• ベストアンサー

グラフィックボードについて

搭載チップが同じなのに、色々なメーカーからグラフィックボードが出ていますが何が違うにでしょうか 値段が違うのはなぜですか? どのメーカーが良いとかあるのでしょうか?  違いを教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>何が違うにでしょうか  出力コネクタがDVI-I*2やDVI-I+アナログRGB等の構成の違い。 GPU/メモリの動作クロックの違い(オーバークロック仕様) 冷却ファン構造/FANレス等の違い 付属ソフトの違い 等・・・・ >どのメーカーが良いとかあるのでしょうか?  とりあえず、玄人志向の製品は自己責任での使用が前提なので、「掟と心得」を良く理解して使用することです。 他の日本に代理店のあるパッケージ品なら、仕様と値段で検討してもいいと思いますけど。

ttiioo
質問者

お礼

なるほど結構違いがあるんですね 玄人志向製品はやめときます

その他の回答 (1)

noname#40598
noname#40598
回答No.2

そこはパッケージとか付属ソフトとかの違いであって、ボードの性能の違いではありませんよ。 だからちゃんと保証がきいて、値段もお安いものを手に入れるのが賢い選択なのです。 付属ソフトにゲームが付いてたりしますが、すべて英語なので価値は低いです。 下の方の言われるように玄人志向は保証が無いので安くとも危険なものだと言えますね。

ttiioo
質問者

お礼

ありがとうございます 保証がきいて 安いものですね