過去の不倫相手との友人関係

このQ&Aのポイント
  • 妻子のいる人との5年間の不倫関係から友人関係に変わり、電話はせずにメールで連絡を取り合っています。
  • 彼氏がなく出会いもあってもときめかない状況で、不倫の経験から新しい彼氏を作ることに対して悩んでいます。
  • 友人として尊敬する関係ではあるものの、連絡を取ることが新しい出会いを遠ざけているのではないかと思うことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の不倫相手との友人関係

23歳から5年近く妻子ある人と付き合ってましたが私から別れを告げてしばらくしてから今は友達としてメールが来れば恋愛感情も全くないので返事を返す程度でたまに連絡はとっています。ちなみに電話はしません。仕事の悩みを聞いてもらったりぐらいの人生の先輩として尊敬はしています。(今では何であの時付き合ったりしてしまったのかなってかなり反省です)今はあれ以来3年くらい彼氏がいません。 出会いはあっても全然ときめかないし1~2回遊びに行ったらもう会うのがしんどくなったりで・・ 時期がくればまた恋愛できるのかなぁと思いつつ、いくら今は友達でもたまに連絡とったりすることが新しい出会いを遠ざけてるのかなってたまにフッと思ったりします。 不倫経験はあるけど新しい彼氏できた人とかいたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は22歳から10年間不倫をしていました。年齢差も20歳ありました。今振り返るとよく続けていたと思います。相手は離婚することは出来ないと始めから言っていました。それを承知で私は付き合っていたのです。しかし年齢を重ねるうちに、自分を一番に考えてくれる時はやって来ない事に耐えられなくなり私から別れを告げました。 そうして間もなくです。今お付き合いしている男性と知り合いました。今は、幸せです。 急いでも仕方ないこともあります。別れも出会いも必然だと思うのです。必ず、あなたが本当に好きになる男性が現れるはずです。 今はその時期ではないのでしょう。私はもう不倫はしたくないです。所詮都合のいい女です。

snowmansea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。別れてすぐに新しい彼氏ができたなんて本当に良かったですよね(^^) 私ももう不倫なんて考えられません。あの時は好きで好きで仕方なくて他のことが何も手につかないくらい好きだったのに別れてからはスッキリして全然考えることもなくなりました! 新しい出会い、時期がくるまで自分磨きがんばることにします。daiyuri15さん幸福になって下さいネ

その他の回答 (1)

回答No.2

私も10年不倫していた人と去年の1月に別れました。 今お付き合いしてる人とは9月に出会いました。 土日に電話かけられたり、かかってきたり、昼間でも堂々と手をつないで歩けたり、 友達にノロケ話できたり(←限度がありますが) 変な話、ホテルに行く(お互い実家なので)時も、後ろめたくないというか。 とにかく新鮮です(笑)そして幸せです。 自分では「友達」だと割り切っているつもりでも、やっぱりメールしたりしてると 新しく出会った男性を比べてしまったりとか、無意識でやってしまうかもしれないですね。 私の場合は相手の方が未練タラタラで「ええかげんにせえよ!」って感じです。 今の彼氏と出会ったのもたまたまだったし、まさか付き合うことになるとは思ってもなかったので 出会いってどこに転がってるのかわからないもんだなぁと思いました。 snowmanseaさんも意外と身近にあるかもしれないですよ。 ムリに誰かとつきあう必要はないですしね。 snowmanseaさん、若いからまだまだこれからです。 きっと素敵な人が現れますよ♪

snowmansea
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な彼と出会えてホントによかったですよね! 実は私のほうも相手のほうが未練あるみたいで私は全然気持ちないのにしつこい男もいるなぁってなかんじで・・ 淋しい人間なんだなっていつも思います(^^;) でも今はただただ普通に習い事したり趣味なども見つけていろいろがんばってみます。30過ぎても恋できるといいなって♪kamonohashi99さん優しいお言葉ありがとうございました。