• 締切済み

~ガンダム~

歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

  • ren96
  • お礼率96% (368/380)

みんなの回答

回答No.16

G-3セイバーとかストライクガンダムとかジェガンとかガンダムF90とかトライアとかいろいろありますが、 ここは 量産型νガンダム と言う事にしておきます。基本インコム派。 特に第3次SRWαのオリジナル主人公が搭乗したときには興奮すら覚えたw バンダイさん。HGUCで出してくれませんかね(チラッ キャラクターに関しては難しいところ。 GジェネDSの主人公、ディー・トリエルを推しておきましょうか。 頼む!次のGジェネに出してくれ!!!!11(笑) 原作限定なら、カガリ・ユラ・アスハ代表首長でしょうか。 長い間、何故かゲーム作品で声なし状態が続いていましたが、 Gジェネオーバーワールドでボイス復活して嬉しかった。 そう言えばガンダムだと兄と妹、兄と弟のパターンは多いものの、 姉キャラ、特に姉と弟の組み合わせはかなり少なかったりするね・・・。

  • yopshi
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.15

え、そりゃあ好きなMSといったらRX-78ガンダム。 シンプルでいい。 実際にHGUCで初めて買ったのはRX-78ガンダム。 好きなキャラ… ブライトノア?

回答No.14

IDのとおり、一番好きなのは「ガンタンク」ですっ!! 射程260キロを誇り、さらにズゴックのミサイル 頭突きや、ジャイアントバス、ザクレロミサイルに 耐え、ザクレロの拡散メガ粒子砲を避ける機動性! みなさん地上戦用と考えてらっしゃると思いますが、 私はむしろ宇宙専用と考えます。 サイド7内で射程260キロの運用テストなど出来 ないと思います。 あの車高の高さは宇宙戦艦の船体に取り付いて、 防衛するのに適していると思います。 また宇宙空間では別にキャタピラでなくても、 ベースジャバーみたいなあるいはGダッシュみたいな 「Bパーツ」を履いていればいいのでは? 上半身がコアブロックのため、旋回できないと 叩かれますが、コアブロックごと旋回すればいいだけ のことです。 少しデザインを変更すれば大丈夫。 もともと「万能モビルスーツ」という設定ですから、 クレーン・ドーザレーキ・対空砲・ミサイルポッドなど 戦況に応じていろいろ対応可能です。 ガンタンクBパーツにガンダムAパーツを合体させて、 そのキャタピラBパーツに足であるガンダムBパーツを上手く乗せれば、 ガンダムは足で走っていかなくても、キャタピラで行軍できます。 足のほうが高価でしょうし、エネルギーもよけいにかかるでしょう。 ガンタンクBパーツに換装用のアームを なんとか付ければ、自力でガンダムになれます。 あまったガンタンクBパーツは爆弾を積んで、 敵基地に突っ込ませるっていうのはどうでしょう? 長くなりましたが、好きなキャラは「レイン・ミカムラ」です。

ren96
質問者

お礼

アツイご回答ありがとうございます!!!^^ ガンタンクきましたね~♪ 私も地上専用だと思い込んでいたものです^^; ゲームでまさか宇宙で使えるとは・・・!! 前半の力説を聞けば、かなりの高性能機体で期待がかなり膨れますね(笑) >あまったガンタンクBパーツは爆弾を積んで、 敵基地に突っ込ませるっていうのはどうでしょう? かなりウケました!! ですが、お金めちゃくちゃかかりそうですね^^; 最後のお好きなキャラは名前だけで、今までの力説とのギャップ、落ちみたいで楽しめました♪^^

回答No.13

答えさしてもらいます(笑 好きなMSはなんと言っても ガンダム試作2号機ですね。 敵の懐に飛び込んで一気にアトミックバズーカで1撃離脱と言うコンセプトが好きです。 デザインもごつくて。 しかし何といってもパイロットが・・・ 後はガンダム試作4号機やガーベラテトラ(この2機は同一機体ですが・・・) ですね。 全部0083だ(笑 他にもクロスボーンガンダム、Sガンダムなんかも好きです。 キャラはなんと言ってもガトー少佐!! 何もかも素晴らしい・・・ 後はシャアやカイ、ドモンやシュバルツ(キョウジ)何かも好きです。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ お礼遅くなってしまいましたね^^; アトミックバズーカで1撃離脱・・・カミカゼ特攻隊みたいなカンジですね(笑) クロスはお好きな方いましたよ!!人気ありますね♪ シャアは嫌いな人いますかね? ガトー少佐ですか!?^^ ドモンはアツイキャラですね♪

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.12

ジムが好きです… キャラは富士急の曹長(軍曹だったかな?)が好きです… 0083の隊長もいいですね… 以上…

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ジムですか~^^ いいですねぇ♪ >富士急の曹長・0083の隊長は良く分かりません^^; 今から調べてみよっと♪

  • yuma-k
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.11

機体については済みませんがよくわかりませんので、回答を控えさせていただきます。 好きな登場人物はセイラ・マスです。美しくて凜とした強さを持っているところが素敵ですね。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! セイラさん・・・お姉さんでいたら・・・最高ですね♪

