• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LAN内蔵PC

今無線LAN内蔵PCを使ってますが、NTTのモデムのみで優先LANで使用してます。 そろそろ無線LANにしようと思ってますが、無線LAN内蔵PCの場合、NTTで無線LANカードをレンタルにして、モデムにセットすれば無線で使えますか?? 別途でLANルータなどは、買わずに出来ますか?? PCに詳しい方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

モデムの具体名が分かりませんが無線機能付きのものでしたら無線カードを差すことにより無線が利用出来るようになります。 長期に使う場合は毎月レンタル料金を払うより無線ルーターを自前調達した方が安くなりますが、 無線設定の相談やトラブルのことを考慮(NTTのサポート)したらレンタルも1つの選択肢になります。とりあえず無線を使いたいという向きには良いですね。