• ベストアンサー

ハロ(ガンダム)の存在意義って何?

こんばんは。ガンダムシリーズで質問があります。 ハロってシナリオにおいてどのような存在意義になっているのですか? (例えば他の登場人物の心理描写の一つなっているとか・ハロの存在によってシナリオが変わるとか・フラグを立てているとか) シンタやクム(Zガンダム)・ラクス(SEED)の「ただのオモチャ」とは考えられないような気がしてこの質問をしました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.4

昔の記憶を遡ると・・・ 確かアムロが自作したペットロボット。 アムロがメカニックに強い事(だからいきなりガンダムを操縦できた) 割と友達が少なく、父子家庭で孤独って事を表現してたモノだったと思う・・・ あまり確かではありませんが、そんなことをアニメックのガンダム特集記事の中で富野監督が書いていた記憶があります

gakuinn
質問者

お礼

アムロの人物表現の一つだったのですね。よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

アムロの脳波レベルをアナライズしていた記憶があります。「アムロ元気?」って。

回答No.5

Vガンダムのハロは分析機能や操縦補助もやっていた記憶があります。

gakuinn
質問者

お礼

ゲームで強化パーツ「ハロ」がなぜ強いのかということも分かりました。ありがとうございました。

回答No.3

ハロはゼペットじいさんが作ったピノキオみたいなもんです 愛情と不完全の象徴なんじゃないですかね

回答No.2

ハロは、アムロの孤独と人間的な一面の象徴なのでは アニメではかなり暴れまくって連邦の白い悪魔なんて恐れられましたがその補完的役割 「へっへっへぇ楽しいぜぇ人を殺すのはよぅーw」 とか言ったらかなり嫌なんですが!?

noname#121561
noname#121561
回答No.1

宇宙でのペットの役割かと自分は勝手に思っていました。 (むかしテレビで見た限りの感想ですが。)