• ベストアンサー

のど飴

みなさんが、よく効くと思われる のど飴ってなんですか? 南天のど飴? 浅田飴? 龍角散のど飴?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.2

私はロッテのど飴をよく買います。 カリンのスース-感が好みです。 私はのどから風邪をひくタイプなので、 のど飴はけっこう効いてると自分で思っています。 あと、黒砂糖入りの飴も なぜか、のどにいいように思えます。

wave1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロッテ人気ですね。

その他の回答 (5)

noname#13679
noname#13679
回答No.6

私はVC-3000のど飴(スティックタイプ)を時々買っています。 あと、キンカンの金柑のど飴も時々・・・。

参考URL:
http://vc3000.com/
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.5

私の現在の愛用薬?は、ロッテのキシリトールのど飴、グレープフルーツ。 コンビににあります。丸い形で半円形が黄色と白色。袋に入っています。 不思議な味です。 常に、かばんに入れているのが、浅田飴の子供せきどめドロップ、シュガーレス(黄色の丸い缶に入っている) 医薬品ですので、薬局かドラッグストア等の薬剤師のいる店しかありません。 子供用なので、大人が何回も多量に使いたい時に使用。 又、子供の緊急時にも使います。 以前は、龍角散のど飴でしたが、辛くて・・・。しかし、目覚まし代わりにも時々・・・。

wave1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱロッテ人気だな~ 医薬品よりコンビニで売ってるようなので いいのかな?

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.4

No.2さんと同意見で ロッテの「のど飴」です。 商品名がのど飴ってだけで説明しにくいですが カリンエキス配合と小さくかかれた緑っぽいイメージの物で 簡単にコンビニで手に入りますが 下手なのど飴よりもかなり調子よいですよw 色々なのを試してみて自分はこれでしたねw 人に勧めた事もありますが 毎回好調ですよ。ためしてみて(^-^ ) ニコッ

wave1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 片っ端から試してみます。

  • shikarei
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私は龍角散のど飴愛用です。 良くしゃべるのですがやばいなと感じたときにはこれ!ってかんじです。 お正月も喉つぶしてしまって声でなくなったのですが 即効買いに行って舐めまくり?ました。 ふくろのものの方が粉もついてて(笑) 効いてるぞ!って気分も倍増している気がします。 会社の仲間も愛用しています。

wave1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年、12月を過ぎたあたりから、4月くらいにかけて 咳が止まらなくなるので、のど飴は必需品です。

回答No.1

はちみつ金柑のど飴 が一番効いた! それと¥100ショップで売っていたハーブののど飴。 南天のど飴・浅田飴・龍角散のど飴も全部経験(?)済みですが、あんまり…

wave1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬用ののど飴はダメなのかな?

関連するQ&A

  • 以下の条件をクリアしたのど飴

    ・ハーブ、しょうが、ミントが嫌 ・梅、レモン、オレンジ、メロン、グレープフルーツ(柑橘系は特に)が嫌 ・ニッキは嫌 ・スースーするのは嫌 ・酸っぱいのは嫌 ・龍角散、浅田飴ののど飴は嫌い ・キシリトールと書いてあるのは嫌い ・蜂蜜、プロポリス、黒糖は嫌い という条件ののど飴を祖母が欲しがっています。 ネットで買うと嫌がられるので、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで売ってるもので 上記に該当するのど飴教えてください。

  • 「のどのあれ」ってどれ?

    浅田飴や南天のど飴の効能に書かれている 「のどのあれ」の『あれ』って何を指しているんでしょうか? 『あれ』と濁した感じで表記しているってことは、 放送コードに引っかかるようなことでしょうかね。

  • のど飴を噛むヤツ

    昨夜からのどがちょっとガラガラ気味。 そこでちょっとお高い龍角散のど飴を買いました。←スゲェー贅沢 一晩で喰っちゃいました。 みなさんはのど飴をガリガリバリバリと噛み砕くアホなことをしませんか?

  • 龍角散ののど飴と、ロッテのカリンのど飴

    龍角散ののど飴と、ロッテのカリンのど飴、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • のどあめって…?

    喉の痛いときには普通の飴よりも「のど飴」と書いてあるものを選んで買うのですが,そもそものど飴って普通の飴と何が違うのでしょうか?昔ながらの(?)すーっとする「のど飴」はいかにも喉によさそうですが,フルーツ味など普通の飴と変わりないようなものも「のど飴」という名で売られていますよね。 違いをご存知の方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。

  • 南天のど飴のCM

    南天のど飴のCMて「南天のど飴ちゃんやで」って言ってるカワイイ女の子は誰ですか? どこかで見たことがある様な気がしないでも無いのですが 分かりません 教えて下さい 泣

    • ベストアンサー
    • CM
  • 妊娠中に南天のど飴食べました

    現在妊娠9週目です。風邪の為南天のど飴を10粒/1日の割りあいで4日ほど食べ続けてしまいました。あとで「使用上の注意」を見ると妊娠中は服用しないこととありました。大丈夫なのでしょうか? どうも南天のど飴はスーパーで売っているのど飴とは違うようです。どなたか詳しい方おねがいいたします。

  • 南天のどあめ

    南天のどあめの味が好きでつい、のどが痛くなくても食べてしまうのですが、あまり食べないほうがいいのでしょうか...? 食べ過ぎるとどうなるのか教えてください。

  • のど飴を愛用していますか?

    秋から冬にかけて、この季節のど飴が欠かせませんよね!そこで質問です。 ・のど飴をなめてのどは良くなりましたか? ・飴だから虫歯が気になるけど・・大丈夫ですか? ・おすすめののど飴は何ですか? 回答待ってます★

  • 風邪薬とのど飴は一緒に買えない?

    新ルルAゴールドDXα と 浅田飴(オレンジの気管支拡張薬成分入り)ののど飴 レジで同時に、買えないと言われました なぜですか? 新ルルAゴールドDXα と、咳止めシロップは買えました。 理由が知りたいです。

専門家に質問してみよう