• 締切済み

~ガンダム~

歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

• ren96
  • お礼率96% (368/380)

みんなの回答

回答No.16

G-3セイバーとかストライクガンダムとかジェガンとかガンダムF90とかトライアとかいろいろありますが、 ここは 量産型νガンダム と言う事にしておきます。基本インコム派。 特に第3次SRWαのオリジナル主人公が搭乗したときには興奮すら覚えたw バンダイさん。HGUCで出してくれませんかね(チラッ キャラクターに関しては難しいところ。 GジェネDSの主人公、ディー・トリエルを推しておきましょうか。 頼む!次のGジェネに出してくれ!!!!11(笑) 原作限定なら、カガリ・ユラ・アスハ代表首長でしょうか。 長い間、何故かゲーム作品で声なし状態が続いていましたが、 Gジェネオーバーワールドでボイス復活して嬉しかった。 そう言えばガンダムだと兄と妹、兄と弟のパターンは多いものの、 姉キャラ、特に姉と弟の組み合わせはかなり少なかったりするね・・・。

• yopshi
回答No.15

え、そりゃあ好きなMSといったらRX-78ガンダム。 シンプルでいい。 実際にHGUCで初めて買ったのはRX-78ガンダム。 好きなキャラ… ブライトノア?

回答No.14

IDのとおり、一番好きなのは「ガンタンク」ですっ!! 射程260キロを誇り、さらにズゴックのミサイル 頭突きや、ジャイアントバス、ザクレロミサイルに 耐え、ザクレロの拡散メガ粒子砲を避ける機動性! みなさん地上戦用と考えてらっしゃると思いますが、 私はむしろ宇宙専用と考えます。 サイド7内で射程260キロの運用テストなど出来 ないと思います。 あの車高の高さは宇宙戦艦の船体に取り付いて、 防衛するのに適していると思います。 また宇宙空間では別にキャタピラでなくても、 ベースジャバーみたいなあるいはGダッシュみたいな 「Bパーツ」を履いていればいいのでは? 上半身がコアブロックのため、旋回できないと 叩かれますが、コアブロックごと旋回すればいいだけ のことです。 少しデザインを変更すれば大丈夫。 もともと「万能モビルスーツ」という設定ですから、 クレーン・ドーザレーキ・対空砲・ミサイルポッドなど 戦況に応じていろいろ対応可能です。 ガンタンクBパーツにガンダムAパーツを合体させて、 そのキャタピラBパーツに足であるガンダムBパーツを上手く乗せれば、 ガンダムは足で走っていかなくても、キャタピラで行軍できます。 足のほうが高価でしょうし、エネルギーもよけいにかかるでしょう。 ガンタンクBパーツに換装用のアームを なんとか付ければ、自力でガンダムになれます。 あまったガンタンクBパーツは爆弾を積んで、 敵基地に突っ込ませるっていうのはどうでしょう? 長くなりましたが、好きなキャラは「レイン・ミカムラ」です。

ren96
質問者

お礼

アツイご回答ありがとうございます!!!^^ ガンタンクきましたね~♪ 私も地上専用だと思い込んでいたものです^^; ゲームでまさか宇宙で使えるとは・・・!! 前半の力説を聞けば、かなりの高性能機体で期待がかなり膨れますね(笑) >あまったガンタンクBパーツは爆弾を積んで、 敵基地に突っ込ませるっていうのはどうでしょう? かなりウケました!! ですが、お金めちゃくちゃかかりそうですね^^; 最後のお好きなキャラは名前だけで、今までの力説とのギャップ、落ちみたいで楽しめました♪^^

回答No.13

答えさしてもらいます(笑 好きなMSはなんと言っても ガンダム試作2号機ですね。 敵の懐に飛び込んで一気にアトミックバズーカで1撃離脱と言うコンセプトが好きです。 デザインもごつくて。 しかし何といってもパイロットが・・・ 後はガンダム試作4号機やガーベラテトラ(この2機は同一機体ですが・・・) ですね。 全部0083だ(笑 他にもクロスボーンガンダム、Sガンダムなんかも好きです。 キャラはなんと言ってもガトー少佐!! 何もかも素晴らしい・・・ 後はシャアやカイ、ドモンやシュバルツ(キョウジ)何かも好きです。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ お礼遅くなってしまいましたね^^; アトミックバズーカで1撃離脱・・・カミカゼ特攻隊みたいなカンジですね(笑) クロスはお好きな方いましたよ!!人気ありますね♪ シャアは嫌いな人いますかね? ガトー少佐ですか!?^^ ドモンはアツイキャラですね♪