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.10

一番って、うううう、決められないわ。 機体は、ウィングゼロ と 同じく デスサイズヘル。 ウィングゼロ は、可変するところが好き。映画版の機体も、また良いですねえ。 デスティニー もデザインが素敵だし。 キャラはというと、ヒイロ とデュオ 。 キラ はSEEDの時は??? でしたけど、デスティニー の方が好きです。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ははは! >一番って、うううう、決められないわ。 このような方はきっといらっしゃると思っていましたよ!!私の友達でめちゃ可変好きがいます!! そいつもウィングゼロ大好きですよっ!! デスティニーはツバサが神秘的ですよね~♪ 高速移動のときのあの独特の音もなんとも~ ヒイロ人気ありますね~♪ キラちゃんは一気に大人びましたよね? seedではガキみたいだったのがウソみたいです。 ラクスと寝て大人になったからか!?(笑)

回答No.9

#3です 分かりにくい機体があったようですので解説します ●シャイニングアッガイ 漫画家ことぶきつかさの単行本「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム」に収録されている「いけ!いけ!ぼくらのシャイニングアッガイ」に登場する機体で、アッガイファイトにランク落ちしたドモンが乗り込み、同じくランク落ちしたチボデーのアッガイマックスターと死闘を繰り広げます。 http://gt9600.web.infoseek.co.jp/ga/51-60/ga057.htm http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07752331 ●クロスボーンガンダム 長谷川祐一による漫画「機動戦士クロスボーンガンダム」の主人公機。 パイロットのキンケドゥ・ナゥの正体はF91のパイロットシーブック・アノー。 ベラ・ロナ(セシリー・フェアチャイルド)は地球進行を目論む木星帝国の野望を打ち砕くために宇宙海賊クロスボーンバンガードを再結成し立ち向かうというストーリーです。 http://www.uraken.net/gundam/g23.html ●ガンダムF90 F91の試作型。 本来は大河原邦彦がデザインしたF91の設定のNGデザインであったが、F91no作品コンセプトに合わないだけで、デザイン自体は優れているために磐台によってプラモデル化され、詳しい設定とストーリーが与えられ漫画化された。 http://www.bit-craft.net/f91.htm http://www.uraken.net/gundam/g19.html 参考 キャラクターの初出 バーナード・ワイズマン 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」 アナベル・ガトー 「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」 シュバルツ・ブルーダー 「機動武闘伝Gガンダム」

ren96
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます!! 自分でも軽く調べて、補足で申し上げようとしていたのですが、どうやらお手をとらせてしまったみたいで・・・恐縮です^^; ネタ的に多分、シャイニングガンダムの顔がアッガイとかそんなのを想像していました(笑) カッコイイですね♪実際は強いのかな(笑) クロスボーンの設定は助かります!! 参考になりました。F91のパイロットなんですね。 F90はぶっちゃけ知りませんでした!(忘れていたかも^^;) こちらのご解説もありがとうございました。

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.8

皆さん、あの機体をお忘れではないですか? そう、変態壷好き男のMS,「ギャン」を! あのデザインはぶっちゃけ、好き嫌い分かれそうですけどね。 ガンダムVSZガンダムでも、使えるときはギャンを使ってましたね。正直、動かしにくかったですが(T_T)

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! てことはあなたは『ギャン』がイチバン好きだと!? 『ギャン』が自分の全てで、愛すべき機体だと!?(笑) ガンダムvsZガンダム かなりやり応えありますよね~♪ 私には『ギャン』は使いこなせません・・・

回答No.7

ファーストガンダムしか知らないけれど 仲間に入れて下さい。 今東海地方ではファーストガンダムの 再放送をやっており夫婦して童心に返り ハマりまくってます。 で、私が好きなキャラは ランバ・ラル という事でメカも必然的にMS-07Bグフ です。 あ~なんであんなにあっという間に 死んでしまったんだろう・・・ 男気感じるなぁ~

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 再放送やっているんですか? それはイイですね。 てかよくスポンサーつきましたね。このご時世・・・ ^^; メカはグフですか!? 『ザクとは違うのだよ!!ザクとは~!!』 あっというまに死ぬキャラほど、心に残るものですよね・・・

関連するQ&A

  • 歴代ガンダムのハロの声

    昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、 Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか? うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。 1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません…すいません)さんで、 SEEDとSEED-Dが三石琴乃さんなのは知ってるんですが…。 そのほか、歴代ガンダム(こうやって一括りにすることを、不快に思われたら、すみません)で、どんな声優さんがハロの声を当てておられるでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 平成ガンダムについて

