• ベストアンサー

立ちションしたいと思う女性の方いますか。

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。 女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。 私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。 でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。 私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。 変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223759
noname#223759
回答No.6

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です) 心からしたいと思う人っていないんじゃないですか? 彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~ 男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。

sayaka99
質問者

お礼

他の男性はどう思っているのかわからないのですが、私も女性のほとんどは、一回してみたいと思うくらいはあっても、すごくやりたいと思っていないと思うんですよね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.9

太宰治の小説『斜陽』には、貴婦人である主人公の母親が 着物姿で立ったまま...という場面があります。 私の記憶では真っ直ぐ立ったまま・・という描写だったと思うのですが。 さりげなく誰にも気付かれることなく優雅に・・という印象です。 あなたの感覚も、彼の考えもどちらも普通に「いろんな考え方の人が世の中にはいる」という範疇の話だと思うのですが。 彼はおおらかでいろんな人の気持がわかるストライクゾーンの広い頼れる男性のように思います。きっと友達も多くて、いい人生を歩いている気がします。 それに対して、あなたは「女性とかくあるべきもの」という規定のようなものを比較的自然に家庭の中で身につけて育った方のように見受けられます。 どちらも、よくありがちな普通の素敵な男女のうちの一組という感じですが。 この質問でちょっと視野が広がってよかったんじゃありませんか。(視野が狭い人だと言っているのではありません) どうぞいつまでもお幸せに。 パートナーとして、とてもいい感じの彼のようで応援します。

sayaka99
質問者

お礼

「斜陽」にそういうシーンがあったのは私も知っているのですが、友達の誰もこの部分に反応しなかったし、作者が男性なので、小説だからだと思っていました。 なぜか、この短い質問で彼のことをよくわかっていただいたみたいでありがとうござます^^;

noname#10008
noname#10008
回答No.8

"立って"と言うことか、"野外で"と言うところにポイントがあるか分かりませんが、 野外で、なら、人が全然いないところなら 且つ、違法というか マナーというか、 そういう問題がなければ、 ぜひぜひ、してみたいです。 私は3○歳女性ですが、田舎で育ったので、小用は、家の敷地の小川?小さい排水路?でいつもしてました(家の便器は、落ちそうで怖かったのです)爽快で、 子どもも トイレトレーニングすることもなく "外でしておいで"だけでした。 小さいうちはそれで問題なく、いい思い出でしかありません。立ってもしてました、(近所の男の子の真似で)衣服や靴はぬらさなかったと思いますが、座ったほうが楽ではありました。 子どもやだんなが、山ドライブ中に、してるのが心底うらやましいです。 結論。許されるならいつでもしてみたいです(自分はそうですが 統計的には少数派ではないかと…)

sayaka99
質問者

お礼

そうなのですか。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.7

保育園時に、「私だって出来るかも。」 って、挑戦しようとしたら、父に止められた。 皆が憧れる通過点だと思ってました。 ちなみに、田舎の祖母ちゃんは生涯立ション派だと思います。専用便器が未だに有りますし。

sayaka99
質問者

お礼

通過点としてことは、そういうことを思うことがあっても、大人になってまでは思わないということですよね。 ありがとうございます。

  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.5

1985年頃、街中のどぶで、おばあさんがしているのを見たことがあります。大きな音だったのを今でも覚えています。 あと、AVで見たことありますが、女性でもうまくやれば、なんら問題なくできるようでした。 あと、性同一性障害でしたっけ。性別は女性でも、心が男性の人は、心から立ちションをしたいと思うそうです。前、テレビでやってました。

sayaka99
質問者

お礼

性同一性障害の方は、心が男性だから、そう思うのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

小さい時やったことがありました。弟を見てて、「もしかしたら自分も出来るのではないか」と思った遠い昔です。 今はやりませんよ^^; 実際、洋式で男の人と同じように立って用を足しました。 服(パンツやズボン)と床がビショビショになって家族にこっぴどく叱られたのを覚えてます。 どこだったかな?東京の陸上競技場に立小便用の女子便器があります。 現在は使われてないみたいですがね。

sayaka99
質問者

お礼

それは、子供のころの好奇心からですよね? やっぱり大人の女性で、してみたい人はいないと思うんですけど・・・。 回答、ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

前の方の回答を読んで思い出しました。 たしかに田舎のおばあさんなんかは昔やってたと思います。(かすかに記憶あり)でもそれって、着物に腰巻き生活だったころの話じゃないでしょうか。 普通に考えると、服を汚すと思いますけど、、、。

sayaka99
質問者

お礼

NO2の方と同じような光景ですね。 なんか信じられません。 回答、ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

