過去の不倫相手との友人関係

このQ&Aのポイント
  • 妻子のいる人との5年間の不倫関係から友人関係に変わり、電話はせずにメールで連絡を取り合っています。
  • 彼氏がなく出会いもあってもときめかない状況で、不倫の経験から新しい彼氏を作ることに対して悩んでいます。
  • 友人として尊敬する関係ではあるものの、連絡を取ることが新しい出会いを遠ざけているのではないかと思うことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の不倫相手との友人関係

23歳から5年近く妻子ある人と付き合ってましたが私から別れを告げてしばらくしてから今は友達としてメールが来れば恋愛感情も全くないので返事を返す程度でたまに連絡はとっています。ちなみに電話はしません。仕事の悩みを聞いてもらったりぐらいの人生の先輩として尊敬はしています。(今では何であの時付き合ったりしてしまったのかなってかなり反省です)今はあれ以来3年くらい彼氏がいません。 出会いはあっても全然ときめかないし1~2回遊びに行ったらもう会うのがしんどくなったりで・・ 時期がくればまた恋愛できるのかなぁと思いつつ、いくら今は友達でもたまに連絡とったりすることが新しい出会いを遠ざけてるのかなってたまにフッと思ったりします。 不倫経験はあるけど新しい彼氏できた人とかいたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は22歳から10年間不倫をしていました。年齢差も20歳ありました。今振り返るとよく続けていたと思います。相手は離婚することは出来ないと始めから言っていました。それを承知で私は付き合っていたのです。しかし年齢を重ねるうちに、自分を一番に考えてくれる時はやって来ない事に耐えられなくなり私から別れを告げました。 そうして間もなくです。今お付き合いしている男性と知り合いました。今は、幸せです。 急いでも仕方ないこともあります。別れも出会いも必然だと思うのです。必ず、あなたが本当に好きになる男性が現れるはずです。 今はその時期ではないのでしょう。私はもう不倫はしたくないです。所詮都合のいい女です。

snowmansea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。別れてすぐに新しい彼氏ができたなんて本当に良かったですよね(^^) 私ももう不倫なんて考えられません。あの時は好きで好きで仕方なくて他のことが何も手につかないくらい好きだったのに別れてからはスッキリして全然考えることもなくなりました! 新しい出会い、時期がくるまで自分磨きがんばることにします。daiyuri15さん幸福になって下さいネ

その他の回答 (1)

回答No.2

私も10年不倫していた人と去年の1月に別れました。 今お付き合いしてる人とは9月に出会いました。 土日に電話かけられたり、かかってきたり、昼間でも堂々と手をつないで歩けたり、 友達にノロケ話できたり(←限度がありますが) 変な話、ホテルに行く(お互い実家なので)時も、後ろめたくないというか。 とにかく新鮮です(笑)そして幸せです。 自分では「友達」だと割り切っているつもりでも、やっぱりメールしたりしてると 新しく出会った男性を比べてしまったりとか、無意識でやってしまうかもしれないですね。 私の場合は相手の方が未練タラタラで「ええかげんにせえよ!」って感じです。 今の彼氏と出会ったのもたまたまだったし、まさか付き合うことになるとは思ってもなかったので 出会いってどこに転がってるのかわからないもんだなぁと思いました。 snowmanseaさんも意外と身近にあるかもしれないですよ。 ムリに誰かとつきあう必要はないですしね。 snowmanseaさん、若いからまだまだこれからです。 きっと素敵な人が現れますよ♪

snowmansea
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な彼と出会えてホントによかったですよね! 実は私のほうも相手のほうが未練あるみたいで私は全然気持ちないのにしつこい男もいるなぁってなかんじで・・ 淋しい人間なんだなっていつも思います(^^;) でも今はただただ普通に習い事したり趣味なども見つけていろいろがんばってみます。30過ぎても恋できるといいなって♪kamonohashi99さん優しいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人との復縁の話

    私は30代男性です。 2年前まで1つ年下の大事な女友達がいました。彼女とは10年程の付き合いでしたが、妻子持ちの男と不倫していたことを告白され、そこから喧嘩別れのような形で連絡しなくなりました。 新たな出会いを探したりもしましたが、その子より趣味の会う人は見つからず復縁したいと考えるようになってしまいました。 ただ以下の点が気になり連絡できないので、経験豊富な方のアドバイスをいただきたいです。 ・最後に連絡したとき「不倫をやめて一緒にいてほしい」と告白してしまったこと。成功しないことはわかっていたが大事に思ってる事を伝えたかったので。正直、今も昔も彼女として求めてはいないので復縁しても友達として付き合いたい。 ・何度も言及してた事を破られたので、信用できるか不安。 私は過去の恋愛経験により彼氏持ちの女の子と遊びたくありませんでした。それを彼女にも伝えていました。彼氏ができたら報告してと何回も話していました。 しかし彼氏ではなく不倫相手だったので、話さなかったと言い訳をされとても苛立ちました。 それなら彼氏が出来たことにして距離をとって欲しかった。 それくらいの気遣いもできないほど、軽んじられていたのかと傷つきそれがまだ残っています。 (普段はとても気遣いができていたので、出来ないわけじゃない)

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫をしています

    私は、3年間妻子のある人と、彼氏がいるのにつきあっています。不倫相手が奥さんに、見つかってしまい、離婚してしまいました。それで、私が、別れを切り出すと、そんなに簡単には済まされないと、脅迫のような事を言われました。私は、どうしたらよいのでしょう。一生別れることが出来ずに、いないといけないのでしょうか。彼氏には、見つかっていないので、彼氏には迷惑を掛けたくありません。誰か教えて下さい。

  • 不倫関係で純愛などあり得ないですか?

