• ベストアンサー

めだかの東大を目指していた人について

ドラマめだかで名前は忘れましたが 定時制クラスで東大かどうかは忘れましたが 大学を目指していた人がいましたがその人は結局最後は 合格できたのでしょうか?気になってしかたがありません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-BJ7338
回答No.2

おそらく瑛太演じる「桜木拓」が建築関係に秀でた大学を受験した件ではないでしょうか。 当然あのような「ほのぼのストーリー」ですので、結果もハッピーエンドで、ドラマ途中登場した全日制に通う成績優秀な生徒ともに(その生徒は受験前日まで桜木くんのことを「無謀だ!」と言ってばかにしていたのですが)、合格でした!その成績優秀な生徒は、受験当日にびびって大学門前でたたずんているところを、桜木くんに元気づけられ、ともに合格し、合格者を発表した掲示板の前で、「春から一緒だな」といって、桜木くんの力を見直すという、ありがちなストーリーも付いていました。

djjdjf333
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nanimania
回答No.1

合格しました。 普通科の人も合格してたみたいです。 ちなみに、東大じゃなかった気がします。

djjdjf333
質問者

お礼

そうでしたか回答ありがとうございました