女性用立ち小便器「サニスタンド」を知っているだろうか?  かつてTOTOが製造、販売、今ではすっかり「幻」となりつつある名器です。男性用と違い、後ろ向きで用を足す。 国立競技場には実際設置されており、外国人砲丸投げの選手は実際に使用したとのことですよ。 一昔前の田舎であれば、おばあさんたちの腰曲げ立ちション結構ありましたよ。今に至っては幻ですね(笑)

sayaka99
質問者

お礼

そういうお話は聞いたことがありますが、立ってしたかったからなんでしょうか?? 回答、ありがとうございました。

  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.1

自分、男ですが。 小学校で立ちションする1つ学年下の女の子がいました。 いわゆる「野ション」でしたら2児の母である私の知人がドライブなどでトイレにいきたくなったら助手席から降りてドアの陰で躊躇なくする、という人を知っています。その方いわく「旦那は絶対に立ちションしないんだよね~。男なのにおかしいよね~。」と平然と言ってのけられました。 そういうことを平然と異性に話すおおらかさに大変圧倒されましたが。 世の中いろんな人がいるんだなぁと思います。

sayaka99
質問者

お礼

へえ、すごい勇気ですねえ。 でも、立ってしたいわけじゃないのですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の立ちションについて女性に質問

    男性の立ちションについて女性に質問します。 現場関係の仕事をしています。 仕事柄、仮説トイレの設置が間に合わなく、 隠れたり、周囲を確認しながら立ちションをする事がしばしばあります。 周囲を気にしつつも窓から見られてたり、自転車で 通りすがりに、放水している所を見られます。 相手の立場は突然の出来事だと思うのですが、 正面&横から放水している所を9割の女性は 終わってチャックをしめるまでか、見えなくなるまで、 見続けます。 そこで質問 見たくないと思いますが 1.もしあなたが、放水をしている所を見た・見かけたら(正面・横、限定)  呆然と見続けるものでしょうか、 2.見てみたい・見たくない・見たくないけど見てしまうかも・わからない 3.見た事のある人、一言どうぞ 4.それ以外の余談があれば聞かせて下さい。 女性の回答を望んでいます。 よく、男性ですと返答しているのを見かけますが、 男性はご縁了下さい。

  • コンビニのトイレで女性は立ちション !?

    まさか。と思いますが ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、 男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、 なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが 女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ? 非常識などとは言いませんが・・・ まさか立ちションしてるのでしょうか。

  • 小5の立ちションについて!!僕は小5の友達と川で遊んで

    小5の立ちションについて!!僕は小5の友達と川で遊んで のどが渇くだろうと思いジュースを買って2人で飲めるように2人にあげました そしてそのうちの1人がトイレに行きたくなり当然ないので立ちションするといいました それで僕は誰か観ている人とかがいないか見ててあげることにしました やっぱりトイレをちゃんと探してあげるべきでしたか??ちなみに僕は中2です!! 回答お願いします!!

  • 立ちションって注意できるかな?

    会社からの帰り道で人がやっとすれ違えるような細い道があるんですが 先日、自転車で帰宅中にこの道で男の人が立ちションをしてたんです。 近づいてから気づいたうえ道が細くて通れないので立ちションが終わるまで横で 待たされることになりました。立ちションが終わった人に対して、そのときは頭の中がパニックで思わず「すみません」と私が謝ってから通り過ぎたんですが 帰宅しておしっこの水たまりを踏んだタイヤを洗っていたら すごく腹立たしさを感じました。 このような場面では女性の立場からどのようにすればいいんでしょう? ただ注意できるかといえばちょっと微妙です。(恐いかな…) 初めての質問がこんなのって微妙ですね。

  • 女性の方にお聞きします(トイレについて)

    女性の方にお聞きします。(変な質問で申しわけありませんが・・・) トイレで「小」をしてから拭く時って、前から拭きますか?後ろから拭きますか? 私はずーっと前から拭いていて、それが普通と思ったのですが、最近後ろから拭くという人に出会いました。 皆さんはどっちですか?

  • アパートの隣に住む、一人暮らしの男性が日常的に玄関先で立ちションをして

    アパートの隣に住む、一人暮らしの男性が日常的に玄関先で立ちションをしてるようで困っています。 ちょっと普通じゃない感じがする人で(部屋に入ればトイレがあるのに、外で用を足してる時点で異常ですよね?)、怖くて直接注意なんて出来ないし、決定的な証拠もないのに管理会社に話すのも躊躇われます。寧ろこっちが変な因縁つけてる様に思われたら嫌です。 ちなみに、自分がそう感じたのは、いつもそこだけ濡れていて、シミになってること。(これって証拠になりますか?)その場で、不自然にごそごぞしているのを目撃したことです。立ちションじゃない可能性もありますか?自分的には間違いないとは思いますが…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男性・女性それぞれにお聞きします。

