-PR-
解決済み

20001年体育の日は何日ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11563
  • 閲覧数117
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

わかる方、教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

10月8日です。

 成人の日(1月15日)と体育の日(10月10日)をそれぞれ各月の第2月曜日にする国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(通称・ハッピーマンデー法)が、平成10年10月21日に公布され、平成12年1月1日から施行されます。
お礼コメント
noname#4832

ありがとうございます。そして、ごめんなさい。yoshikunさんに20pで申請したつもりが、該当なしのところにチェックしてしまいました。これって管理人さんに頼めば直してもらえるのでしょうか?私も11月になれば管理人さんにメールできるのでそれまで待っていただくか、yoshikunさんが直接管理人さんに連絡取っていただけたら、とも思います。こんなことって初めてなんですが・・・。どちらにしろ、11月になったら、管理人さんにメールしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

「国民の祝日に関する法律」によりますと、10月の第2月曜日になっていますので、10月8日が該当します。
 
 
お礼コメント
noname#4832

ありがとうございます。先着順でポイント付与させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

これって、来年のことを答えていいんですか?「20001年」ってあるんですけど(^^;

18001年後の曜日を計算して、10月第2月曜日を求めよっていう問題かと思ったんですが。
お礼コメント
noname#4832

お手間取らせてすみません。私の入力ミスでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

回答でもなんでもないんですが、むちゃくちゃ気になったんで「2001年の間違いでした。」と締められる前に書き込みました。
誰か20001年の体育の日を教えて下さい。

ちなみに私はバリバリの文系人間なので、超インチキな手段で9999年の体育の日は10月11日であることを突き止めました。
(別にたいした手段じゃないんですが。)
お礼コメント
noname#4832

ご指摘の通り、私のケアレスミスです。気になるようなら、新たに質問なさってみたらいかがですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00