解決済み

ガンダムOO

• 暇なときにでも
  • 質問No.7307020
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (595/1064)

アニメのガンダムOOって面白いでしょうか?
今でこそ主演の声優さんも少しは分かってきたのですが、アニメは好きな声優で選んでおりましたのでSEEDが終わってOOが放送されるときに1話目を見て好きな人があまり多くなかったんで見なかったんですが映画まで行っちゃたんでどうなんだろうって…。
SEEDは内容こそアレですけど、丁度好きな人が多くて、子安さんとか石田さんとか関俊彦さんとか子安さんとか…
宮野さんを知ったのがPS3版のテイルズだったので、OOのときは誰この人?って感じで。

OOのOPいいっすよね~あの男性グループのウーパーワールド?あの歌からOOに興味が出たんですが・・(去年から始まったガンダムはさらに分からないですね(^^; 若手はダメっすね知識ないです。

見たことあるのが、0083、G、W、SEED、でリアルタイムで見たのはSEEDくらいです。
んでSEEDはなんか寝取りとか、愛憎劇?っぽくて暗かったのでOOってどうですか?
悪女はいないですか? スッキリ見れますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

声優や主題歌を差し置いてもとても楽しめる作品だったと思いますよ。
特に際立つのが、現代の政治的問題になぞらえた熱く目の離せないシナリオです。
従来のガンダム同様に戦争の渦中なのですが、主人公たちが所属する組織は施設武装組織で、両軍の戦いに第3者機関として武力介入していきます。その中で次々と新しい勢力図が展開していきます。

また、新エネルギーの普及と宇宙を舞台にした新進の戦闘が見れますよ。

全体としては、わかりやすくてスッキリしてますよ。寝取りとか昼ドラのようなものは、なかった気がします。でも、胸が熱くなる純愛劇とかありました。兄弟を失って復讐に駆られる女もいましたねー。

はまるので全話見てください。
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

有難うございますw
是非トライしたいと思います。
投稿日時 - 2012-02-15 23:07:46
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。