• nekotama
回答No.12

ジムが好きです… キャラは富士急の曹長(軍曹だったかな?)が好きです… 0083の隊長もいいですね… 以上…

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ジムですか~^^ いいですねぇ♪ >富士急の曹長・0083の隊長は良く分かりません^^; 今から調べてみよっと♪

• yuma-k
回答No.11

機体については済みませんがよくわかりませんので、回答を控えさせていただきます。 好きな登場人物はセイラ・マスです。美しくて凜とした強さを持っているところが素敵ですね。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! セイラさん・・・お姉さんでいたら・・・最高ですね♪

• GWinglove
回答No.10

一番って、うううう、決められないわ。 機体は、ウィングゼロ と 同じく デスサイズヘル。 ウィングゼロ は、可変するところが好き。映画版の機体も、また良いですねえ。 デスティニー もデザインが素敵だし。 キャラはというと、ヒイロ とデュオ 。 キラ はSEEDの時は??? でしたけど、デスティニー の方が好きです。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ははは! >一番って、うううう、決められないわ。 このような方はきっといらっしゃると思っていましたよ!!私の友達でめちゃ可変好きがいます!! そいつもウィングゼロ大好きですよっ!! デスティニーはツバサが神秘的ですよね~♪ 高速移動のときのあの独特の音もなんとも~ ヒイロ人気ありますね~♪ キラちゃんは一気に大人びましたよね? seedではガキみたいだったのがウソみたいです。 ラクスと寝て大人になったからか!?(笑)

回答No.9

#3です 分かりにくい機体があったようですので解説します ●シャイニングアッガイ 漫画家ことぶきつかさの単行本「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム」に収録されている「いけ!いけ!ぼくらのシャイニングアッガイ」に登場する機体で、アッガイファイトにランク落ちしたドモンが乗り込み、同じくランク落ちしたチボデーのアッガイマックスターと死闘を繰り広げます。 http://gt9600.web.infoseek.co.jp/ga/51-60/ga057.htm http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07752331 ●クロスボーンガンダム 長谷川祐一による漫画「機動戦士クロスボーンガンダム」の主人公機。 パイロットのキンケドゥ・ナゥの正体はF91のパイロットシーブック・アノー。 ベラ・ロナ(セシリー・フェアチャイルド)は地球進行を目論む木星帝国の野望を打ち砕くために宇宙海賊クロスボーンバンガードを再結成し立ち向かうというストーリーです。 http://www.uraken.net/gundam/g23.html ●ガンダムF90 F91の試作型。 本来は大河原邦彦がデザインしたF91の設定のNGデザインであったが、F91no作品コンセプトに合わないだけで、デザイン自体は優れているために磐台によってプラモデル化され、詳しい設定とストーリーが与えられ漫画化された。 http://www.bit-craft.net/f91.htm http://www.uraken.net/gundam/g19.html 参考 キャラクターの初出 バーナード・ワイズマン 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」 アナベル・ガトー 「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」 シュバルツ・ブルーダー 「機動武闘伝Gガンダム」

ren96
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます!! 自分でも軽く調べて、補足で申し上げようとしていたのですが、どうやらお手をとらせてしまったみたいで・・・恐縮です^^; ネタ的に多分、シャイニングガンダムの顔がアッガイとかそんなのを想像していました(笑) カッコイイですね♪実際は強いのかな(笑) クロスボーンの設定は助かります!! 参考になりました。F91のパイロットなんですね。 F90はぶっちゃけ知りませんでした!(忘れていたかも^^;) こちらのご解説もありがとうございました。

• bu-cla
回答No.8

皆さん、あの機体をお忘れではないですか? そう、変態壷好き男のMS,「ギャン」を! あのデザインはぶっちゃけ、好き嫌い分かれそうですけどね。 ガンダムVSZガンダムでも、使えるときはギャンを使ってましたね。正直、動かしにくかったですが(T_T)

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! てことはあなたは『ギャン』がイチバン好きだと!? 『ギャン』が自分の全てで、愛すべき機体だと!?(笑) ガンダムvsZガンダム かなりやり応えありますよね~♪ 私には『ギャン』は使いこなせません・・・

回答No.7

ファーストガンダムしか知らないけれど 仲間に入れて下さい。 今東海地方ではファーストガンダムの 再放送をやっており夫婦して童心に返り ハマりまくってます。 で、私が好きなキャラは ランバ・ラル という事でメカも必然的にMS-07Bグフ です。 あ~なんであんなにあっという間に 死んでしまったんだろう・・・ 男気感じるなぁ~

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 再放送やっているんですか? それはイイですね。 てかよくスポンサーつきましたね。このご時世・・・ ^^; メカはグフですか!? 『ザクとは違うのだよ!!ザクとは~!!』 あっというまに死ぬキャラほど、心に残るものですよね・・・