• ベストアンサー

コンビニのトイレで女性は立ちション !?

まさか。と思いますが ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、 男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、 なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが 女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ? 非常識などとは言いませんが・・・ まさか立ちションしてるのでしょうか。

noname#6034
noname#6034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.5

立ちションと言うより中腰の体勢で用を足したのではないでしょうか? これはあくまでも私の場合ですが,外の便座に直接だとどうしても,腰掛ける事が出来ないのです. 気持ちにゆとりのある場合や,除菌シートなど備え付けてあれば利用しますが,ない場合や切羽詰っている時などは,便器に腰掛けることなく中腰の体勢で用を足す時もあります. この女性の場合も,もしかしたらそうだったのかな?と思いました. これでしたら便器が上がっていても関係なく用は足せますので・・・ この中腰の体勢は長い時間は無理ですが(ももと膝がガクガクしてきます)少しの時間だったら可能ですので・・・

noname#6034
質問者

お礼

そうだったのですかー。 その姿はあまり想像したくないですが いや決して誰にも見せられないものですねー(見せるわけないですが)。 ということはかなりの人がやっているのかなぁ。 辛い体勢ですが私も今度やってみようと思います(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.8

誰が座ったか解らない便座に座ることに 抵抗を感じて和式トイレのように、便座の上に土足で またがって用をたす人もいます。 後ろに人が並んでいたので便座に土足で上がるのは かわいそうだと思って、便座を上げた状態で 乗っかったのではないでしょうか?

noname#6034
質問者

お礼

そんな人がいるのですか。それは非常識きわまりないです。 いや~トイレの個室の中では凄いことがあるようですね。 私も中腰でするほうがいいのかと思いました。 ありがとうございました。

回答No.7

外国ではよくありますよ~ 女性用トイレなのに便座が無い~!! これはやっぱり中腰使用です。

noname#6034
質問者

お礼

えっー !? それはビデじゃなくてですか。 大の時は使えませんねー。 ありがとうございました。

  • cha-33
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.6

たぶん、用を足してから便座を上げていったんだと思います。私も友人(女性)と飲みに行った時に、友人がトイレに入った後に行ったら便座が上がっていて???と思い、友人に聞きました。そしたら男性が入った後は便座がぬれている事があるので男女共用のトイレは便座を上げておくのが常識なんだ!と言っておりました。この友人は水商売の仕事をしていたので、なるほどなぁ~と思った事を思い出しました。参考までに~。

noname#6034
質問者

お礼

男性のために便座を上げておくなんて、なんと奥ゆかしい?んでしょう。 なるほどなぁ~と私も感心しました。 ありがとうございました。

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.4

もし、その女の人が男性と同棲されていたのなら便座をあげるのが習慣になっていてもおかしくないと思います。便座がぬれていた件は男性が横着に便座をあげなかったケースだと思います。和式しか経験ない人にこういう人はいますよ。

noname#6034
質問者

お礼

あっなるほどーそういう配慮がクセになってる女性はそうかもですねー。 しかし横着な男性もいるものですね。 ありがとうございました。

回答No.3

 その「女性」が、女性の姿をした「男性」だった、なんて想定も考えられます。立ちしょんする女性より、確率が高いのでは・・・(笑)

noname#6034
質問者

お礼

もしそうだったらわかりますねー。 でもまじ女性だったです。 うーむありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 さすがに女性が立ちションは出来ないと思いますが(笑) 考えられるのは、具合が悪くなってトイレで戻したとか、用足しではなく、ストッキングを履き替えた、洋服の乱れを直したとか、そんなところでしょうか?

noname#6034
質問者

お礼

女性も立ちショが出来ると聞いたことがあります。 男性用の小便器で後ろ向きにかがんでするとできるらしいんです。 妊婦の方はこうすると楽だと聞いたことがあります。 しかしストッキングを履き替えた、洋服の乱れを直したとかぐらいに思いたいですねー。 ありがとうございました。

回答No.1

女性は特にトイレを利用しなかったのではないでしょうか? 化粧直し、手を洗った、などなど。 便座が上がっていたのは女性の前に男性が用を足していたため。

noname#6034
質問者

お礼

その女性はしっかりトイレを使っていました。 トイレを流す水音がしたし私は外で待っていたもので・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公衆トイレの除菌クリーナー

    最近は公衆トイレでも洋式便座になっている場所が多く、 また、壁などに、「除菌クリーナー」や「除菌スプレー」が設置されているお手洗いも多くなっています。 そこで、おききしたいのですが、 (1)除菌クリーナーを使用なさいますか? (2)除菌クリーナーをトイレットペーパーに吹付けて便座をふいたら、  そのまま、直にお尻を乗せてトイレを利用なさいますか? 因みに私は、除菌クリーナーは使用せずに、 トイレットペーパーを便座に敷いてトイレを使用しています。 皆様はどうなさっているのか、教えて下さい。

