• ベストアンサー

Sbusボードって?

どなたか教えてください。Sbusボードって何ですか?さっぱりわからないのですが... SbusとPCIbusの違いもいまいちわかりません 。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Sunのコンピュータに使われている拡張バスです。 転送速度は120MB/sとなります。 詳細は参考。 PCIはデータバスの一つです。インテルを中心にPCI-SIGが策定した物です。 現在は主に拡張バスとして利用されており、ほとんどのPCで利用されています。 転送速度は32ビットの現在の規格で133MB/s(132MB/s)となります。

参考URL:
http://www.sun.co.jp/products/wp/UEarch/docs/UEARC04.html