• 締切済み

以下の条件をクリアしたのど飴

・ハーブ、しょうが、ミントが嫌 ・梅、レモン、オレンジ、メロン、グレープフルーツ(柑橘系は特に)が嫌 ・ニッキは嫌 ・スースーするのは嫌 ・酸っぱいのは嫌 ・龍角散、浅田飴ののど飴は嫌い ・キシリトールと書いてあるのは嫌い ・蜂蜜、プロポリス、黒糖は嫌い という条件ののど飴を祖母が欲しがっています。 ネットで買うと嫌がられるので、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで売ってるもので 上記に該当するのど飴教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

だいこん飴は? むかしからありますが 関東では見かけないですが 関西ではあるかも http://store.shopping.yahoo.co.jp/takabana/4970578811161.html?sc_e=slga_pla 健康食品のお店 後は処方箋薬局とかでも飴おいてありますので だいこんあめで探してみてください

rainyweather
質問者

お礼

だいこんあめもだめだそうです。

noname#214083
noname#214083
回答No.2

「我儘過ぎ」・・と 祖母に伝えなさい・・ のど飴で無くても 他の物で我慢すれば良いだけ・・ のど飴としての条件を満たしてる成分を嫌うのなら もはや のど飴としては成立しません・・

質問者

お礼

老い先みじかいんだからわがままきいてあげてもいいでしょう、ひどいですね

• myuki1232
回答No.1

お祖母ちゃんの気持ちはよくわかります。 具体的な商品名としてはすぐに出せませんが、 ・カリン系 ・緑茶・抹茶・コーヒー系 ・ミルク系 くらいでしょうか。 上記でもだめであれば、それはもう「のど飴」という名前で売っている中には無いと思います。 普通の飴でも多少の効果はあるでしょう。(医薬品・医薬部外品でない、食品分類の「のど飴」という名前の商品は、名前だけと言ってもいいと思う)

質問者

お礼

そうですか、残念です