• ベストアンサー

男性のマフラーの長さは?

このカテゴリーであっているのかわかりませんが 間違っていましたらご容赦&ご指摘ください。 只今男性用のマフラーをかなり太目の毛糸で編んでいます。 男性物のマフラーの長さがわかりませんので 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tamp
  • ベストアンサー率32% (37/113)
回答No.1

私もよく編みますが、長さって迷いますよね。 太目の毛糸ですと175cmくらいがちょうどいいのではないでしょうか。 寒い時に二重にして後ろで結べる長さです。 スーツに合わせるものはもう少し短い方がよいかもしれません。 ご参考になれば・・・・

関連するQ&A

  • マフラーの長さ。

    好みや見方によって多少誤差はあると思いますが、最低限のマフラーの長さ(最も短い)ってどのくらいですか?今マフラーを編んでいて、毛糸が微妙に足りなくなりそうなのですが、同じ毛糸は取り寄せるしか方法がなく、時間もかかるようなのでどうしようか迷っています。マフラーって言われれば、まぁそうなんだけど…ぐらいで本当に微妙なもので(笑) 最近は長いのが流行っていますが、世間的に、一般の平均的な長さが知りたいです。

  • マフラーのつかいかた

    2メートルもあって、太い毛糸で編まれた白いマフラーがあります。あったかいし、もっと使いたいのだけどなかなか難しくって、、、 2メートルもあるマフラーのつかいかた、おしえてください。

  • マフラーを

    毛糸でマフラーを作りたいんですが、編み方を教えてください

  • マフラーの男性用女性用

    高校生男です。よくある広げたら長方形になるマフラーには男性用女性用の違いってあるんですか?あるのなら違いを教えてください。ちなみにただいまFINEBOYS愛読中です。お願いします。

  • マフラーの毛糸

    中学生の男です。今日女友達に「マフラーどこで買ったの?」って聞いたら「手作りだよ」っていわれたので「じゃあ僕のもつくってよ」っていったらいいよっていわれたんだけど毛糸は自分で買ってきてって言われました。自分はマフラーのことぜんぜんわかんないからどんな毛糸をかえばいいのかわかりません。 できれば↓にあるホームページにあるヤツがいいんだけどんな毛糸がいるでしょうか??

  • マフラーを編もうと思うのですが、、

    彼へのクリスマスプレゼントに、マフラーを編もうと思っています。今までセーターや手袋を編んでプレゼントしてるのですが、マフラーだけは首がちくちくするから嫌と言われます。 どうしてもマフラーをプレゼントしたいのですが、どういった毛糸を使えばいいのでしょうか? 誰か教えて下さーい!!

  • マフラーの幅が細くなってしまった

    こんにちは。 ただ今クリスマスプレゼントでマフラーを編んでいます。 半分くらいまで編みましたが、当初の予定より幅が狭く、 細長いマフラーになってしまっています。 色々ネットで調べたところ、 「アイロン台にマフラーの片方を固定し、手で広げながら スチームアイロンの蒸気をあてていくと広がって見た目もよくなる」 という方法を見つけました。 編み終えたらやってみようかなと思っているのですが、糸がボロボロになったりなど やらなきゃ良かった・・なんてことにならないかとても心配です。 やったことある方や、他に良い方法があれば教えてください。 ちなみに、毛糸はカシミアで編み棒を使った二目ゴム編みです。 よろしくお願いします。

  • マフラーを編むんですが・・・

    マフラーを編んで彼氏にプレゼントしようと思っています。前にマフラーを編んだことはあります。 色々本を読んでどんなのにしようかと考えてますが・・・なかなか決まりません。 編地はリブ編みがいいかと思っています。でも縄編み(?)にも惹かれているんです。なんとなく凝った物にしたいと思ったので。。 しかし男の人に合うかなぁと思うんです・・・他にいい編地ってあるでしょうか? 毛糸は黒系、太めのもので、少しおしゃれな感じにしたいと思ってます(笑)毛糸もおすすめの物を教えてください。

  • マフラーの編み方

    質問です。 今年はマフラーの手編み風がよく売れていますが なぜマフラーの編み方は殆どが ゴムアミか 表あみなのですか? そのほうが 暖かいから?それとも毛糸の量が変わるのですか?鈎針のマフラーというのはあまりないものですか?

  • 手編みのマフラー

    編み物初心者なのですが、彼氏に手編みのマフラーを作ってプレゼントしようと思っています。本に載っていた「なわあみマフラー」を作ろうと思い、毛糸の種類を見たのですが、『アルパカウール 320g』と載っていました。手芸屋さんに行って見て来たのですが、1玉40gで609円でした。もしこの毛糸を買うなら8玉買うことになるのですが、少しお値段が高くなってしまいます。。。ちなみにこのマフラーのサイズは、幅16cmで長さが168cmなのですが、毛糸の量を減らして作るということは可能でしょうか? 後、毛糸を販売している会社が本と違っても作れますか? 長々しい文章、分かりにくい文章ですみません>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう