじゃれあっています。うちのわんこの元に何匹かうれしそうにあいさつにきてくれるんですが、そのたびにすごいいきおいで吠えて遠ざけてしまうんです。他のわんこは仲良しなのに・・・と孤立してしまうんです。吠えないようにおやつを見せて、静かになったらおやつをあげて誉めてあげる。とゆーようなことも実践しましたが、一度吠え始めるとおやつにみむきもしません。なんど静かにしてほめても、次わんこがくると必ず吠えます。どうしていいかわからず散歩も憂鬱です。何かいい方法があれば教えていただきたいです。しつけ教室に通った方がいいでしょうか?通って犬同士が仲良くなるようなところはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • Mダックスです。お散歩に出れなくて困っています。

    生後1年半の雌のMダックスです。昨年夏頃から、外へ出ると泡をふいてその場をぐるぐる回りパニック状態に陥ります。ハーネスを自分で咥えて持ってきて散歩をせがみます。玄関を出るまでは大はしゃぎなのですが、5mも走ると突然尻尾を下げ、腰を落として泡をふきだします。先日はとうとう痙攣をおこして、仰向きに倒れてしまいました。すぐに抱いて室内にはいり、からだをさすっていると10分くらいで普段通りにもどりましたが、心配です。獣医さんにも相談しましたが、前例がないといわれました。室内では全くおきないので、てんかんではないだろうとの事です。何かを怖がってパニックになっていると思うのですが、人も車も通らず、他の犬に遭遇したわけでもなく、理由がわかりません。とにかく、家から出て5mくらいでパニックをおこします。人間でいうパニック障害でしょうか?経験のある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 夏休みに、家族(旦那・私・子供(9歳・4歳)と母、コーギー1匹・Mダッ

    夏休みに、家族(旦那・私・子供(9歳・4歳)と母、コーギー1匹・Mダックス1匹で 温泉旅行に行く予定です。今、宿泊先を探しています。 色々自分でも探してるのですが、いまいちイイところが見つからず・・・。 <希望> ・場所は熱海・伊豆・熱川あたり(静岡県内であれば他でも可) ・ペットと一緒に泊まれる(同室可能で、宿泊施設にケージありが好ましい) ・温泉 ・施設内または近場にドッグランがあるところ。 温泉はペットと別々でも一緒でもOKです。 ペットと別々の場合、ペット用のお風呂が完備されてるところがいいです。 どこかありましたら、教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブライスのお洋服を作りたい!

    タイトルの通りです。 ずっと欲しかったブライスちゃんをついに購入しました。 お洋服を作るぞ~!と思っていたのですが 資料を集めすぎて(ドーリードーリーや他の本など) 難しいのばかりで心配になってしまいました。 へんなところで神経質で、本の通りにやらなければちゃんとしたものができない…と思い込んでしまっています。 はしょっても良いかなというところははしょっても良いですよね? 素人っぽさが出るのはいやだなあと思いつつ。←実際素人ですが。 でも、趣味なんだからそんな気負わず楽しく作って着せてかわいければ良いのになあと思います。 やっぱり難しくて手の込んだものはすごいですよね。でも自分ができそうくらいにレベルダウンして作るのもありですよね? また、簡単に作れることを紹介している本やサイトがありましたら教えて下さい。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 縮んだ洋服の直し方教えて下さい。毛100%

    タイトルの通り、毛100%と書いてある洋服を ドラム式洗濯機で、洗い→乾燥 と、かけてしまいました。 他の洗濯物と混じり、気付きませんでした。 気に入っている洋服なので、戻せたらと思います。 何か方法がございましたら、智恵を貸して下さいませ。(TДT)

  • ミニチュアダックスに最適なバリケンサイズは?

    今度ミニチュアダックス(オス)の子犬を飼い始めることになりました。 そこで「室内でのハウス」兼「移動用のキャリー」として バリケンデラックスを買おうと思うのですが最適なサイズが分かりません。 バリケンのサイズ別適応犬種の表には、 #100は「猫・チワワ・シーズー・トイプードル等」、 #200は「ビーグル・柴犬・コーギー・ダックス等」と書いてあるのですが、 #200の他の犬種を見ると、このダックスというのは スタンダードサイズのダックスのことなのかと思ってしまいます。 バリケンデラックスのサイズは #100(S)が「幅43cm×奥行54cm×高さ41cm」 #200(M)が「幅54cm×奥行69cm×高さ51cm」だそうです。 室内では、バリケンとトイレを120cm×120cmのサークルの中で 囲って使おうと思っています。 サイズ選びのポイントとしては ●成犬になってからも使えるサイズ ●「室内でのハウス」兼「移動用のキャリー」の両方として使える  (これに関しては別々のサイズを選んだほうがいいですか?   移動用は小さめのほうがいいのでしょうか?) ということなのですが、最適なサイズは#100と#200のどちらでしょうか? どなたか実際に使っている方がいたら、アドバイスいただけたらと思います。 もちろんミニチュアダックスの大きさも個体差があるでしょうから 一般的なミニチュアダックスのサイズということで、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • cancam系の洋服が安い店(東京、埼玉らへんで)

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、cancam系のかわいいお洋服が安く売っているお店ってどこかありますでしょうか? カジュアル的な洋服で安い店はよくあるのですが、お姉系やお嬢様?系の服が安い店がなかなか見当たらなくて・・なので知っていたら教えてください!