• 締切済み

フランスの地震

フランスの地震についてなんですが フランスは地震はほとんど起きない 国なんですか? ぜひ知りたいので、教えてください!

noname#9844
noname#9844

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

日本に比べると、ほとんど発生しない、といってもいいと思います。 手元の資料で、1975から20年間の地震の分布をみると、日本はほとんど真っ黒になるほど発生している(地図上に震源が点で表示される)のに、フランスは数えるほどですね。フランスの周囲も同様です。