• 締切済み

男性向けのマフラー

今度、彼(26歳)の誕生日にマフラーを買ってあげようと思うのですが、男性向けのマフラーでお勧めがあれば教えてください。予算は2万くらいまでで考えています。1つお聞きしたいのですが、例えばフェンディやバーバリー・ヴィヴィアン等の有名ブランドのマフラーを男性がしていたらちょっと変に見られるでしょうか?あんまり見かけないもので・・。それとも物(柄・色)によるでしょうか。よろしくお願いします。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)

みんなの回答

• lile
回答No.5

フェンディが否定されているけど、実際は街でよく見かけますよ。 大学生とかでカジュアルな人も流行の様にフェンディ付けています。 ちなみに僕はグッチのカシミアです。 もらうならやっぱグッチです。 2万じゃ無理だけど。 二万だったらディオールオムの編み編みニットのマフラーが欲しいかな。 長ーい奴。

zou19
質問者

お礼

フェンディ多いですよね。私もよく見かけます。グッチいいですねぇ。チェックしましたがカシミヤは気に入ったので少し考えています。ありがとうございます!

回答No.4

3つの中でならにはヴィヴィアンでしょうか・・・ ヴィヴィアンウェストウッドでもメンズのMANの方は男性的なデザインが多いので良いかと思います。 レディースラインやユニセックスでも男性がしてもおかしくないデザインは結構ありますよ デパート等のマフラー売り場ではMANを置いてある所はあまり無いかもしれません バーバリーはしている人がかなり多くかぶるのでNG フェンディは女性的なイメージがあるのでNG って感じです あくまでも個人的な意見ですが・・ あとはディオールオムなんかももらったら嬉しいですね ぱっと見ディオールとわから無いシンプルな物が多いですが気分的にいいですね

zou19
質問者

お礼

ヴィヴィアンのデザインも面白いですよね。ディオールオムのマフラーを少し調べてみたいと思います!

• jetcleo2
回答No.3

#ANo.2の者です。 >26の男性でフェンディーを身に着けていたら驚くとのことですが、 >もう少し若い年齢なら・・ってことでしょうか? もうすこし若ければ更に驚きますね。 私にはFENDIは年齢層が高いというイメージがあるので。。 女性なら30代くらいでも好きな方いらっしゃると思いますし、 大きくない柄なら大丈夫だと思いますが、 「へ~、若い男の人でもフェンディーするんだあ(@。@)」 くらいの印象を持ちそうです。 あと、ヴィヴィアンとはレディースブランドのヴィヴィアンですよね? ポール・スミスならその値段出せばカシミヤのマフラーも可能ですよ!

zou19
質問者

お礼

フェンディーは高校生の男女も結構身に付けているのを見たことがあります。実際は年齢層が高いのでしょうか。ヴィヴィアンも最近はメンズが出ているようです。ポール・スミスを調べてみましたが、デザインが面白かったです。いろいろ詳しくありがとうございました。

• jetcleo2
回答No.2

有名ブランドでも最近は若い男性でもしてますから変だなんて思いませんよ。 特にバーバリーなどはマフラーの代名詞化してますからね。 ただ26歳の男性がフェンディーは驚きます。 もちろん柄にもよりますね。 あまり目立つデザインが嫌いな人はバーバリーは避けた方が良いですね。かぶりますし。 個人的にはポール・スミスがお薦めです。 予算的にもちょうどいいかと思います。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございました。

zou19
質問者

補足

ありがとうございます。26の男性でフェンディーを身に着けていたら驚くとのことですが、もう少し若い年齢なら・・ってことでしょうか? おすすめのポール・スミスを少し調べてみたいと思います。

• furibsha
回答No.1

僕は男(20歳)ですが、バーバリー(紺)のマフラーはお気に入りです。変なことはないと思います。そとで同じものを見かけたこともありました。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます。バーバリーは定番ですね!