• ベストアンサー

ハロの色について。

だいぶ前にガンダムSEEDの待ち受けサイトを見ていて思ったのですが、 ハロってピンクでしたっけ? SEEDになってから変わったんでしょうか。確か、昔は緑だったと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.3

他の方々が回答は出していらっしゃいますので SEED関連の方での回答をします。 SEEDのCM明けの場面でシャボン玉にまじって、 ハロたちが飛んでいます。PHASE-32「約束の地に」 だったと思いますが、ハロ'sで遊んでるシーンも ありましたね。 ラクスにメインで付いているのはピンクハロです。 ミーアに付いているのは赤ハロのようですね。

その他の回答 (2)

• hiro0079
回答No.2

ファーストガンダム以降の宇宙世紀でのハロは アムロが作った緑のもの、もしくはそれを元に作られたものです。 ですがSEEDでは、アスランがラクスへのプレゼントで作ったものです。 たくさんの色違いハロを作ってはプレゼントしているので ラクスの家はハロ屋敷になっている描写もありました。 劇中では、有名なピンクとヒゲ付きのネイビーが確認できますが それ以外にもいっぱいいるようです。

• rmz1002
回答No.1

そうです、SEEDより前のハロは「緑」です。 SEEDにはピンク以外にも「赤」とか「黒」とか(文字通り)いろいろな色の奴が出てきます。