    男性はいわゆる”立ちション”と言われる行為をしますよね。 昨日彼と電話で話していて「ちょっと立ちションしてくるわ」と電話を切られました。 以前にも彼はデート中に「おしっこしたい。立ちションしたい」と言って、 海に向かってその行為をしようとしたことがあります。 女性はそれに対してどう思いますか? また男性にとってはそれってごく普通のことなのですか? 私の場合はかなりびっくりしてしまいました。 ”立ちション”というのは恥ずかしい行為で、女性の前で口にする事ではないと思ったからです。 生きてる限り”大”や”小”といった排泄行為をするのは当たり前ですが、 それを具体的に言ってしまうのは恥ずかしい事ですし人前で話すなんて下品ですから、 普通はあまり口に出しませんよね。(ごく当たり前に話題に出してしまう人も中にはいますが、 彼は普段「彼女の前では絶対にオナラはしない」という人なので、余計に驚きました。) それも”立ちション”の場合、”するべき場所”でなく”そこらへん”でするんですからなおさらです! 「立派な青年男子がすることではないし、口にするなんてもってのほか! 下品だし、聞いてるこっちが恥ずかしい!」と思ってしまいます。 でも彼は「男なら当たり前な行為だし、言って何が悪いの?」と言います。 最近は慣れましたが、私はずっと「お手洗いに行きたい」と言うことすら恥ずかしかったですし、 未だに彼が家にいる時はトイレに行っても”大”の方はすることができなくて (長い間お手洗いに入っているのが恥ずかしいから)、すっかり便秘です(T-T) 私はそういう事に関して敏感すぎるのでしょうか。 私の考え方が一般的なのかそうでないのかわからないので、 男性と女性それぞれの立場から意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 別れた女性への連絡はかっこ悪い?(特に女性の方お願いします

    付き合ってはいないけど、友達以上恋人未満の女性がいました。 その人には、遠距離の彼がいました。 しばらく、友達以上の関係でしたが、遠距離の彼がいる人でしたので、付き合うというような話はしたこともありませんでしたが、あえてどちらもそういう話を出さないだけという雰囲気がありました。 その後、遠距離の彼に悪いと思う時があるとその女性がこぼしたことがありまして、その女性は遠距離の彼とは殆ど会っていない状態だったようですが、自分としても良くない関係かなと思いまして、関係を終わりにすることにしました。 付き合っていたわけではないのに変な感じですが、彼女が彼に悪いとこぼした時に、もう会わないようにしようと提案しました。 彼女は、自分と遠距離の彼との間で揺れていたようですが、ハッキリと遠距離の彼を切らない以上自分と付き合いたい気持ちは無いのだろうと前々から分かっていたので、ここと潔く!と関係を絶ちました。その方がかっこいいだろうとか思っていた節があります。 彼女とはそれっきりです。 でも、付き合っていたわけではないのに普通の友達としても関係を持たないようにするのは極端だったかなとも最近思う訳です。 もう会わないようにしようと言っておきながら、何事も無かったかのようの普通の友達として連絡をするのは(アドレス変更の連絡にかこつけて)、かっこ悪いでしょうか?そういうことされると引いたり、嫌悪感が生まれたりしますか?(別にもう下心的なものは無いです、望んでも普通の友達としての関係です)ちなみに、もう連絡をたって半年はたっていると思います。

  • 女性の方、よろしくお願いします…

    私は21歳の大学生♂です。 私は今まで彼女ができたことがありません。告白したことがあるんですが、すべて「友達以上に見れない」とのことでした。顔には全く自信がなく、外見も特別オシャレしてるわけでもありません(ダサいといわれないようにはしてます)。友達にはメガネじゃなくてコンタクトにしてみたら?とか、天パだからストパーとか当ててみたら?とか言われるんですが、それだと外見だけでモテるようになるみたいな感じでイヤなんです。こんなことだから彼女ができないんでしょうけど…。 やはり女性からすると、この歳で付き合った経験のない人は少しランクが下がるものなんでしょうか? あと皆さんの中で男性の外見はどのくらい重要なんでしょうか? 本当にくだらない質問ですが、皆さんの意見で少しでも自分の心が動けば…と思って質問させていただいたので、回答の方よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。私って変なんでしょうか。。。

    経験があまりないのでよくわからず 友達にもあまり相談できないです。 彼氏とHして挿入して 最初は気持ちいいのですけど 少したってくると・・・すごくおしっこがしたくなるのです。。 それは、普通なのですか? 膀胱の位置が変とかなのでしょうか。。 こんな経験ありませんか??? かなり恥ずかしいんですが、 もうやばいくらいおしっこがでそうになって つらいのでそのまま「もういっていいよ」と 終わらせてしまうんです。 でも、実際はH後にはまったくトイレにいきたいわけではないんです。 ほんとに悩んでます。。 彼は中でいかせたいらしくがんばるのですが これが障害となって、続けられないんです。。。 どなたかアドバイスお願いします!!!涙