• 締切済み

無線LAN

現在、NTTのモデムをレンタルしてインターネットをしているのですが、無線LANに変えたいと思っています。無線LANにするには何が必要なのでしょうか?あと、いくらくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.4

先日、無線LANいたしました。 無線LANルーターはbuffalo のカードとセットになった「WZR-G54/P」FTTH/ADSL/CATV対応を使いました。 19800円でしたが高いのか安いのかわかりませんが順調です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/
  • mameko3
回答No.3

一番安上がりで、初心者向けなのが、 ・レンタルモデムを無線LAN対応に交換してもらう。 ・PCに付ける無線LANカードを購入する。 無線LANカードですが、カードを差し込むスロットがなければ、USBタイプのものもあります。 ここでご質問されるくらいだから、 NTTにモデムは電話して交換の手配をしてもらい、無線LANカードは電気店の店員さんにパソコンの機種を伝えて、見合った商品を購入したほうがよいです。 モデムを購入するのはかなりの玄人でないとオススメできません。 簡単ですよ!

• hiro715
回答No.2

無線LAN対応ルータと無線LANカードを購入してください。 費用は通信速度・通信方式により様々です。

• kinta1970
回答No.1

これで、判るかな?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/index.html