• ベストアンサー

ガンダムSEEDについてもっと知りたい!

こんにちわ。 ボクは今、大学1年生です。中学2年の頃にガンダムSEEDにはまり始め、最近になってまたはまってしまいました。 しかし、中学の頃に見たのも途中からで話がわからず、今も話がわかりません。 なので今度は最初から見てSEEDを楽しみたいと思います。 ただアニメを見るだけではストーリーがよくわからないと思うんです。専門用語もたくさん出てくるのでこんがらがりそうで・・。 こんなボクにもSEEDがよくわかるようなサイトってないですか? ここでSEEDの魅力について語ってもらっても結構です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに複雑なストーリーじゃないから(笑)。 敵軍に搭載機を盗まれた新鋭戦艦がその元搭載機に追われて、とある国に逃げこんだんだけど、そのせいで自軍からも狙われるはめになっちゃった。その戦艦の乗り組み員は「みんな戦争が悪いのよ!」と開き直って、戦争中止運動を繰り広げた結果、賛同者が増え、戦争が終結しました。めでたし、めでたし。 角川スニーカー文庫の小説(全5巻)でも読んでみれば? 難しそうなことばも文中で説明してくれるから。

nulkgh2o
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• not_ace
回答No.2

ガンダムシリーズはウィキペディアで異常なほど詳しく解説されています。 SEEDに関しても例外ではありません。 主要キャラには個別でページが設けてありますし、モビルスーツの武装も事細かに書いてあるので、なにか調べるにはもってこいだと思います。

nulkgh2o
質問者

お礼

確かにウィキペディアですごい解説が書かれていました。目が痛くなりそうです。ありがとうございました。