• ベストアンサー

大学入学前の課題について

公募制推薦で大学に合格したものです。 卒業証明書以外の入学手続きは終えている状態です。 指定校推薦で同じ大学を受けた子は大学から課題やオンライン授業の準備等のお知らせが来ているのに私はパソコン購入のお知らせぐらいしか来ません。 課題が出されるのは指定校推薦の人達だけなのでしょうか、入学手続き完了のメール等は来ないみたいなので確認することが出来ず入学できるか不安です。 大学によって入学前の課題の有無は違うのでしょうか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

パソコン購入のお知らせが来ているなら、大学として新入生として受け入れる準備が進んでいるということですね。入学できないことになる心配は要らないです。(それ以前に、合格通知を受けて取っているのでしょう?それを覆されることなんかありません。) 大学が入学前に課題を出すのは私は聞いたことがないですが、そういう所もあるんですね。同じ大学、学部、学科なのに来たり来なかったりということであれば大学に聞いてみても良いと思いますが。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

> 課題が出されるのは指定校推薦の人達だけなのでしょうか そんなことは大学によりけりでしょうから,直接に大学に聞くしか手はありません。 > 入学できるか不安です。 手続きが進んでいるからパソコン購入のお知らせが来るのです。入学できなくなるようなことはありません。 > 大学によって入学前の課題の有無は違うのでしょうか 大学によって異なります。

回答No.1

公募制推薦で大学に合格したなら、問題ないでしょ。 不安ならその大学に電話して、訊く。