• ベストアンサー

ガンダムSEEDについてもっと知りたい!

こんにちわ。 ボクは今、大学1年生です。中学2年の頃にガンダムSEEDにはまり始め、最近になってまたはまってしまいました。 しかし、中学の頃に見たのも途中からで話がわからず、今も話がわかりません。 なので今度は最初から見てSEEDを楽しみたいと思います。 ただアニメを見るだけではストーリーがよくわからないと思うんです。専門用語もたくさん出てくるのでこんがらがりそうで・・。 こんなボクにもSEEDがよくわかるようなサイトってないですか? ここでSEEDの魅力について語ってもらっても結構です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなに複雑なストーリーじゃないから(笑)。 敵軍に搭載機を盗まれた新鋭戦艦がその元搭載機に追われて、とある国に逃げこんだんだけど、そのせいで自軍からも狙われるはめになっちゃった。その戦艦の乗り組み員は「みんな戦争が悪いのよ!」と開き直って、戦争中止運動を繰り広げた結果、賛同者が増え、戦争が終結しました。めでたし、めでたし。 角川スニーカー文庫の小説(全5巻)でも読んでみれば? 難しそうなことばも文中で説明してくれるから。

nulkgh2o
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • not_ace
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.2

ガンダムシリーズはウィキペディアで異常なほど詳しく解説されています。 SEEDに関しても例外ではありません。 主要キャラには個別でページが設けてありますし、モビルスーツの武装も事細かに書いてあるので、なにか調べるにはもってこいだと思います。

nulkgh2o
質問者

お礼

確かにウィキペディアですごい解説が書かれていました。目が痛くなりそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDを観ようと思う

    ガンダムSEEDを観ようと思います。 ですが、ファンのマナーの悪さ(若いから仕方ないか)などが気になり、いまいち食指が動きません。 そういうわけですので、どなたかガンダムSEEDのよさを力説してください。 キャラクターが魅力的だ、といわれても「あなたには魅力的かもしれないけれど、私にはただの絵なんだけどそれ」と思ってしまう性質なので、 キャラクター語りはお控えください。

  • ガンダムSEED DESTINY

    今年初めてガンダムを見ました☆ 今放送されている「ガンダムSEED-DESTINY」です。 でも私は前作の「ガンダムSEED」を見てないんで、 話がまったくわからないんです・・・ なのでアニメ見なくてもわかる、 前作の「ガンダムSEED」のあらすじとか話の内容が詳しく載っていたり、キャラクターについて書いてあるおすすめサイトってありますか???

  • ガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

    カガリって何かいい事しましたか? なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<) 私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか? 又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m 色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね? ちょっとメイリン可哀想(笑) 後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか? 私はシロー・アマダです(^^)

  • 機動戦士ガンダムSEEDについて

    今テレビでやっているガンダムSEEDなんですけど個人的にはおもしろいと思い毎週見てますが途中から見始めたので人物関係や用語がはっきりと理解できていません。そういうことがわかるような関連本て発売されているんでしょうか?

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

  • ガンダムSEEDについて

    関西で土曜日(今日ですね)の夕方からガンダムSEEDが、最近また始まってませんでしょうか? あれは続編なのか、再放送しているのでしょうか。 何週かみてなかったのでよけいに話がわからなくなっているのですが、それが見ていなかったためか、話が最初から再放送されているのかがわからないので。。 gooのTV欄で見たら再放送のマークが着いているのですが、ゲットバッカーズが放送されていた時期と、今の鋼の錬金術師の放送時期とはかなり、ストーリーが違うのですが。。

  • ガンダムSEED&DESTINYが好きな人はどこが好きなの?

    このガンダムSEEDシリーズを嫌う人へ理由を聞く質問はあるけど、その逆は無かったような気がするので質問します。 ガンダムSEED&DESTINYが好きな人は、いったいどこがそんなに好きなんですか? 政治(外交)・軍事戦略は、中学生でも笑ってしまうような稚拙な事を正論のようにやっていたり(これって大人が考えた戦争物なの?) 自分の都合が悪い相手の言い分を否定するだけして具体的な対案も無いような目先の事しか見えていない幼稚なキャラクター達だったり(子供同士の喧嘩にしか見えない) ネタとしては面白いけど、これを本気で面白いと思う所がよくわかりません。 SEED&DESTINYの魅力って何ですか?

  • ガンダムSEED ASTRAY について

    とっても今更なんですがアニメガンダムSEED DESTINYを見る為に今SEEDを観返しています。 これまた今更で笑われそうなんですがASTRAYと言う外伝があり本編の内容にもふれているとのことで読んでみようと思い立ったのですが、なんだか小説やら漫画やら沢山出ていてどっから読めばいいのか??な状態です。 どなたか教えて頂けるとうれしいです。 DESTINYはまだ見ていなくてSEEDの方は終盤です。 SEED、DESTINYを見てからアストレイを見た方がいいんでしょうか?

  • ガンダムを知らない人がガンダムを学べるゲーム

    お世話になっております。 私はガンダムと名の付くアニメを見たことが無く、ガンダム系のゲームを遊んでもストーリーや固有名詞、専門用語がわからず、なかなか深く楽しむことができません。 ガンダムゲームはガンダムが好きな方のためのゲームが多いですが、ガンダムを全く知らない人が、そのゲームをプレイすることでガンダムのストーリーや知識を学べるようなソフトを探しています。 アニメは可能なら見たいのですが、今現在ガンダムのアニメは膨大過ぎて、時間的に不可能ですし、どれが最初でどれが新しいかも今ひとつ分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 最近のガンダムはおもしろいの?

    30周年ということで、見ようと思ってずっと延ばしていたガンダムを、初代から見ています。 学生のときに、友達がseedのビデオを貸してくれました。 でもその友達はいわゆる腐女子というやつで、キラとアスランをホモな観点で見てねという意味でした。 (ホモは嫌だという差別的な意味はありません。) ガンダムそのものは、スーパーロボット大戦でWまでは接点があります(アニメはこれから見るけど)。 あとターンエーもアニメが始まったころ見てましたが、ヒゲのインパクトで見なくなってしまいました。 それから数年して、seedを貸してもらい、最近の00もネットでキャラクターなど見たのですが、 なんか今風な感じなのと、友達がホモ的な意味で勧めてたので、 初代からのガンダムの流れとして、見ておもしろいのかな?と思ってしまいました。 ガンダムと名の付く別物。。。みたいな感じだったら見なくていいやと思ったので、教えてください。 ガンダム初心者なのでお手柔らかにお願いします(^.^)

専門家に質問してみよう