• ベストアンサー

歴代ガンダムのハロの声

昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、 Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか? うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。 1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません…すいません)さんで、 SEEDとSEED-Dが三石琴乃さんなのは知ってるんですが…。 そのほか、歴代ガンダム(こうやって一括りにすることを、不快に思われたら、すみません)で、どんな声優さんがハロの声を当てておられるでしょうか? 教えてください、お願いします。

• emaki
  • お礼率59% (22/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Invenite
回答No.4

1st:井上瑤さん (兼セイラ・マス、キッカ) 劇場版1st:高木早苗さん Z:荘真由美さん (兼キッカ・コバヤシ) V:松本梨香さん (兼ウォレン・トレイス、レンダ・デ・パロマ) SEED:三石琴乃さん (兼マリュー・ラミアス、エザリア・ジュール) なお、Vの松本さんは「スーパーロボット大戦α外伝」でも ハロ役で出演されています。 ちなみに「機動戦士SDガンダムの逆襲 嵐を呼ぶ学園祭」の ハロ役はエルピー・プル役で有名な本多知恵子さんです。

emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい!  これだと一発でどれが誰だか分かりますね! ハロの声はみなさん工夫して当てられているようで、 思い浮かべても誰だかわかんなかったんです。 (三石さんは結構まんまでしたが…かわいかったので…) すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kogechibi
回答No.3

Vガンダムのハロは、間違い無く松本理香さんです。LDの7巻にインタビューが掲載されています。 Zでは壮真由美さん。

emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よかったー、あってたんですね。(うちの姉はなにもんじゃい、って感じですが…) ハロって言うと、検索しても井上さんや三石さんしか出てこなくって…。 気になりすぎて困ってたんです。 ありがとうございました。

• ayupapa
回答No.2

1stしか知らない(1stしか興味が無い)オヤジです。 そうですか、ハロってまだ現役なのですね。 今は亡き井上瑶さんが1stのTV版でセイラと兼任していたのは有名ですが、1stも映画版は別の人でした。調べたら高木早苗さんとのこと。

emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、1stのときは、まだこの世にいなかったもんで…。 わざわざ調べてまでいただいて…お手を煩わせてしまいました。

• yuuyu1
回答No.1

荘真由美さんです

参考URL:
ttp://www.biwa.ne.jp/~souji-m/
emaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Zガンダム、ですね。 うちの姉が一番好きなシリーズなんですよ。 Zでハマった、って言ってましたから。