    今更なのですが、ガンダム00は結構批判されていますよね? 自分でも思う所はいろいろあったり SEEDも結構批判されていましたね 自分も見る前まではかなり批判してました ただ、結構前に「アメトーク」という番組でガンダム芸人の土田さんが 心に残ったガンダムシリーズで、逆襲のシャアに続いて2位の位置に置いていたので見ることにしたんですけど、結構面白かったと思います。 Wでもそうでしたが平成ガンダム、というのは初代ガンダムから見てる人にとってはかなり批判されていますね・・・・ やっぱりキャラが美少年とかネタがかぶってる部分があるとかなんでしょうかね? 掲示板とかでもSEEDの話題でやりとりしてるとすぐ荒らされてしまいますね。「どこもそうですが^^; SEEDをまだ見てなくて批判されてる方っておられますか? 自分が昔そうだったので、そういう方がどれくらいいるのか知りたいなーと思いました^^; 見る気が起きない理由とかもそえてもらえると嬉しいです

  • ガンダムのキャラクターで・・・

    歴代ガンダムのキャラクターで好きなキャラクターと嫌いなキャラクターとその理由を教えてください。範囲は広すぎてもアレなんで、TVシリーズのみでお願いします。 因みに僕は好きなキャラは1stのリュウ・ホセイ(頼れる兄貴分。ホワイトベースのゴタゴタ中にただ1人まともなことを言っていた)とVガンダムのウッソ(ガンダムの主人公って、暗かったりひねた子供が多い中で明るく素直で(戦闘で)強いので安心して見ていられた)です。 嫌いなキャラはSEEDのカガリ・・です。力もないのに理想論ばかりで、感情の起伏の激しいのも見ていて不愉快になる。 みなさんのお声を聞かせてください。

  • ガンダムSeed-D について疑問

    ガンダムSeed-Dについて疑問です。 最後の辺りでは、イザークが指揮官機のグフで、 ルナマリアが、インパルス。 ディアッカが、ザクでした。 イザーク&ディアッカは、前大戦を行きぬいたエースです。 なのに、なぜ? ルナの方が、性能の良いインパルスを受領されるのでしょうか? 通常、インパルスには、イザークが割り当てられるのではないでしょうか? どぉ思いますか?

  • ガンダムについて

    SEEDについてなんですが、 最近、ガンプラの組み立て書?をみて、 どの機体が一番強いのかなと思いました。 皆さんはどの機体が強いと思うのか教えてください。 一般論はいいです。 偏見(?)や自分の考え教えてください! あと、OO,SEEDandDESTINYのなかでそれぞれ、好きなキャラ教えてください。 何人でもokです 自分は 【OO】 ・ロックオン(兄) 仲間思いが好き。 セリフ(笑) ・フェルト 切ない片思いが好き 【SEED,DESTINY】 ・ラウ・ル・クルーゼ セリフ(笑) ・アスラン 鈍感なとこに共感w ・ムウ・ラ・フラガ 男気あるとこ です。 回答お願いします    

  • 機動戦士ガンダムUC episode2について。

    機動戦士ガンダムUC episode2について。 今秋公開されるみたいですが、それに先立ち PVを見たら「シャア」をもの凄く意識させる キャラが出ていました。 タイトル、台詞、そして声優(池田さんですよね?) あのキャラはシャアなんですか? まだ公開されていない作品について 質問するのもどうかと思いますが^^; 何かご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 思い出せない、ガンダムのEDです。

    よろしくお願いします。17歳の高校生です。 ガンダムが特別好きというわけではないのですが、最初のSEEDを全話見てふと思い出したのです。小さい頃にも、何気なくガンダム(再放送かどうかも、どのシリーズだったかも覚えていません)を観ていた事を。アニメの内容はまったくといっていいほど覚えてないんですが、どうもEDが気に入っていたような気がするのです。でもそれ以上思い出せない。手がかりはこんな感じです。 ●背景は宇宙だった気がする。 ●アニメでは、登場キャラと機体が下から上へ順々に流れていた気がする。 ●北斗の拳2のテーマがトムキャットのタフボーイだと知るまで、この曲がEDだと思っていた。「No boy no cry悲しみは」のあたりを記憶していたのですが・・・ どなたかお答え願いないでしょうか。

  • このガンダムの漫画を教えてください

    かなり昔になりますが当時デラックスボンボンで連載していた漫画で武者ガンダムの漫画でした 当時武者砕虎摩亜屈(ムシャサイコマークツー)というキャラが出てきたところできれてしまったのですが なんという漫画だったのかいまだに思い出せません ご存知の方どうか教えてください ほかにも風林火山と言うのがありました

  • 機動戦士ガンダム 池田秀一さん

    「GUNDAM BIG EXPO ホワイトベース同窓会」の動画を見ていたのですが、その中で、1人の声優さんが複数のキャラの声を担当するエピソードになったとき、古谷徹さんが『池田さんもやってましたからね。…やってましたよ。ただの兵士みたいな。』とおっしゃって、MCの土田さんが『えっ、シャアも⁉︎』と驚いていました。 機動戦士ガンダム、いわゆるファーストガンダムでのことだと思うですが、第何話のどの兵士役なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

    カガリって何かいい事しましたか? なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<) 私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか? 又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m 色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね? ちょっとメイリン可哀想(笑) 後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか? 私はシロー・アマダです(^^)