• ベストアンサー

新潟県の小学校の学区について

急いでいます。教えてください。 新潟県柏崎市新橋に住んでいる児童は 何小学校に通うことになりますか? つまり,新橋に住む児童の学区を知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

柏崎市新橋は柏崎小学校が校区のようですね。 こちらを参照してください。柏崎市例規集です。 http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/html/d1w_reiki/mokuji_bunya.html 「第11編 教育」の「第3章 学校教育 」の中に「○新潟県柏崎市立学校通学区域規則」がありますので確認してください。 できるなら教育委員会に直接確認した方が確実です。

参考URL:
http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/html/d1w_reiki/mokuji_bunya.html
ohanachan
質問者

お礼

早々とお答えくださってありがとうございます。 おかげで助かりました。