• ベストアンサー

立ちションしたいと思う女性の方いますか。

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。 女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。 私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。 でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。 私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。 変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223759
noname#223759
回答No.6

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です) 心からしたいと思う人っていないんじゃないですか? 彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~ 男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。

sayaka99
質問者

お礼

他の男性はどう思っているのかわからないのですが、私も女性のほとんどは、一回してみたいと思うくらいはあっても、すごくやりたいと思っていないと思うんですよね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sasai
回答No.9

太宰治の小説『斜陽』には、貴婦人である主人公の母親が 着物姿で立ったまま...という場面があります。 私の記憶では真っ直ぐ立ったまま・・という描写だったと思うのですが。 さりげなく誰にも気付かれることなく優雅に・・という印象です。 あなたの感覚も、彼の考えもどちらも普通に「いろんな考え方の人が世の中にはいる」という範疇の話だと思うのですが。 彼はおおらかでいろんな人の気持がわかるストライクゾーンの広い頼れる男性のように思います。きっと友達も多くて、いい人生を歩いている気がします。 それに対して、あなたは「女性とかくあるべきもの」という規定のようなものを比較的自然に家庭の中で身につけて育った方のように見受けられます。 どちらも、よくありがちな普通の素敵な男女のうちの一組という感じですが。 この質問でちょっと視野が広がってよかったんじゃありませんか。(視野が狭い人だと言っているのではありません) どうぞいつまでもお幸せに。 パートナーとして、とてもいい感じの彼のようで応援します。

sayaka99
質問者

お礼

「斜陽」にそういうシーンがあったのは私も知っているのですが、友達の誰もこの部分に反応しなかったし、作者が男性なので、小説だからだと思っていました。 なぜか、この短い質問で彼のことをよくわかっていただいたみたいでありがとうござます^^;

noname#10008
noname#10008
回答No.8

"立って"と言うことか、"野外で"と言うところにポイントがあるか分かりませんが、 野外で、なら、人が全然いないところなら 且つ、違法というか マナーというか、 そういう問題がなければ、 ぜひぜひ、してみたいです。 私は3○歳女性ですが、田舎で育ったので、小用は、家の敷地の小川?小さい排水路?でいつもしてました(家の便器は、落ちそうで怖かったのです)爽快で、 子どもも トイレトレーニングすることもなく "外でしておいで"だけでした。 小さいうちはそれで問題なく、いい思い出でしかありません。立ってもしてました、(近所の男の子の真似で)衣服や靴はぬらさなかったと思いますが、座ったほうが楽ではありました。 子どもやだんなが、山ドライブ中に、してるのが心底うらやましいです。 結論。許されるならいつでもしてみたいです(自分はそうですが 統計的には少数派ではないかと…)

sayaka99
質問者

お礼

そうなのですか。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.7

保育園時に、「私だって出来るかも。」 って、挑戦しようとしたら、父に止められた。 皆が憧れる通過点だと思ってました。 ちなみに、田舎の祖母ちゃんは生涯立ション派だと思います。専用便器が未だに有りますし。

sayaka99
質問者

お礼

通過点としてことは、そういうことを思うことがあっても、大人になってまでは思わないということですよね。 ありがとうございます。

• m_abe
回答No.5

1985年頃、街中のどぶで、おばあさんがしているのを見たことがあります。大きな音だったのを今でも覚えています。 あと、AVで見たことありますが、女性でもうまくやれば、なんら問題なくできるようでした。 あと、性同一性障害でしたっけ。性別は女性でも、心が男性の人は、心から立ちションをしたいと思うそうです。前、テレビでやってました。

sayaka99
質問者

お礼

性同一性障害の方は、心が男性だから、そう思うのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

小さい時やったことがありました。弟を見てて、「もしかしたら自分も出来るのではないか」と思った遠い昔です。 今はやりませんよ^^; 実際、洋式で男の人と同じように立って用を足しました。 服(パンツやズボン)と床がビショビショになって家族にこっぴどく叱られたのを覚えてます。 どこだったかな?東京の陸上競技場に立小便用の女子便器があります。 現在は使われてないみたいですがね。

sayaka99
質問者

お礼

それは、子供のころの好奇心からですよね? やっぱり大人の女性で、してみたい人はいないと思うんですけど・・・。 回答、ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

前の方の回答を読んで思い出しました。 たしかに田舎のおばあさんなんかは昔やってたと思います。(かすかに記憶あり)でもそれって、着物に腰巻き生活だったころの話じゃないでしょうか。 普通に考えると、服を汚すと思いますけど、、、。

sayaka99
質問者

お礼

NO2の方と同じような光景ですね。 なんか信じられません。 回答、ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.2

女性用立ち小便器「サニスタンド」を知っているだろうか?  かつてTOTOが製造、販売、今ではすっかり「幻」となりつつある名器です。男性用と違い、後ろ向きで用を足す。 国立競技場には実際設置されており、外国人砲丸投げの選手は実際に使用したとのことですよ。 一昔前の田舎であれば、おばあさんたちの腰曲げ立ちション結構ありましたよ。今に至っては幻ですね(笑)

sayaka99
質問者

お礼

そういうお話は聞いたことがありますが、立ってしたかったからなんでしょうか?? 回答、ありがとうございました。

• Flak45
回答No.1

自分、男ですが。 小学校で立ちションする1つ学年下の女の子がいました。 いわゆる「野ション」でしたら2児の母である私の知人がドライブなどでトイレにいきたくなったら助手席から降りてドアの陰で躊躇なくする、という人を知っています。その方いわく「旦那は絶対に立ちションしないんだよね~。男なのにおかしいよね~。」と平然と言ってのけられました。 そういうことを平然と異性に話すおおらかさに大変圧倒されましたが。 世の中いろんな人がいるんだなぁと思います。

sayaka99
質問者

お礼

へえ、すごい勇気ですねえ。 でも、立ってしたいわけじゃないのですよね。 ありがとうございました。