    私は今まで不倫してきました。 先日別れを告げられました。 最初は遊びだったのですが、別れて気がつきました。 不倫というのは模擬恋愛、身体だけの関係というけど、私の場合は純愛でした。 ここでも色々質問させていただきましたが、みなさんのご意見では純愛などあり得ない、みたいなことでした。 本当に不倫では純愛などあり得ないでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 関係を絶った不倫相手とのこと

    付き合って1年半の彼氏がいる女です。 自業自得のことですが、相談させてください。 半年以上前、彼氏とつまらないことでギクシャクして、寂しい思いをしていたときに、一回り以上離れている既婚者の方からアプローチをされ、断り続けていたのですが、流されてしまい不倫関係になりました。今となっては、寂しさをうめたいあまりに飛びついた自分が惨めでしょうがないです。それから少し経って、後悔と罪悪感が大きくなり、傷のなめあいをしてもしょうがないと不倫相手と関係を絶ち、平穏な日々をすごしていました。 ところが、先日その不倫関係にあった人から連絡があり、とある人が複数の人に暴露したと聞かされました(そのうちの一人から、不倫関係にあった人が聞いたそうです)。その人は、わたしが不倫関係を絶つときに、唯一相談にのってもらった人(既婚者・♂)でした。誰にも口外しないという固い約束を交わしていたのですが、やぶられたようです。 もしどこからともなくそう言った話が浮上してきた場合、わたしはどのような態度でいるべきでしょうか?できれば、これ以上波風を立てることなく、収束に向かうことを願っています。 もちろん虫のいい話だというのはわかっています。 自分が犯した過ちは重々承知の上です。 これからは、寂しいときも一人で乗り切る強さを持ち、 心を入れ替えて、彼氏に尽くしていきます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元不倫相手に会いたいですか?

    元不倫相手なのですが彼から別れを告げられて4ヶ月経ちます。私は彼の友達とも仲良くさせていただいていて電話やメールをしています。来週その友達とご飯に行く事になっています。そのことを元不倫相手がしっていて「俺も行ってもいいか?」と連絡がありました。自分が振った不倫相手に会いたいと思うものなんですか?(元不倫相手からは別れてからも週1程度で電話があります。内容はなんでもないことです。仕事の愚痴や今日あった出来事を面白可笑しく話しています。私から遊びに誘っても忙しいからと断られます。なので別れて以来会った事はありません。)何故彼はきたいのですか?

  • 彼女を不倫相手に奪われてしまいました。

    彼女を不倫相手に奪われてしまいました。 もっとも妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて(彼の方が原因)、 彼女はずっと彼と一緒にいたいと思っていました。 私はたまたま別れていたときにアプローチして、付き合うことができました。 彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。 不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、 今も忘れられないという話は聞いていましたが、 それでもいいから、彼のことをひっくるめて好きになったから、付き合ってほしい、 みたいなことを言って。 はじめはなかなか好きといってもらえませんでしたが、彼女の気持ちも私に大分寄ってきて くれたかな、と思った矢先に朝の4時ころ不倫相手からメールが届きました。 そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 初デートから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月ちょいです。 彼女は仕事も恋愛も何事にも全力で取り組む人で、一緒にいて自分も成長できたと思うし、 人間的にも尊敬しています。 はたして自分はかなり情けないことをいっぱいしてしまったりしてのですが、 見捨てず自分を育てていこうという気持ちが感じられました。 私は嫌だと断ったのですが、時間がほしいと言われ、その日は過ぎました。 自分も1日考えたのですが、メールで 「俺のことは気にせず、あなたがしたいように行動して」 みたいなことを送りました。 半ば諦めていたというのもあります。 案の定次の日にやはり彼の所に行くということになりました。 というか自分も次の日には十中八九ダメだなと思っていたので、 自分から「戻るんでしょ?」と言いました。 格好つけたのか自分でもわかりませんが、自ら引いてしまいました。 でもやっぱり好きなんです。 駄々こねても自分の元に戻ることはなかったと思うし、あまりしつこく言って嫌われるならば、 という感情もあったと思います。 何回も別れたりしていたので、それまで頑張って、また、というのもあったかもしれません。 別れて二日後に 「今までありがとう、俺は次の恋が見つかるまでは好きでいたいから 寂しくなったら連絡ほしい。自分も負担にならない程度にメールするかも」 みたいな手紙を直接渡しました。 返事は今の所ありません。 復縁は無理でしょうか。 復縁を願うならどんなアプローチをすればよいでしょうか。 当方29、彼女31です。