-PR-
解決済み

サンドイッチの入れ物について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11538
  • 閲覧数11448
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 36% (54/146)

お弁当でサンドイッチを作りますが、皆さんは何に入れていますか?
普通のお弁当箱ではちょっと量も少ないし、かといってラップだけっていうのも・・
昔おにぎり入れ(プラスチック製の網、、組み立て式で四角くなる)ってあったでしょう。
今は何とかそれでごまかしていますが・・・
きちんとしたものがあるのなら教えて下さい。
まだお店までいって探していません。 (^^ゞ
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

サンドイッチ用のお弁当箱って売っていますよ。
うちでは380円ですのでだいたいそこらへんの値段だと思います。細かいメッシュになっていてたためるものがあります。
250円で3つ入った使い捨てもあります。これは紙の内側にアルミがはられていて使い捨てのおしぼりもついています。
お近くでもさがせばきっとありますよ。
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

いいですね!お値段も手ごろだし・・・
大きさをチェックして買い求めます。
有難うございます (^o^)丿
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

おにぎり入れと似たようなものです。
これは↓たまたまピカチュウグッズですが参考に。
http://www.asahi-net.or.jp/~cf4s-ngt/public_html/pgs0124.html

あとラップの上にペーパーナプキンを敷いて、その上にサンドイッチをのせて包むという方法もあります。このとき具が見えるようにラッピングするのがポイントだそうです。
http://www.mid.or.jp/bread/tech.html
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

具が見えるのってワクワクしますよね★
かわいいペーパーナプキンを使えばまた楽しいですよね~しかし我が家には中学生の息子もいるのでした!!
ありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1

 サンドイッチは湿気に気をつけた方がいいから、現在使っているおにぎり入れか、普通の弁当箱にサランラップを敷き詰めて使うのがいいんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

いいものがあります!
わたしもたまにサンドイッチを作るんですが、私は
100円ショップで使い捨ての物を買います。
いくつも束になっているのでお買い得です。使い捨て
なので持ち帰って洗う手間もかからないし、今は
そこらの100円ショップにはだいたい置かれている
と思います。是非お店に行ってみてください♪♪♪
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

はい、ありがとう!明日あたりチェックしてきます♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

私は、ドーナッツやさんの以前の景品の、ゴジラの絵のついた、やはり組み立て式のを使っています。サンドイッチって、普通のお弁当より高さが出てしまって、かさばるので、食べ終わったら入れ物が小さくなる、って言う所が、私は気に入っているのですが...
 あとは、パン屋さんでサンドイッチを買った時に入っている入れ物は、さすがにサンドイッチの大きさにあっているのかな、と思いますが、「ちゃんとした入れ物」ではないですよねえ...(笑)
 パンの柔らかさのため、食べる前に形が変わってしまわなければ、いろんな工夫で入れ物を作るのも、面白いかとも思うし、(牛乳パックを高さに合わせて切って、きれいなナプキンで包んであげたり、たまにはロールに巻いて、キャンディみたいに両端をリボンで結んで詰めてみたり、)わざわざ既成の物を探さなくてもかえって楽しめるかなーなんて思っているhitomoyaでした。
何か答えになってないよね。失礼しましたー。
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

おお・・うちもロールサンドイッチを作りますよ。
しかし、それを何に入れお弁当として学校へ持っていくか、なのです。
ドーナッツ屋サンのゴジラの絵柄の入れ物、うちにもあります!!
どうもありがとう。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

アメリカ映画を見ていると、子供がランチボックスにサンドイッチを入れているシーンがよく出てきますよね
金属製の蒲鉾型で持ち手が付いていてキャラクターの絵が描いてあるものです〔最近ではプラスチックのも有ります〕
日常的にサンドイッチを食べる国の物なので、一番理想的な形をしているのだと思いますが、如何ですか?
一切れずつラップに包んで入れれば食べる時に手も汚れないし、飲み物の容器も入ってとても便利です
単体で持つので型崩れの心配もいりませんがチョットかさばるのが難点です
又は巾着型の手提げ袋のそこに箱をいれて〔蓋は入れない〕つかっても良いですね
私の場合、100円ショップのプラスチックのかごに合わせて巾着を作って、使っています。何枚か作っておくと良いですよ
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

そっか~、映画を参考にするっていう手が有ったんですね★
ありがとう!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

わたしも、100円ショップ派です。

でも、使い捨てのランチボックスでは勿体無いので、
籐で編んだかごを利用しています。
ふたがあるものもあるし、無いものもあるしで、
数種類購入して置くとサンドイッチだけじゃなく、
パイでもおにぎりでもOKなので、
応用範囲が広がって楽しいです。

もち手が付いてるのに、バンダナをかぶせても可愛いし、
ふたを段ボールと布で作ってオリジナルにしてもいいし。
汚れても惜し気ないし、そのまま誰かの差し入れにしても喜ばれます。

籐だと汚れが気になる場合には、プラスチックやスチールのバスケットもありますよね。
色と材質と中身をコーディネートするつもりで、楽しんで下さい。
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

楽しそうですね!
女の子になら受けそう★
娘用に作ります。しかし中学生の息子が持っていたら、チョット気持ち悪いかも。。。
息子用は持ち手の無い物を探します!!ありがとうm(__)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私の場合は以下の方法で・・・。
箱入りのワックスペーパー(ソニープラザなどで購入)に入れる。袋状になっているものなどいろいろな種類があります。もちろん使い捨てですが、かなりの量が入っているので気軽に使えます。
使い捨てのサンドイッチ用の紙製ボックスで。
学生時代にはアメリカ製のサンドイッチ入れを使っていました。中は防水加工になっていて中身がない状態だと折りたためる布製のモノでした。取っ手もついており結構便利でした。ソニープラザのようなところでも購入できるのではないでしょうか?
お礼コメント
fubuki

お礼率 36% (54/146)

やはり専用の物があったんだ~!
ありがとうございます。
探してみます (^o^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00