• ベストアンサー

慈善活動について

推薦合格して4月から大学(経済学部)に入学が決まったのですが、 冬休み中に課題としてレポートを提出しなくてはいけません。 「民間の慈善活動」について書くつもりなのですが、 レポート書いたことがないので何を書いたらいいのかわかりません…。 アドバイスなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15238
noname#15238
回答No.2

経済学部に入学されると言うことですから、 「民間の慈善活動」と「公共の福祉」 この二つの違いについて調べてはどうでしょう。 他にもいろいろありますが、 比較した方が、書く時に楽ですね。 尤も、ご自身の関心や意欲が一番の指標です。

salvian_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.1

図書館に行くことが基本でしょう。新聞の縮刷版を見るもよし、電話帳を見るも良し、そこから何か思い浮かぶものがあると思いますよ。

salvian_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