  • 男性にお聞きします。外出先のトイレに便座除菌クリーナーが設置されていたら

    外出先で洋式トイレを使う時に便座除菌クリーナーが設置されていたら使いますか? 女性はみんな使ってそうなイメージがあるんですが、男性は使っていると聞いた事がなく、設置されているトイレもあまり見かけないです。

  • 男性の立ちションについて女性に質問

    男性の立ちションについて女性に質問します。 現場関係の仕事をしています。 仕事柄、仮説トイレの設置が間に合わなく、 隠れたり、周囲を確認しながら立ちションをする事がしばしばあります。 周囲を気にしつつも窓から見られてたり、自転車で 通りすがりに、放水している所を見られます。 相手の立場は突然の出来事だと思うのですが、 正面&横から放水している所を9割の女性は 終わってチャックをしめるまでか、見えなくなるまで、 見続けます。 そこで質問 見たくないと思いますが 1.もしあなたが、放水をしている所を見た・見かけたら(正面・横、限定)  呆然と見続けるものでしょうか、 2.見てみたい・見たくない・見たくないけど見てしまうかも・わからない 3.見た事のある人、一言どうぞ 4.それ以外の余談があれば聞かせて下さい。 女性の回答を望んでいます。 よく、男性ですと返答しているのを見かけますが、 男性はご縁了下さい。

  • 洋式トイレ(女性用)の使い方について

    いつもお世話になります。 若い方を中心にお尻をあげたまま小用を足される方が増えているそうです。 つい先日も鈴木奈々さんが10分以上その姿勢でも大丈夫と言っていました。 しかし・・・! 汚い話ですが、最近いろいろなところで5回以上便座に残された<しずく>を見ています。 見た時は流す水がはねたのだと信じ(?)、拭いていました。 ですが今日、明らかに黄色い丸いシミが、暖房便座に残っていたのです。 便座の暖かさで干上がり(?)拭いても外側の輪じみは取れませんでした。 わざわざトイレの中の水で拭くことまではしませんでしたが・・・。 高齢の方は座ったまま拭かれるので、違うと思いますし、位置はいつも測ったかのように真ん中なので、お子さんでもないと思います。 洋式が普及して随分経ちますが、そんな不快なものを目にするようになったのはここ最近なのです。 便座に座るのは汚いからお尻を浮かしたまま用を足す。 ですが、どんな使い方をしても、最後に確認することはマナーだと思いますが(-_-;) そこで質問です。 私は除菌クリーナーや便座シートがないときには、ペーパーを便座に敷いてお尻を乗せています。 皆さんはどのようにされていらっしゃるのでしょうか。 年代もお願いいたします。 また、私と同じように不快な思いをされた方はいらっしゃるでしょうか。 それとも私の勘違いなのでしょうか。

  • 男女で使う様式トイレ

    最近入った職場は男5人、女3人です。トイレは洋式がひとつだけで、みんなで使っています。 で、トイレの便座・・・男性が使ったあとは上がっていて女性が使った後は下げられている気がします。自分が使った後は、基本的に元の状態に戻しています。つまり、自分が入った時、便座が上がっていれば、使ったあと、便座はあげて置く。便座が下がっていれば、使ったあとそのままにしておくといったふうに。 一般常識として、これでいいんでしょうか?家は女所帯なので、分からなくて・・。

  • トイレの蓋

    ここ数年で、女性の多い職場を3つ経験しました。 何れもそう大きくない会社で、社内に洋式トイレが一つと言う環境でした。男女一緒です。 そこで気になったのですが… ●トイレの蓋が閉まっていたことがない。 男性が使って便座が上がっていたのではなく、蓋が常に開けっ放しなのです。閉めていたのは私くらい…かも。 ●ペーパーが20センチくらいべろ~んとなってたりする。 ペーパーは、出しすぎたからとわざわざ巻き戻すのも…とは思うのですが、あまりにもだらしない感じがするのですが? ●ペーパーを使い切ったのに、次のをセットしないでそのままになっている。 毎回入った時にペーパー確認しないと用をたせない… 使い切る→手を洗う→新しいペーパーセット、で出るのが普通だと思うのですが。 女性(20代後半~30代後半)の多い職場で、コレは…と思うのですが、私の方が変なのでしょうか? ちなみに私も33歳女です。

  • 公衆トイレなどでの洋式を使う場合はどうする?

    皆さんは公衆トイレなどでの洋式を使う場合は便座の座る部分を一度トイレットペーパーで拭くかトイレットペーパーを敷いて座ってるんでしょうか? それとも何もせずにそのまま座ってますか?

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 男性の洋式トイレ 使い方

    男性の方に質問です。 洋式トイレで用(小のみ)を足すときのトイレの使い方を教えて下さい。 (1)座る (2)立ってする(便座を上げる) (3)立ってする(便座はそのまま) など それは、どうしてですか? 親に躾けられた。気付いたらそうなっていた。昔から。・・・など。 よろしくお願いします。

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

専門家に質問してみよう