• ベストアンサー

続・専務に・・

hinata-kageriの回答

回答No.10

前回のご質問拝見致しました。 まず、質問者様は専務に対して全く恋愛感情、個人的に親しくなりたい、という感情は無いのですよね? でしたら、専務の方が質問者様と仲良くなりたくても放っておく、しつこいなら第三者に入って(あからさまでなくても)もらえば良いと思います。特に、意思が弱いとご自分で仰っておられるので、おひとりではなく誰かに(会社でなくても友達でも)相談しておいた方が良いのではないでしょうか? 本当に嫌なのに自分の力で何とか出来ない場合は、他人を頼るべきです(ネットではなくてですよ?)。取り返しのつかない事になってからでは遅いですよ?今なら常識的な人なら「言えなかったが、やっぱりその気はない」で済むと思います。 私なら尊敬・信頼していた方に冗談ではなく本気でそのように言われたら気持ち悪くなってしまいます。(まず尊敬していても特に用がなければかけないですが・・・(偉い立場の方なら怖くてかけれませんし)。電話をした(話をした)のは相手にいい方向にとられても仕方ないですよ? ) 意思を強く持って頑張って下さい。

mika-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 最悪、私の教育係(専務のご子息なのですが)に相談したい、と思います。 本当に意志を強く持って今後対応していきたいと思います。