• ベストアンサー

歴代ガンダムのハロの声

昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、 Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか? うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。 1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません…すいません)さんで、 SEEDとSEED-Dが三石琴乃さんなのは知ってるんですが…。 そのほか、歴代ガンダム(こうやって一括りにすることを、不快に思われたら、すみません)で、どんな声優さんがハロの声を当てておられるでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • emaki
  • お礼率59% (22/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Invenite
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

1st:井上瑤さん (兼セイラ・マス、キッカ) 劇場版1st:高木早苗さん Z:荘真由美さん (兼キッカ・コバヤシ) V:松本梨香さん (兼ウォレン・トレイス、レンダ・デ・パロマ) SEED:三石琴乃さん (兼マリュー・ラミアス、エザリア・ジュール) なお、Vの松本さんは「スーパーロボット大戦α外伝」でも ハロ役で出演されています。 ちなみに「機動戦士SDガンダムの逆襲 嵐を呼ぶ学園祭」の ハロ役はエルピー・プル役で有名な本多知恵子さんです。

emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい!  これだと一発でどれが誰だか分かりますね! ハロの声はみなさん工夫して当てられているようで、 思い浮かべても誰だかわかんなかったんです。 (三石さんは結構まんまでしたが…かわいかったので…) すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

Vガンダムのハロは、間違い無く松本理香さんです。LDの7巻にインタビューが掲載されています。 Zでは壮真由美さん。

emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よかったー、あってたんですね。(うちの姉はなにもんじゃい、って感じですが…) ハロって言うと、検索しても井上さんや三石さんしか出てこなくって…。 気になりすぎて困ってたんです。 ありがとうございました。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

1stしか知らない(1stしか興味が無い)オヤジです。 そうですか、ハロってまだ現役なのですね。 今は亡き井上瑶さんが1stのTV版でセイラと兼任していたのは有名ですが、1stも映画版は別の人でした。調べたら高木早苗さんとのこと。

emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、1stのときは、まだこの世にいなかったもんで…。 わざわざ調べてまでいただいて…お手を煩わせてしまいました。

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

荘真由美さんです

参考URL:
ttp://www.biwa.ne.jp/~souji-m/
emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Zガンダム、ですね。 うちの姉が一番好きなシリーズなんですよ。 Zでハマった、って言ってましたから。

関連するQ&A

  • ハロの色について。

    だいぶ前にガンダムSEEDの待ち受けサイトを見ていて思ったのですが、 ハロってピンクでしたっけ? SEEDになってから変わったんでしょうか。確か、昔は緑だったと思うんですけど。

  • 声を低くしたいです

    声を低くする方法どなたか知ってる方いらっしゃいますか?? 声優さんでは松本梨香さんぐらいの低さになりたいです(遊戯王の獏良役のときぐらいの低さ)

  • ~ガンダム~

    歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

  • SEEDのコンマーシャルに出ている人

    ガンダムSEEDのエンディングのあとで上戸彩のプラモデルのCMのあとにフレッツのCMに出ている人、後ろで艦長の格好をして「フレッツ」とか「ダブルクリック!」とって言っている人ってマリューラミアスの声優さん(三石琴乃さん)ご本人なんでしょうか?ちょっと顔が見えにくいので確認し難いです。

    • 締切済み
    • CM
  • 開始価格

    売るきはないですが興味があって一応聞かしていただきます。ガンダムSEED終了記念にnewtypeでstaffと声優さんが個別にサインと一言かいてあるが書いてある奴があってその中の三石琴乃さんのがあったんですがオークションで売ったら開始価格いくらくらいが妥当なんでしょう。たしか限定1名の物だと思います。

  • ドラエモン声優

    のびたの母親の声優が三石琴乃さんの声だと思ったんですが調べてもわかりませんなのでドラエモンの他の声優さんがわかるサイト教えてください。

  • ガンダムOO

    アニメのガンダムOOって面白いでしょうか? 今でこそ主演の声優さんも少しは分かってきたのですが、アニメは好きな声優で選んでおりましたのでSEEDが終わってOOが放送されるときに1話目を見て好きな人があまり多くなかったんで見なかったんですが映画まで行っちゃたんでどうなんだろうって…。 SEEDは内容こそアレですけど、丁度好きな人が多くて、子安さんとか石田さんとか関俊彦さんとか子安さんとか… 宮野さんを知ったのがPS3版のテイルズだったので、OOのときは誰この人?って感じで。 OOのOPいいっすよね~あの男性グループのウーパーワールド?あの歌からOOに興味が出たんですが・・(去年から始まったガンダムはさらに分からないですね(^^; 若手はダメっすね知識ないです。 見たことあるのが、0083、G、W、SEED、でリアルタイムで見たのはSEEDくらいです。 んでSEEDはなんか寝取りとか、愛憎劇?っぽくて暗かったのでOOってどうですか? 悪女はいないですか? スッキリ見れますか? 

  • 三石琴乃さんについて

    対戦格闘ゲームのDEAD OR ALIVE 5に登場する“クリスティ”という 女性の声を三石琴乃さんという声優さんが担当しているのですが WEBで検索したらエヴァンゲリオンのミサトの声も担当しているらしく とても驚きました。何故かというと、DOA5のクリスティの声とミサトの声は トーンや口調だけでなく、基本的に全くの“別の”声だったからなのです。 三石琴乃さんは物凄い実力派の声優さんだと思うのですが、詳しい方 がいましたら教えてください。

  • 三石琴乃さんと久川綾さんの不思議

    三石琴乃さんと久川綾さんは今でも人気が高いのでしょうか?最近の若手声優が3~5年で名前を見かけなくなる今でもプリキュアとかに出てますが、実力や業界関係のコネとかが養われていると見てよろしいですか?セーラームーンで主人公(三石さん)と二番目のセーラームーン(久川さん)と言う事もあるのでしょうか?スパロボMXのベガ(三石さん)とか紫東遥(久川さん)みたいに棘の有る薔薇みたいな(色々な意味を込めていますが基本的に女らしさに欠けた女性キャラクター)役を結構演じているみたいですが。三石さんに置いてはガンダムSEEDのマリュー・ラミアスとかもそれに該当すると思います。彼女達はそういった役柄に需要が高いと見てよろしいですか? 彼女達の後でデビューする女性声優が数年間で脱落する中、今でもアニメ出演が多いのは声優の中でも実力者と見てよろしいですか?見かけなくなった若手女性声優の中にも頑張ってほしい声優が沢山いるんですが、三石さんと久川さんは見かけなくなった若手女性声優に無い能力が有ると見てよろしいですか? 私が三石さん久川さんにアンチだとかそういった回答ではなく三石さん久川さんは声優業界に置いてどれ程の実力者なのかと言う事で質問にお答え下さい。

  • 起動戦士ガンダムSEEDの新作?

    あるサイトを閲覧していると、 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ最終作「機動戦士ガンダムSEED BREAK」が放送決定。 って言うレスを何件も見かけました。 監督や声優の名も、そしてストーリー内容まで詳しく書かれていましたが、本当なんですかね^^;

専門家に質問してみよう