• ベストアンサー

男性のマフラーの長さは?

このカテゴリーであっているのかわかりませんが 間違っていましたらご容赦&ご指摘ください。 只今男性用のマフラーをかなり太目の毛糸で編んでいます。 男性物のマフラーの長さがわかりませんので 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tamp
回答No.1

私もよく編みますが、長さって迷いますよね。 太目の毛糸ですと175cmくらいがちょうどいいのではないでしょうか。 寒い時に二重にして後ろで結べる長さです。 スーツに合わせるものはもう少し短い方がよいかもしれません。 ご参考になれば・・・・